輪投げの景品に触って怒鳴られPTSD発症…8歳女児逆転敗訴 東京高裁

  • ニュース全般
  • ゴリラ
  • 18/04/25 21:56:47

埼玉県深谷市が管理する施設のイベントで、景品を勝手に触ってボランティアの男性に怒鳴られ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したとして、女児(8)が市に約190万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(杉原則彦裁判長)は25日、約20万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を取り消し、女児の請求を棄却した。
昨年11月の一審判決によると、2014年11月、当時5歳だった女児は両親とともに「ふかや緑の王国」の秋祭り会場を訪れた。母親が目を離した際に輪投げゲームの景品だった駄菓子を触り、係の男性に注意されて泣きだした。その後クリニックでPTSDと診断された。

www.sankei.com 04/25

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 09:21:24

    被害者が加害者に加害者が被害者に法曹界は馬鹿だらけ、裁判官の経歴と出自を知りたいわ

    • 0
    • 18/05/02 19:09:41

    >>61
    地裁は一審で女児側への支払いを命じてるんだよ。
    ないわ。

    • 3
    • 18/05/02 19:07:02

    裁判するためには賠償金の請求をしないといけないんだよね。
    だから1円の請求をする人もいるし弁護士と相談して決める人もいる。
    結局金か。みたいな言い方する人多いけど和解できないなら金で解決だよ。
    そんなの当然じゃんか。

    • 0
    • 18/05/02 19:04:52

    >>60

    • 0
    • 18/05/01 12:14:53

    やっぱり地裁ってくそ

    • 0
    • 18/05/01 12:12:59

    >>56
    同感。

    • 0
    • 18/04/28 16:48:43

    反日移民推進政策で似た事件起きるんでしょうね、本当に怖いわ

    • 0
    • 18/04/26 16:22:56

    裁判費用は負けた方が払うの?

    • 4
    • 18/04/26 14:41:50

    >>41
    さらに賠償金まで取ろうとするなんてどんだけ欲しがり親子なんだ

    • 18
    • 18/04/26 14:38:22

    こんなくだらない裁判で高裁に迷惑かけて(笑)

    • 21
    • 18/04/26 11:33:34

    >>41 触っただけなら怒鳴らなかったろうね。5歳で他人のもの盗るなんて、親のしつけのせいじゃん。

    • 9
    • 18/04/26 11:31:18

    >>33 本当にそうだよ。職場に去年新卒入社した子がいるんだけど、良い子だけど親に怒られたことないって言ってた。

    クレームあったり、上司から注意されると
    すぐ泣いて切り替えができない。怒らない育児って、親は良くても周りが迷惑するよ。

    • 18
    • 18/04/26 11:24:15

    高裁GJ!
    地裁は、ヘンテコ判決を楽しむ場所だから(笑)

    • 11
    • 18/04/26 10:34:07

    >>49
    これは父親が原因もあるよね

    • 3
    • 18/04/26 10:05:59

    こんなことあるんだ、、、
    まあ棄却だよ

    • 5
    • 18/04/26 09:59:38

    ボランティアの男性に叱られたからじゃなくて、その男性にアホな父親が食って掛かったからビックリしたんでしょ。
    正直、裁判費用が掛かった上に敗訴してザマァです。
    何でも言い掛かりつけて、お金をふんだくろうとするからだよ。

    • 43
    • 18/04/26 09:51:54

    父親を見る度にPTSD発症してるのかな?

    • 12
    • 18/04/26 09:29:24

    親が見てないからよね?誰が悪いのかしらねーーー

    • 11
    • 18/04/26 09:27:48

    言わせておくれ
    クソ親子ざま~みろ!!お尻ペンペンッ!

    • 20
    • 45
    • カンガルー
    • 18/04/26 09:26:56

    【女児、大声で叱られPTSDに 祭り主催の市に賠償命令】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2933810

    >>輪投げ会場で受付の机の上の景品の駄菓子を取ったことを、80代のボランティア男性に大声で叱られた。女児は駆けつけた父親の前で泣き出し、父親と男性が口論するのを見て、4カ月後にPTSDと診断された。

    • 1
    • 18/04/26 09:21:47

    >>12 私もだ

    • 0
    • 18/04/26 09:19:01

    ざまぁ
    何でも訴えればいいってもんじゃないよ
    じいさんだけじゃなく父親にも原因があるでしょ!

    • 22
    • 18/04/26 09:17:09

    ボランティアの男性もとんだとばっちりだったね。
    正しい判決が出て良かったわ。

    • 25
    • 18/04/26 09:15:11

    ただ「触った」のではなくて「盗った」んじゃなかったっけ?

    • 18
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 09:11:22

    親が悪い親が。

    • 12
    • 18/04/26 09:09:42

    係りのおじいさんに叱られたんだよね?
    よかったよかった!

    • 5
    • 18/04/26 09:06:27

    これ覚えてる、長いことかかるんだね。
    良かった良かった

    • 4
    • 18/04/26 09:04:40

    ユスリタカリの部類だよね、ボランティアに190万訴訟おかしいよ、これ日本人

    • 17
    • 18/04/25 23:37:01

    じじいも生意気だからね。今日も職場に来たじじいが怒鳴ってたわ。呪いかけといた。

    • 3
    • 18/04/25 23:33:48

    親が目を離さなければ、子供が商品を触ることもなかっただろうし、怒られることもなかったし、PTSDに生らなくてすんだ。

    イベントの男性は、とんだとばっちり。

    • 30
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/04/25 23:09:41

    おじさんに注意されてPTSDになったんじゃなくて父親とおじさんが怒鳴りあってるのをみて恐くなってPTSDになっただけじゃないの?

    日頃から親に怒られた事がない子供って扱いが難しいね、ガラス細工みたいに慎重に扱わないといけないね

    • 27
    • 18/04/25 23:01:58

    よかったー。女の子は可哀想だったかもしれないけど、こんなことで訴えてたらダメだよね。
    どんな親なんだよ(笑)

    • 20
    • 18/04/25 22:40:38

    >>19
    当時5歳

    • 0
    • 18/04/25 22:37:10

    >>2
    チョンだからね(笑)

    • 3
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/04/25 22:36:41

    ざまあみろ!

    • 6
    • 18/04/25 22:35:53

    ある意味この親父も当たり屋みたいな感じだよね

    • 20
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/25 22:33:04

    この親子って地元では身バレしてるのかな

    • 1
    • 18/04/25 22:31:50

    ちょっと他人に注意されたくらいでPTSDってあほくさ
    ざまあみやがれー

    • 33
    • 18/04/25 22:15:15

    親の顔が見てみたい

    • 21
    • 18/04/25 22:15:00

    こんな事でPTSDになってたら生きてけねーぞ

    • 33
    • 18/04/25 22:14:40

    一審の判決に逆に驚くわ。

    • 18
    • 18/04/25 22:14:00

    敗訴で当たり前
    親がキチだと迷惑だな

    • 29
    • 21
    • モルモット
    • 18/04/25 22:13:19

    おじいさん、お疲れ様でした。
    とんだ災難でしたね。日本の子育て世代は、そんな人たちばかりではありませんので、気を落とさないで下さいね。

    • 29
    • 18/04/25 22:13:01

    日頃から親が甘やかしてて
    叱られた事がないんだろうね

    • 18
    • 19
    • モルモット
    • 18/04/25 22:12:03

    二歳の娘なら勝訴できたかもしれないけど、八歳て。

    • 4
    • 18/04/25 22:10:29

    >>13
    同じくムキになって書き込んでたわ笑
    こんなん自治体が払ってたらキリがないから、高裁ではまともな判決出るとは思ってたけど。

    • 12
    • 18/04/25 22:09:40

    これぞモンスターペアレントだね
    同じ埼玉県民として恥ずかしい

    • 31
    • 18/04/25 22:08:30

    そらそうだ。
    高裁はまともで良かった。

    • 20
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/25 22:08:13

    自分等が目を離した事は棚に上げて、訴訟を起こすとか恥ずかしすぎるね。しかも190万も賠償とか、あり得ない。20万貰えただけでも良かったね。

    • 20
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ