団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 08:59:58

    くれぐれも子供に差別はだめよ?なんて教えないようにね。こういう親の背中見て育つんだな哀れ

    • 1
    • 18/05/09 08:58:17

    >>1199
    本当だよね
    「URは違う!違う!」と必死な人、笑う
    だったら住まなきゃいいのにね

    • 2
    • 18/05/09 01:42:17

    >>1196
    都営とURの違いって、住んでる人しかわからないよw
    団地は団地
    そういうのを目くそが鼻くそを笑うと言うんだよ

    • 5
    • 18/05/09 01:36:29

    本当にお金があって、保証人もいれば、民間の賃貸に住むでしょ
    UR団地なんて住まないよ
    「URは立地がいいから」とか言ってるけど、同じ条件で民間マンションいくらでもあるじゃん

    • 5
    • 18/05/09 00:55:45

    >>1196
    そうよ。だからURには訳ありが多いのよ。

    保証人代わりの人が用意してくれた
    見せ金で借りてるヤクザ。
    入居したら見せ金返すのよ。

    あとブラック。普通の賃貸は借りられないけど
    保証人なしのURなら直ぐに住める。

    刑務所から出てきた前科持ちもね。
    お金さえ用意すれば入居できる。

    水商売や外国人が多いのも特徴。

    この話はURの近くの喫茶店で、
    客として近くの席に座ってた住人が
    お店の人と会話してた内容だから
    間違いないよ。

    • 2
    • 18/05/09 00:43:00

    都営とURの違いを全然わかってない人って多いんだね。
    都営は格安賃料で低所得者用。
    小修繕は自分でやらなきゃならない。
    収入が多くなると退去しなければならない。
    都が管理していて、最低限の管理しかされない。
    部屋は広くないし、設備も大したことない。

    URはある程度の収入がないと入れない。収入の下限はあるけど上限はない。
    賃料も普通の賃貸と同じか高い所も多い。
    広い部屋が多い。
    管理はしっかりされてる。

    • 1
    • 18/05/09 00:41:19

    そうだね
    住む場所は=自分の現在の価値
    だと思ってる

    • 3
    • 18/05/09 00:34:27

    >>1192
    主なんかより、こんな人の方が
    よっぽど人間的に私は好きだな。
    色々な人がいるけど、ママ友になるなら
    主を始めとする
    品性がない人とじゃなく、
    こんな謙虚な人を私は選ぶよ。

    • 2
    • 1193
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 00:24:35

    なんか悲しい

    • 1
    • 18/05/08 23:33:28

    生まれた時から団地住みだよ。
    結婚したらマイホームに住むのが夢だったけど、まだ夢叶ってない。
    いつか家の中に階段がある家に住みたい。
    底辺って言われるの辛いけど、仕方ないよね。
    車も軽しか乗ったことないや。

    • 7
    • 18/05/08 23:27:05

    >>1182
    収入がなくても入れるのが都営で
    保証人がなくても入れるのがUR
    どっちも団地

    • 3
    • 18/05/08 23:23:39

    都営もURもどんぐりの背比べ
    どっちも住みたくない

    • 2
    • 18/05/08 23:13:04

    都営よりURのが住民はカスだよ
    都営と違って、保証人もいないからかな?
    ばか騒ぎしたり、ルール無視の人間ばっか
    出来れば越したいけど、金がない

    • 3
    • 18/05/08 23:06:48

    うち東京都のURだけど、家賃7万だよ
    ちなみに3DK
    団地は恥ずかしいけど、金無いからしゃーない
    親も団地住みの貧乏

    • 5
    • 18/05/08 22:21:56

    >>1183
    アパートや子汚いマンションに
    住んでる人ほど団地を叩いてる気がする。
    いいマンションや持ち家の人ほど
    自分に関連ない事にはそこまでは
    関心なさそう。
    だいたい言ってる人は16万以下の物件に
    住んでる人だよ 笑

    • 2
    • 18/05/08 20:18:15

    家賃安い分 すごい貯金できるよね。一概に団地だからお金ないとは言えないと思う。

    • 2
    • 18/05/08 20:04:24

    シングルとか生保じゃなかったら団地住みの方が裕福そうに見えるけどな。羨ましい。

    • 1
    • 18/05/08 20:02:01

    友達が新築マンションみたいな団地に当選して住んでる。しかも母子だから家賃が数千円らしい…。中古住宅なのにローン組んでる私からしたら、羨ましい限り。

    • 4
    • 18/05/08 20:00:05

    >>1182
    そうなんだ。
    だから団地でも高級タワーマンション並の
    16万(それと同等のマンションなら30万近くする)なら狭いマンションより、そこに住みたいって言ったら、所詮団地は団地って
    馬鹿にする意見もあったから、
    皆さんよっぽどいいマンションに住んでる
    のかなーって不思議になったわ。

    • 0
    • 18/05/08 19:36:08

    収入あると入れないのが都営で
    収入ないと入れないのがUR
    どっちも団地。

    • 0
    • 18/05/08 19:33:02

    >>1180
    URって言ってた。高級マンションの作りで
    まるでタワーマンション。

    • 0
    • 18/05/08 19:30:20

    >>1173
    それは都営じゃない?
    URは収入ないと入れないよ。

    • 0
    • 18/05/08 19:13:02

    >>1177
    へーそうなんだ、ありがとう。
    やっぱり安いね、地域差もあるのかな?
    以前に都内のURに16万で住んでる人もいたし、さまざまだね金額は。

    • 0
    • 18/05/08 19:12:59

    >>1174
    うちは築40年近いボロ団地で月9万

    • 0
    • 18/05/08 19:01:48

    >>1176所得によるけど、うちの地域は2LDKで共益費込8万位の地域。私の所得で団地なら2万ちょいで住める。住まないけど。

    • 0
    • 18/05/08 18:59:07

    そんなにそこいらのアパートと違うの?
    田舎ならアパートも7、8万くらいでしょ?
    団地だと5万以下?

    • 0
    • 18/05/08 18:56:37

    低収入じゃないと住めないってのはわかったけど、いくらなの?
    そこそこ高いのや都内のURは置いといて。

    • 0
    • 18/05/08 18:54:16

    場所によりけりだけど
    団地の家賃っていくら?

    • 1
    • 18/05/08 18:05:36

    団地って、余程の低収入じゃないと住めないんでしょ
    病気やシングルならまだしも、夫婦揃ってて、団地に住める低収入ってすごい
    収入の少ない若い頃に入ったと訳のわからない言い訳してる人がいるけど
    若い頃だって、そんな低収入の該当者は極々一部だよ

    • 2
    • 18/05/08 17:56:12

    >>1163嫌なら団地に住まなきゃいいしね。

    • 1
    • 18/05/08 17:16:56

    団地は最悪!
    団地の事とかよく分からずに、団地のそばに家建てたら、クソガキ、放置子ばっかりでウンザリ。

    • 4
    • 18/05/08 17:14:51

    福祉の世話になり、平気で団地に住める時点で普通の神経ではない

    • 3
    • 18/05/08 16:48:38

    今から家あまりの時代だから、買ってる人バーカめって思ってそう。死ぬまで団地で家賃分貯めれるから。

    • 0
    • 18/05/08 16:46:13

    一回入れたらずっと出なくていいから腹立つよね。
    ほんとに困ってる人が入居してるわけじゃなくても。しまいには親戚が転がり込んできたり娘夫婦が転がり込んできたりでずっとその一族住めるもん

    • 1
    • 18/05/08 16:25:57

    >>1166
    安いアパートでも、安いマンションでも
    団地ではないという、せめてものプライドが
    違いと言えば違いかもね。

    • 0
    • 18/05/08 16:23:23

    >>1165
    誰か答えてあげてー!

    • 0
    • 18/05/08 16:16:41

    団地もアパートもマンションと言う名の
    コーポも、ごめん、あまり家賃が変わらないと思ってたけど違うの?

    • 0
    • 18/05/08 16:13:22

    団地をマンションと呼び
    好きなのはしまむら
    親も貧乏

    • 4
    • 18/05/08 15:52:40

    こんな母親ばっかりだもん。いじめがなくなるわけないよな

    • 5
    • 18/05/08 15:51:16

    雨の日は家にいるイメージ

    • 1
    • 18/05/08 14:59:11

    >>1160④中国人を筆頭に貧乏な外国人

    これも入れといて!

    • 3
    • 18/05/08 14:57:09

    団地住みの住人のイメージ
    ①夫婦共低学歴、職人、元ヤン、
    ②精神障害、アル中
    ③生活保護、シングル、年寄り
    このサンパターン

    • 3
    • 18/05/07 22:01:11

    団地のそばには行きたくない
    住んでる世界が違う気がする

    • 4
    • 18/05/07 17:37:39

    団地ってスラム

    • 5
    • 18/05/07 15:27:14

    >>1156
    民間の賃貸と家賃が変わらない?
    だったら民間に住みなよ
    みっともないじゃない

    • 4
    • 18/05/07 06:25:36

    >>1136
    これ当たってるよ。
    例えば若い時お金ない時に申し込んで、抽選で当たって住めた!
    そしてずっと住んでる。(もう収入は超過)でも強制退去にはならないから住んでる。家賃は民間の賃貸とほとんど変わらないくらいまで上がる。
    一例です。

    • 1
    • 18/05/07 02:47:47

    税金で遊んでるといえば野党のみなさんでしょう

    • 2
    • 18/05/07 02:38:15

    普通の夫婦で団地に住めるって、よっぽどの低所得家庭なんだろうね

    • 4
    • 18/05/06 18:30:51

    >>1152
    福祉の世話になってるの?
    団地住みは「底辺」って「貧乏」とかいう意味ではなく、
    住宅に不自由している人に対して「行政」が用意している団地に住んでいる…という意味でしょ

    • 3
    • 18/05/06 15:47:56

    年収手取り360万の我が家がマイホームを建てた。ウチこそ底辺です。

    下の子生まれたばかりで働けない。

    • 1
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ