団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/05 18:14:42

    そう、昔の団地住まいと今のでは違う。まともな人は出て行ってるからね。

    今でも残っている都会の団地のまわりってちょっと怖いよ。老人がスーパーの前で座り込んで焼酎飲んでたりタバコふかしてたり。民度がやばい。たまたま用事があった帰りに間違えてそのスーパー入ったけど、雰囲気がおかしかったから買わずにすぐ出てきた。後で調べたら限界団地の住民御用達のスーパーだったみたい。

    団地って犯罪者が出所後に住んだりするケースもあるとか言うのは、ほんとなのかな?

    • 1
    • 18/09/05 08:22:59

    有名人の特殊な事例を汎化しようと引っ張ってくる時点で、
    ああ団地住みってこうだよなあ、としみじみする。

    • 2
    • 18/08/17 11:47:59

    >>2249
    私の同級生も母子家庭で団地住まいだったけどその子の2つ上の兄が貧乏だから習い事や塾へも行けなかったけど生まれつき物凄く頭が良くて、東大行って大学院行って今は某大手の研究所にいるような人だよ。超エリート!
    だから天才ってすごいなって身近で見てきて特に思うよ。

    • 1
    • 18/08/17 11:47:50

    昔は普通の人も団地に住んでた
    だからその中から出世した人もいるのね
    だけど今は団地に住んでるのは在日、生活保護やシングルばかり
    あと部落民は優先で入れるみたいだね

    • 3
    • 18/08/17 11:43:38

    >>2249
    葉加瀬太郎は千里ニュータウンでしょ
    普通の団地ではないよ
    小さい時から、習い事を10個以上してた金持ち

    • 1
    • 2249
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/09 11:05:34

    団地イコール底辺とは言えないと思ったのは
    葉加瀬太郎の例。
    あの葉加瀬太郎も団地に住んでて
    ヴァイオリンを習わせてもらい、
    今じゃ、あの通り。
    一番大事なのは親からの教養と教育だね。
    結局、中途半端な住まいや地域に住んでたり、中途半端な学歴や収入の人が
    叩きに参戦するからね。

    • 3
    • 18/08/08 23:03:50

    ほんとくだらない。団地だろうがなかろうが、いい人なら付き合うし、そうでないならフェードアウトするだけだし、ほんっとくだらない。

    • 7
    • 2247
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 22:58:46

    >>2246
    バカにしないでよ!URはマンションと間違われるぐらいだから!笑

    • 0
    • 18/08/08 14:57:40

    ゆーあーるであーる♪

    • 0
    • 2245
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 14:55:03

    >>2242
    転落でもないんじゃないの?
    結婚して団地に住んでるような人は、生まれ育ちも団地でしょ

    • 4
    • 18/08/08 14:53:23

    >>2243
    あえて団地に住むのは、世捨て人みたいな人ばかりだよね

    • 4
    • 18/08/08 14:10:09

    >>2242
    いやまあ、あえて団地住みもいるでしょうに

    • 0
    • 18/08/08 14:08:47

    団地に住まなきゃならない転落人生
    何があったんだろうね

    • 4
    • 2241
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 14:06:46

    >>2240
    汚くても綺麗でも団地はいやだ

    • 6
    • 18/08/08 13:50:12

    本気貧乏の汚い団地はちょっと嫌かな。

    • 1
    • 18/08/08 13:48:34

    ストレス貯まった時にたまに来て暴言吐くとスッとするwww 部落出身者め団地住み糞だな。
    ヤバっwwwこのトピのコメントほとんど自分やんw

    • 2
    • 2238
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 13:37:48

    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/08 13:37:14

    >>2234第3者じゃないくせに白々しい...

    • 0
    • 18/08/08 13:34:31

    地域によるのか、うちの近所に団地はないな
    昔は人気だったんでしょ?
    今のタワーマンションも同じようになりそうだよね

    • 0
    • 18/08/08 13:32:14

    共稼ぎで収入がありそうなのに、団地に住めるのは部落出身者だからなのか

    • 1
    • 2234
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 13:29:53

    >>2233
    第3者から見たらあなたも育ちが悪そう
    他人の親の事まで引き合いに出して、団地ってこんな人ばかりだね

    • 2
    • 18/08/07 14:33:52

    >>2229なんかトゲのある言い方ですよね。悪意たっぷりで意地が悪いですね...
    こんなママスタで粋がる人みると惨めでなんか悲しいです。言葉使いとか、人に対する物言いとかちゃんと教育受けましたか?ごめんなさい、あなたが悪いんじゃないですね、教えなかったあなたの両親が悪いんですね。

    • 1
    • 18/08/07 14:28:01

    >>2222
    関西だけど某地域の団地は昔から住んでるBの人達ばかりだもの。

    • 1
    • 18/08/07 14:22:56

    >>2223黒歴史なんですかね?今まで団地住んでる事で何か言われたり差別される事なかったんで...それか陰で言われてたんですかね?笑
    姉も私も大学にも留学にも行かせてもらえて、それなりの方と結婚できて、友達にも恵まれてて、不自由してません。
    ほんと、団地で大きくしてもらいました、安い家賃で本当に感謝ですね。
    みんなバラバラになったけど、外行けば誰かいるし、公園も近くだし、お祭りとかあって楽しかったなぁ。。。

    • 2
    • 2230
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 13:19:03

    >>2225
    友達も年収上がったらハガキきてた。
    家建てることにしていろいろ探しながら2年ぐらいいたけどハガキのみだったっていってたよ。家賃も上限65000円だったって。

    • 0
    • 2229
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 13:15:27

    部落民は審査も甘く、優先的に住める
    だからあれ?共働きでなんで住めるの?という人が住んでる
    根本的に収入があるのに団地には住まない
    部落民はせこいから平気で住む

    • 1
    • 18/08/07 12:24:10

    無印良品の団地プロジェクトに応募して住んでます!すごく人気で倍率凄かったです。綺麗だし、住んでる人もオシャレだよ~

    • 1
    • 18/08/07 12:14:29

    >>2226
    見えるか見えないかじゃないんじゃないかな

    • 0
    • 18/08/07 11:41:58

    広くてエレベーターもあったし、団地って名前だけど、友達は団地に見えないねって言ってました。

    • 0
    • 18/08/07 11:36:38

    部落かどうかはわかりませんが、入所当時は父も若く年収もそこまで高くなかったようで入れたみたいです。それから出世したり、母が仕事を初め、姉も就職してって感じで年収が高くなっていき、家賃も年々あがってて、ハガキでは退去をうながすような通知はきてたみたいです。ただ団地も空き家が目立つようになって、その通知が来ただけで、不思議としばらく住んでたみたいです。

    • 0
    • 18/08/07 11:18:36

    >>2222
    だからなんだ?納得
    所得がごまかせない会社員で団地に住めるのは何故かと不思議だった
    部落民特権なんだね

    • 3
    • 18/08/07 11:09:41

    >>2221
    いくら貯金出来ても団地に住みたくない
    その神経が普通の人とは違うんだろうね
    団地に住んでいたという黒歴史は、生涯消えないしね

    • 2
    • 18/08/07 11:06:55

    >>2220
    本籍が部落なんじゃないの?
    部落民は収入関係なく団地に住めるらしい

    それに、いくら安くても、普通の人は、団地に住みたくないもんね

    • 2
    • 18/08/07 11:06:48

    10年ちょっとくらい前まで団地に住んでました。父、母、姉の年収あわせると1300万くらいでしたが....さすがに家賃はMAXの額でしたが。安かったです。両親は貯めた2500万を頭金に戸建てかって(残りはローン)引っ越ししました。母は団地は貯金できたわ~って言ってました。
    その当時は同級生もたくさんいて、毎日楽しかったです。

    • 0
    • 18/08/07 11:03:01

    >>2219 なぜか結構いるんですよ。
    同じく会社の人が、夫婦ともに正社員の共働きなのに団地住みです。
    子供のクラスにも共働き夫婦と子供3人で団地暮らし。
    15万8000円以下の収入じゃないと入れないのに不思議です。どうやって審査受かったのかな。

    • 1
    • 18/08/07 10:56:59

    旦那がいて、子供もいて団地に住んでる人っていないでしょ

    • 2
    • 18/08/07 10:49:45

    親はいいだろうけど子供が差別を受けて可哀想

    • 1
    • 18/08/03 15:08:02

    お金でも恵んでやりなよ
    みんな優しいんでしょ?

    • 1
    • 18/08/03 15:05:59

    団地住みはロクなのいないよ
    近付きたくない

    • 3
    • 18/08/03 10:39:58

    団地に住む人は、世捨て人
    向上心がない
    食べる為だけに生きてて楽しいのかな?

    • 2
    • 18/08/02 16:10:23

    団地は団地同士、仲良くしとけばいいじゃん。
    所詮、違う世界の人だから、仲良くなれるとは思ってないし。

    • 3
    • 18/08/02 16:05:45

    団地にだけは住みたくない
    そこまでおちぶれて、生きていたくない

    • 4
    • 18/07/31 15:17:38

    団地の住人はホームレス予備軍

    • 3
    • 18/07/31 15:15:27

    >>2210
    よかったね
    団地の住人さん

    • 0
    • 18/07/28 10:29:51

    >>50
    あなたのような人がいると安心する。
    親御さんも素晴らしい方なんでしょうね…

    • 0
    • 18/07/28 10:17:17

    >>2199
    逆に母子・父子家庭じゃないのに団地っていうのはすごくイヤだな。(障害ありとかで仕方ないのは除き)

    • 2
    • 2208
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 10:09:51

    年金暮らしになって旦那生きてる間はいいけど旦那が死んで金なくて団地に入りたくても入れないと思う。

    • 0
    • 18/07/27 13:01:01

    底辺とかどうでもいいけど住みたくない。

    • 3
    • 18/07/27 12:55:56

    >>2204専業主婦だけど株売買とか配当金とかで所得税と住民税払ってるし~、数年前まで年収600万くらいで正社員だったし~、割と払ってると思うけど~

    • 0
    • 18/07/27 12:38:13

    はい!
    主が1番立派。
    皆さん感謝しましょう~ねー

    • 0
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ