習字の時。筆も洗わないしゴミも持ち帰り

匿名

富士山

18/04/24 10:43:27

娘が小3になり、習字が始まりました。
筆は洗ってこれないし、書き損じとかの習字で出たゴミも一切学校で捨てちゃいけないらしく、習字バッグにジップロックとゴミ袋を入れるように言われました。
バッグをいちいち持ち帰るのは大変だから、筆とゴミだけジップロックに入れて持ち帰るようにしていくみたいです。
ゴミくらい学校で捨てても良くないか…と思ったのですが、どこもこんなものですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。