【中国】「起きろ!」中寝ていたカンガルー、見学者の投石により死亡

  • ニュース全般
  • ニワトリ
  • 18/04/24 00:04:02

Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
japan.techinsight.jp

眠っていたカンガルーが心無い人間のむごい仕打ちにより死傷したことを、微博(ウェイボー/weibo)に投稿された写真とともに中国の英字新聞『Global Times』が伝えた。事件が起きたのは福建省福州市晋安区にある「福州動物園」。カンガルーに向かって石を次々と投げていたのは動物園の見学者たちで、12歳のメスのカンガルーは左のつま先を砕かれ、腎臓を破裂させられてこれが致命傷となってしまった。数日後には5歳のメスのカンガルーも石を投げられて右足を負傷。幸いこちらは軽傷で済んだという。

動物園の職員がその様子を聞きつけて現場に駆けつけたところ、石を投げた見学者はすべて大人で、「カンガルーが眠っているから『目を覚ませ』、『起きろ』と刺激したかった」などと話したという。動物園は周辺一帯から石を取り除き、監視カメラを設置して対応しているが、カンガルーのみがターゲットにされているわけではないのか、心無い見学者による動物虐待の問題は依然として無くならないそうだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 00:34:36

    中国人って感情が欠落してるのかな?
    よく色んなニュース見かけるけど、同じ人間とは思えないわ。

    • 7
    • 18/04/25 00:27:20

    胸糞悪い…見るんじゃなかった…

    • 2
    • 23
    • モルモット
    • 18/04/25 00:19:08

    虐待するために、わざわざおかね払って動物園に行ってるの?
    最低!
    「心無い」どころじゃないね。
    動物虐待する人間は、人にも人にも酷い仕打ちをしても何とも思わない奴らだよ。
    同じ目に合わせてやりたい。

    • 7
    • 18/04/24 21:33:19

    >>21
    パンダはチベット

    • 3
    • 18/04/24 21:31:14

    >>10
    パンダは中国だよね!?

    • 0
    • 18/04/24 21:24:43

    >>13自己中な日本人じゃなくて自己中な日本人のふりをした外国人が増えただけだと思う。

    • 4
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 21:20:24

    チャイニーズですし

    • 4
    • 18/04/24 21:06:33

    石投げた奴に同じことしてやりたい。
    中国人って野蛮な人種だね。

    • 14
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 04:02:10

    そんな問題がなくならないならもう中国に動物園作るな
    無理なら全部にガラス張れ
    最低だな
    可哀想すぎる

    • 25
    • 18/04/24 03:40:09

    動物=食べ物程度の認識だもんね…可哀想なカンガルー…

    • 21
    • 18/04/24 03:25:47

    中国人には道徳ってものが欠如してるんだから、こういう生あるものを愛でたり観賞したりなんていう、人間としての娯楽を楽しむのはまだ早いんだよ。

    野蛮人から人間への進化の最中なんだから。

    • 31
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/24 01:18:02

    日本もこういう事がそのうち起こりそう
    自己中な人が増えたし

    • 8
    • 18/04/24 01:09:47

    こんな事するの中国人だと思ったらやっぱり中国人だった。

    • 18
    • 18/04/24 00:51:45

    石投げた奴、手足拘束して上からでっかい石落としてやろうか

    • 30
    • 18/04/24 00:27:37

    いつの間にかパンダも中国の動物になったしね。最低

    • 21
    • 18/04/24 00:14:02

    よくできるね。こいつらが寝たら私が石投げてやりたい

    • 28
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/24 00:12:07

    客ゴリラの大群だったの?

    • 13
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/24 00:10:59

    小石かと思いきやデカイ!

    小石でも痛いのに可哀想すぎる。

    • 24
    • 18/04/24 00:08:15

    自分が寝てる時に同じ事されたらいいのに。

    • 36
    • 5
    • ハムスター
    • 18/04/24 00:06:46

    石を投げた奴がし ね

    • 41
    • 18/04/24 00:06:29

    小石かと思ったら、でかい石やないかい!

    • 24
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/24 00:05:59

    同じ死に方でしんでくれ

    • 25
    • 18/04/24 00:05:56

    酷い話。さすが中国人。

    • 31
    • 18/04/24 00:05:46

    眼には眼を歯には歯を

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ