みんな陣痛どれぐらい痛かった?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/04/23 21:11:40

なんとなくインスタの出産レポ読んでたけど、もう読んでるだけでお股が痛くなった・・・。
私は一昨年出産したけど、あまり出産のこと覚えてない・・・。みんなどれぐらい痛かった?
2人目作るのが怖いよーーー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/29 22:41:04

    まじで痛すぎて最後の方はいきむな言われてるのに助産師さんにごめんなさい無理ヒィーーーーっていいながらいきんで多分うんちでたって叫んじゃったなぁ。懐かしい。そんな娘はあと2ヶ月で一歳。今胃腸炎で入院中…

    • 1
    • 18/04/27 21:45:51

    >>123
    私は陣痛中何度か吐いた。
    嘔吐で気持ち悪いし、腹痛いし腰取れそうだしウンチ出そうだしで、何が起こってるのか理解するのすら難しかった

    • 2
    • 18/04/27 21:41:17

    鼻からスイカ。あながち間違いじゃない例えだった。私は痛いより、気持ち悪かった。とにかく吐きそうだった。

    • 1
    • 18/04/27 21:24:49

    そんなに痛くなかったよ?
    せいぜい盲腸くらいかなー我慢できる痛さだったよ

    • 2
    • 18/04/27 16:54:20

    >>115
    痛みの加減は人それぞれ違うよ。
    下痢くらいの痛みって人もいれば、言葉では表せないほどの痛みの人もいる。

    あなたは比較的楽だったからそう思うんだよ。

    • 7
    • 18/04/26 19:54:22

    胃とかの内臓を何度も握りつぶされる感じ
    ニギニギされるたびに「うあああ!!」となって悶絶してた
    分娩台に行く前に「ブチッ!!」っと引きちぎられた感覚がしてショック死
    手術室で心肺蘇生しながら出産という貴重体験ができました!!

    タクちゃん(夫)が待機室で泣き崩れてたそうです(ごめんね)

    • 1
    • 18/04/25 20:15:47

    巨人に体を雑巾絞りされてる感じ

    • 3
    • 18/04/25 20:12:05

    腰をドリルで潰されるような感じ。
    促進剤使ったら痛いっていうけどそれしか経験ないしわからんけど2度と嫌だ。

    • 0
    • 18/04/25 20:08:18

    >>116
    なにそのコトメ、こわ…病気でしょ…

    • 3
    • 18/04/25 19:57:42

    マイホーム建設中で義実家に同居してた時
    シンママのコウトさんに
    「幸せに暮らしてんな!!
     私なんか彼に逃げられて堕ろせなかったから産んだだけ!!
     ズルい!!ホントムカつく!!」って罵倒されてお腹蹴られちゃった

    衝撃で破水してうめき声を上げてたら
    買い物から帰ってきたトメさんが慌てて通報してくれて無事出産できた
    なので陣痛なしですが蹴られて破水した痛みとトラウマで入院

    コトメは義実家から追い出され、こちらも接触禁止です
    それでも自宅前にいて、怖かったのでセ×ムさんに来てもらったら刃物持ってました

    • 0
    • 18/04/25 19:50:01

    聞いてたのと違うぞって感じだった
    蚊に刺されをハチ刺されたと騒いでるくらい
    皆大袈裟。痛い自慢してるだけだと思う。

    もちろん痛いよめちゃくちゃ
    イライラする痛みだしね。

    私は、下痢を何倍も痛くしたかんじだった。

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 19:44:13

    私も腰を引きちぎられる痛みだった。
    骨盤狭めだから子供の頭が骨盤にはまってからが声が漏れるほど耐え難い痛みだった。

    • 0
    • 18/04/25 19:43:33

    一人目は忘れた。
    7年後の二人目、陣痛が来る度に、もう二度と産まない!って思いながら必死に秒数数えて耐えてた。

    • 1
    • 18/04/25 19:30:21

    骨盤がメキメキ言ってる感じ。
    3人目が4000近くて痛すぎて吐きそうになった。

    • 2
    • 18/04/25 19:28:47

    3分間隔が20時間続いて不謹慎だけどいっそのこと私を殺してくれその後切るなり焼くなりして赤ちゃんを出してくれって思った

    • 2
    • 18/04/25 19:27:22

    腰と下っ腹の上をブルドーザーが何十回も往復してる感じ

    • 2
    • 18/04/25 13:48:15

    腰にジェット機のエンジンつけられて、引きちぎられる感覚だった。
    二人目は無痛にしたよ。でも無痛も上手く息めなくていまいちだった。これから3人目出産だけど、間をとって緩和くらいにしたい…。

    • 1
    • 18/04/25 11:23:51

    去年初めて出産したけどスピード出産で安産だったせいか思ってたよりはマシだった。破水して子宮口3センチ開口で入院して、その時の陣痛はなかったのか気のせいぐらいだったけど次にもう8センチになってた。それから分娩台に移動した頃が痛みの山場だったけど、割とスムーズで短期戦だったから楽な方だった気がする。

    でも本陣痛はもう息ができなかった。まるで地上なのに溺れる感じ。呼吸困難になりそうだった。痛すぎてなのかよくわからないけどお腹に10キロくらいの重石を置かれてる感じで必死で息しようとするのに痛みのせいかうまく息が吸えない感じだった。あんな感覚は初めてだったよ。

    • 4
    • 18/04/25 11:04:28

    >>101
    もう間隔は無く連続するんだね。ありがとう。

    • 0
    • 18/04/25 08:19:27

    どれくらい痛いとかじゃない。もうなんにも例えようがない痛み。人間(女性)ってこんな痛みでもなんとか生きてられちゃうもんなんだな、すごいわーって後から思ったけど、
    もう二度と味わいたくはないです。

    • 3
    • 18/04/25 08:14:29

    32時間、痛いを通り越して苦しかった。
    プロレスの試合をして苦しくてギブアップしてるのに、まだまだ~!って相手に技をかけられまくっている感じ。
    もう出産なんかするもんか!と思っていたけど、2人目作って、2人目はそれほど苦しまず4時間でスルッと産まれたよ。

    • 0
    • 18/04/25 06:08:45

    分娩室に行くまでの陣痛室が地獄だった。自分では覚えてないけど旦那と母曰く「もう終わりにしよう、もう終わりにしよう」って言ってたみたい。分娩台あがってからは痛みよりも、やっとウンチ踏ん張れる~の気持ちでいっぱいだった。
    一番の地獄は、子宮口7センチからの主治医の内診。お願いだからやめてくださいって言ったの覚えてる。

    • 0
    • 18/04/25 06:01:10

    >>99
    最後の方は間隔“分”あるか?!ってくらい短くて、このまま繋がるんじゃないかと思ったくらいだった。痛みの合間に分娩台移動しよう!って言われても移動してる間に痛み来たりとかしてた

    • 1
    • 18/04/24 21:27:48

    次々にこんなに痛いのは死ぬ時なんだろうなと思う位痛かった。
    でも、2年後2人目産んだよ。

    • 1
    • 18/04/24 21:18:46

    ねえ、陣痛って最後何秒間隔で来るの?
    1分間隔の時、異常が起きて緊急帝王切開になったからその先はわからないんだよね。

    • 1
    • 18/04/24 21:14:02

    生理痛×200て感じ。最後の辺りは意識朦朧として酸素マスクつけられてた。邪魔だった。
    結局は先生がお腹グーーーッと押してくれてポンと出てきたよ。
    先生ありがとう。看護師さんありがとう。とお礼言いながら泣きまくってたら、出血量がやばくなっててまた意識飛んだ。

    • 0
    • 97
    • ハムスター
    • 18/04/24 21:04:35

    私は出産の数時間前まで普通に買い物してたのですが
    急に下半身が痛くなってしまい119に
    QQの車に入るまで根性で我慢してたけど
    「うがががあああああーーーーー!!!」な叫びを病院までしてたらしい
    産婦人科に着いた頃には泡吹いて気絶(女医さんに怒られた
    夫曰く「麻酔無して手術してるのかと思った」というくらい絶叫して出産してたそうな

    • 1
    • 18/04/24 19:54:40

    自然分娩で切腹されたような痛みで、織田信長になった気分だった。

    • 2
    • 18/04/24 11:52:09

    下痢と生理痛の痛みを合わせて100倍にした感じだった
    しかもそれでいきんだらダメだから辛かった
    横から旦那が水差し出してくれたりしたけど、陣痛の波が引いた貴重な合間は水飲むのも嫌で休んでたかった
    初産で9時間半だったから周りからすれば安産だっただろうけど、本人からすればこの世の痛みじゃないからねw
    安産だったねと言われると無性に腹たってた笑

    • 1
    • 18/04/24 11:45:21

    微弱陣痛だったから、会陰切開がビックリするくらい痛かった泣 あと、出血も2kgちょっとあって子供と会えたのは数日後。今2人目妊娠中だけど、また同じことになるんじゃないかと思うと怖くてたまらない泣

    • 1
    • 18/04/24 09:15:50

    3人目妊娠中だけど、ここ読んでたら陣痛思い出して怖くなってきた(。>д<)

    • 4
    • 18/04/24 09:04:08

    便秘の末の下痢の時の痛みの3倍くらいの痛さかな。
    お腹以外は痛くなかったよ
    三人産んでるけど、三人共同じ感じ。

    • 3
    • 18/04/24 08:38:46

    >>89私もお尻側の痛さを思い出す。同じく子供大きくて、4000越えだったけど会陰切開や縫合なし。どんだけブラックホールなんだと落ち込んだ(笑)
    かなりの難産だったけどね。

    • 0
    • 18/04/24 08:38:37

    すっごい下痢になった時の痛みと同じ程度だった。我慢できる範囲。二人目以降は帝王切開になっちゃったから、やっぱり出産のたびに違うのかな…とか思っちゃったりはする。無事に産まれれはどうでもいいけどね。

    • 2
    • 18/04/24 08:35:40

    私はあまり痛くなかったよ。
    軽い生理痛から始まってだんだん痛みが強くなったけど、痛みよりいきみたい感じがすごかった。
    でっかいう〇こがでそうだけどいきんじゃいけないから辛かったな。
    出産イコール悶絶するほどの痛みだと思ってだから、初産だし時間かかるだろうなぁと思ってたら本陣痛から四時間半で産まれたよ。
    3600越えで大きくてお尻まで裂けちゃったけどね。

    • 1
    • 18/04/24 08:31:37

    一人目の時、背中腰回りをさすってもらわないと耐えられないぐらいの長丁場。
    実母他界してるし、もう義母でもいいから旦那と交互にお願いしてさすってもらった
    しかし、義母がマシンガントークしだして
    時々助産師さんが見に来てくれて、それでも喋っててウザかった。
    私の時は、私の時は、って40年前のことを…参考にもならんし。

    • 2
    • 18/04/24 08:25:54

    >>86
    産後入院中に大声で叫んでて寝れなかった!
    おまえか!笑

    • 3
    • 18/04/23 23:55:24

    促進剤でいっきに痛みきた
    骨盤から下が砕けるんじゃないかと。
    もー我慢ならん!楽になりたい!と勝手にいきんで止めらた。
    自分じゃ記憶ないけど、廊下にまで響くほど叫んでたらしい。
    その痛みから解消されたら後の処理は無痛だった。
    呑気に看護師からお茶もらってお股開いたまんま飲んでたよ(笑)

    • 0
    • 18/04/23 23:45:32

    意外と痛くなかった
    いつか終わる痛みだと思うと普通に耐えれるレベル

    • 1
    • 18/04/23 23:43:37

    子供を一人だけでもう産まない!って誓うほど痛かった。

    • 4
    • 18/04/23 23:42:26

    促進剤ほんっとキツイね。
    痛いって言葉を発するのも無理で分娩室に行く前から憔悴し切ってた。
    陣痛の間隔計るのも徐々に短くなってくしか教えてもらってなかったから、え?1分とかだよ?なにこれー!!ってテンパったな。

    • 0
    • 18/04/23 23:36:45

    >>68
    大体一緒、3人目が一番つらかった。ヘルニアもつらい。

    • 0
    • 81
    • 西園寺あゆ
    • 18/04/23 23:34:15

    言葉が出ないくらい痛かった。もうベットの手すりを持ちうっっ...って感じ!

    • 5
    • 80
    • ハムスター
    • 18/04/23 23:33:09

    1人目も2人目も促進剤だったんだけど。1人目は本当のたうち回る痛さだったから2人目覚悟したら全然余裕だった。本当に痛いって思ったのはいきむ直前の1回の波だけ。

    • 1
    • 18/04/23 23:30:27

    痛かったけど、分娩台上がってから、途中途中に眠気が来てカックンカックンなってた…。三人産んで気づいたけど、あれ、眠気じゃなかったなって。分娩台上がって記憶が飛び飛びだったのは、痛すぎて失神してたんだって。記憶がぶっ飛ぶ痛さかなー。

    • 1
    • 18/04/23 23:27:41

    促進剤だったんだけど、声を出すのも辛くてひたすら無言で耐えて辛かった。
    産むのやめたいですて言おうかと思う位痛かった。

    • 3
    • 18/04/23 23:05:21

    1人目→微弱続きで50時間かかって痛みより精神逝った
    2人目→時間は1人目より半分になったけどしぬレベルの激痛だった
    3人目→2人目が痛過ぎてビビりながらこんなんじゃ産まれないってひたすら思い続けてたらポコっと産まれてくれて立て続けにもう1人出せるとおもうくらい余裕だった。

    • 4
    • 18/04/23 22:57:58

    確実に死ぬレベル

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ