産後の体重

  • 妊娠・出産
    • 3
    • ジャイアントパンダ
      18/04/22 17:49:17

    私も産後にどんどん太ったクチ。と言うかもはや産後柄時間たち過ぎて出産関係ないじゃんてなもんかなあ。
    1人目妊娠前48kg、臨月54kg、産後すぐ48kg、完母だったけど授乳量減った頃からどんどん増えてきがついたら50kgに。しばらくそのままだったけど、プレ幼稚園始まったら人付き合いのストレスで53kgに。
    2人目妊娠前53kg、臨月58kg、産後すぐ52kgになったけど産後1ヶ月で完母なのにどんどん増えて気がついたら産後4ヶ月で57kg。1~2kg減らしたりするもまた戻って産後1年経つ今57前後をキープ中。
    完母でも痩せない人もいます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ