ホワイトソックスの投手が脳内出血で倒れ緊急搬送、チームに動揺広がる

匿名

ペンギン

18/04/22 14:48:15


【4月22日 AFP】米大リーグ(MLB)、シカゴ・ホワイトソックス(Chicago White Sox)の救援投手ダニー・ファーカー(Danny Farquhar)が、20日の試合中に脳内出血で倒れ、病院に運び込まれた。
チームが21日に発表した声明によると、現在の容体は安定しているが、予断を許さない状況が続いているという。

31歳のファーカーは、20日に行われた昨季王者ヒューストン・アストロズ(Houston Astros)とのホームゲームで、6回に動脈りゅうが破裂して脳内出血を起こし、ベンチで卒倒。
ラッシュ大学医療センター(RUSH University Medical Center)の脳神経外科の集中治療室に緊急搬送され、すでに意識は取り戻しているが、今も治療を受けている最中だという。

20日の試合でファーカーにマウンドを譲った先発のジェームズ・シールズ(James Shields)は「正直、すごく怖い」と話し、
ファーカーに続く3番手で登板したアーロン・バマー(Aaron Bummer)は「みんな彼のことを思っているし、祈っている。無事であってほしい。わからないことはたくさんあるが、答えはあまりない。
しかし、最高の結果を願っている。グラウンドの中でも、そうじゃなくても、知り合いにこんなことが起きるのは見たくない。いつだって恐ろしいことだ」とコメントした。

リック・レンテリア(Rick Renteria)監督も選手と同じようにショックを受けており、「少し息ができない感じがする。選手の一人がそこにいて、どういう状態なのかもわからないのだから」とコメントした。(c)AFP

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。