うわっ!それは面倒くさい!って事を言えハートが多いの優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 15:48:57

    大量の枝豆の豆とり

    • 1
    • 18/04/23 10:46:26

    人生
    あと50年?

    • 1
    • 18/04/23 10:42:07

    義実家に帰省の前日に生理になる

    • 16
    • 217
    • 誰かhelp予備は一階だよ
    • 18/04/23 10:41:22

    トイレットペーパーがない

    • 1
    • 18/04/23 10:39:50

    酔った旦那の過去の栄光話。聞かないと機嫌が悪くなる

    • 1
    • 18/04/23 10:39:00

    夜になって、すぐにその辺で手に入らないものが明日学校で必要だと子供が言い出したとき。

    • 20
    • 18/04/23 10:36:58

    自宅から遠い場所の家に回覧板を持っていく

    • 2
    • 18/04/23 10:35:57

    駐車券車に置いてきたとき。

    • 23
    • 18/04/23 10:35:22

    買い物で袋詰めが終わって、買い忘れがあったとき。

    • 14
    • 18/04/23 10:33:49

    朝の忙しい時に子供が牛乳をこぼして、洋服もテーブルも床も牛乳まみれ。

    • 1
    • 18/04/23 10:33:29

    その話前も聞いたがなって話をまた話し始めた時

    • 1
    • 18/04/23 10:32:29

    退職が決まっている後輩に新しい仕事を教えること。

    • 1
    • 18/04/23 10:31:31

    今この瞬間ママスタをやめて残った家事をやること

    • 1
    • 18/04/23 10:30:37

    わからないことがあって電話して説明したあと「担当の者に変わります」と言われて、また同じ内容を1から説明しないといけない時

    • 15
    • 18/04/22 20:59:59

    旦那の「お茶。」って一言。

    • 1
    • 18/04/22 20:57:13

    義母に会う度同じ自慢話される(自慢っつっても旦那が小さい頃野球うまかったとかサッカーうまかったとか義姉がピアノ上手かったとかその程度)

    • 3
    • 18/04/22 20:53:01

    >>203
    わあ!それはかなり…

    • 0
    • 18/04/22 20:52:29

    義母と同じ職場。

    • 14
    • 18/04/22 20:50:50

    私が全然興味のない旦那にとっては得意な話を聞くとき。

    • 6
    • 18/04/22 20:26:23

    何でも対抗、真似してくるママ友!
    子供その気ないですやん!

    • 3
    • 18/04/22 20:05:31

    自転車をドミノピザ倒し

    • 4
    • 18/04/22 20:00:40

    既出かも。
    小さい子供がノロウイルスになった時の汚物処理。

    • 12
    • 18/04/22 19:57:52

    生卵が2個床に落ちて割れたとき。

    • 12
    • 18/04/22 19:57:28

    今年大学入学した娘がいるんだけどスーパーや道端で会う度に 娘さんどうだった?どこに大学行ってるの?と聞いてくる近所のババアやママ友に捕まった時。本命落ちて滑り止めの大学なので苦痛だし面倒くせ~!

    • 2
    • 18/04/22 19:46:16

    地方で専業主婦持ち家車がステータスの親戚のおばちゃんに
    都会で賃貸マンション車無しパートでも夫の年収1000万超えてるから生活は苦しくないことを理解させる

    • 0
    • 18/04/22 19:40:19

    飼い猫が走りながらゲロを撒き散らした時
    朝に気付かず思い切り踏んだとき

    • 5
    • 18/04/22 19:38:45

    おむつとティッシュを洗濯した時
    子供がココアの袋&小麦粉撒き散らした時

    • 4
    • 18/04/22 19:38:42

    飲んで帰ってきた旦那がお腹すいたって言う

    • 7
    • 18/04/22 19:35:30

    既出かもだけど懇談会での自己紹介

    • 5
    • 18/04/22 19:32:48

    私的に>>139が面倒くさい

    • 0
    • 18/04/22 19:31:33

    役員決めで出来ない理由を一人ずつ述べる

    • 1
    • 18/04/22 19:31:20

    役員決めで出来ない理由を一人ずつ述べる

    • 0
    • 18/04/22 19:29:10
    • 0
    • 18/04/22 19:23:24

    >>182これはクソ面倒くさい!

    • 1
    • 18/04/22 19:23:02

    親子遠足でのお菓子交換。
    毎年ファミリーパック何袋も持って園児が一つづつお菓子交換をするらしい…

    • 3
    • 18/04/22 19:20:47

    >>161
    どっかで塩入れてもうちど洗濯したら無くなるって見たよ

    • 0
    • 18/04/22 19:17:53

    不倫しているママ友から、デートの報告やら自慢話やらのラインがくる。

    • 6
    • 18/04/22 19:11:51

    空気読めない、構ってちゃん、察してちゃん、悲劇のヒロイン振る姑の存在。

    • 1
    • 18/04/22 18:56:16

    GW義実家とBBQ

    • 11
    • 18/04/22 18:54:38

    会った事もない実母の友人からなぜか高校入学した娘へと森英恵の花模様のハンカチーフをもらい、、お礼の手紙を書くよう娘に強要された。
    娘はこんなハンカチーフは使わないと困惑され、、
    先ほど無理やり書かせたけど娘に素敵なハンカチーフありがとうございました、、あと何書けば良いの?と聞かれた時。
    気持ちはありがたいのだが、、

    • 4
    • 18/04/22 18:51:22

    生米を埃まみれの床にばら撒いたときはフリーズした

    • 5
    • 18/04/22 18:50:45

    ママ友とのランチ

    • 3
    • 18/04/22 18:50:03

    >>161
    ぷるぷる星人ってあなたの使ってるオムツってメリーズ?
    私1回メリーズがなくてグーン買った時にオムツ回してしまったんだけどグーンはぷるぷる星人出てこなかった!紙だけいっぱい散ってたけどぷるぷる星人いなくて楽だったわ!

    • 0
    • 18/04/22 18:48:24

    >>150
    私は実母とあまり仲がよろしくないので実母からの『取りに来て』が正直憂鬱…。

    • 2
    • 18/04/22 18:48:06

    うちの子がインフルエンザになった時、『うちの子もインフルエンザになっちゃったから預かって』って言ってきた保育園のママ友との付き合い

    • 4
    • 18/04/22 18:46:35

    ママスタですぐ自演乙とか同一とか決めつけて来る人

    • 6
    • 18/04/22 18:46:28

    子供が寝室で突然嘔吐した時

    • 13
    • 18/04/22 18:26:56

    先生司会の懇親会、年に6回。親主催の懇談会、毎月。兄弟がいるので月に何度も懇親会に参加する。

    • 5
    • 18/04/22 18:21:58

    ストッキング履き終わってからの尿意

    • 10
    • 18/04/22 18:18:40

    ボスママの子とうちの子が仲良くなってしまったが為に遊びに誘われるようになった。
    近所の公園ならいいけど、電車に乗ってお出かけとかBBQとかまで誘われる。そんなのは家族水入らずで楽しんでくれ。。ていうか断ってる時点で察して誘ってこないでほしい。

    • 6
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ