パート ころころ変えるんだねって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 08:27:30

    私は他の仕事の方が時給も時間帯も良いなと思っても新たに面接して仕事覚えて人間関係を始めからやらなきゃいけないと思うと嫌でもズルズル今の仕事を続けちゃうから、スパッと切り替えて職を変えれる人は良いなと思う時もあるよ。

    • 2
    • 18/05/09 08:26:22

    パートってそんなもん。

    • 3
    • 18/05/09 08:25:31

    ずっと働いてて偉いよ。
    毎日お疲れ様☆

    • 4
    • 18/05/09 08:23:46

    言われた人とそんなに付き合い長いの?

    • 1
    • 18/05/09 08:21:56

    私は「まだ働いてないの?笑」って言われるから、職場を変えても、働き続けてることに尊敬するわー!

    • 1
    • 18/05/09 08:20:32

    私も思われてるかも。
    受付の派遣5年
    BAのパート3年
    いまのパートは経理で2年

    • 0
    • 18/05/09 08:17:59

    2年やれば十分。
    家族の状況により仕事の時間帯とかもかわるしね

    • 3
    • 18/05/09 08:16:54

    2年・4年続いてるの凄いよ
    私、一番長いので3年で後は一年未満か頑張っても一年半だよ。

    • 1
    • 18/05/09 07:43:24

    パートなんてそんなもんじゃない?
    年取ってくると仕事探しも厳しくなるからあまり転職しないイメージ
    子供いない若いうちは仕事も選べるからさ
    私なんてコメダばっか3店舗働いたよ(笑)
    結婚と家建てたので引っ越したから
    新しいこと覚えるのが面倒でさー

    • 2
    • 18/05/09 07:40:07

    >>32ネットカフェってどう?
    大変?

    • 0
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 07:36:46

    私もそう思われてるかも。

    アパレル8年
    飲食店2年
    派遣3ヶ月
    ネカフェ6ヶ月←今ここ

    派遣は部品の検査だったんだけど
    同じ作業を黙々とする仕事は自分にはムリでした。

    • 0
    • 18/05/09 07:24:52

    2年続いていれば、コロコロって感じではないけど。
    でも転職歴回数が多いとそのうち採用されなくなる可能性が
    高くなると思う。(誰でも採用ってところは除いて)

    • 0
    • 18/05/09 07:21:11

    それがパート

    • 2
    • 18/05/09 07:15:09

    期間が2年ならコロコロ変えてるイメージ
    全部が4年以上ならそうは思わないけどね
    まぁ子持ちなら子供の成長で職場変えるよね…
    私も今は子供小さいから賃金安いけど融通が利くところで働いてるけど、大きくなったら賃金高いところに転職したいもん

    • 5
    • 18/05/09 07:10:32

    いいじゃんよ。働くのは主だし。

    • 3
    • 18/05/09 07:06:42

    時給安いから辞めたい辞めたいと思いながら、人間関係もいいし、また探すのがめんどくさくて、気づけば11年働いてる。ただのパート。

    • 3
    • 18/05/09 06:46:27

    みんなすごいなぁ。
    私は今の職場7年目だけど常に仕事変わりたいって思ってるのに探すのが面倒くさくてズルズル続けてる。
    仕事できる人ほど見切りつけるのも早いよね。

    • 9
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 06:40:47

    >>10
    私もそう思って辞めようとしたら、旦那に怒られた。仕事なんてそうそう簡単に辞めるもんじゃない!て。
    いや、私、パートですから~。
    専門卒以来、今の会社でしか働いたことの無い旦那には理解できないみたい。
    あと、自分が希望すればすぐ正社員になれると勘違いしてるし。もっと時給のいいところに行くって言ったら、今の会社の正社員になればいい!て…ばかか。考えが単純すぎるんだよ!

    • 3
    • 18/05/09 06:32:39

    パートでしょ?2年も勤めれば十分じゃない?

    • 8
    • 18/05/09 06:29:08

    2年続いてるしいいと思う。
    辞め方ちゃんとしてれば

    • 2
    • 18/05/09 06:27:49

    無駄に長く居座ってるお山の大将なおばさんよりマシ

    • 4
    • 18/05/09 06:19:28

    今のパート、四年たったけど良いパートさん達がどんどん辞めていき、人間関係悪くなってきたから辞める。
    って旦那に言ったらいいなぁパートはすぐ辞める事ができて、だって。
    それなら私も正社員で働くから家事育児分担しようねって言ったらスルー(笑)
    旦那のほうだって妻がパートで助かる事あるじゃんね。
    辞めてももう働かないとは言ってないし。

    • 4
    • 18/04/21 13:38:51

    ライフスタイルや環境に合わせて変えられるのがパートのメリットよね

    • 7
    • 18/04/21 12:50:34

    パートなんて子供の年齢や時給でどんどん変えていくものじゃないの?

    • 7
    • 18/04/21 12:46:10

    パートなんてそんなもの。

    • 1
    • 18/04/21 12:13:18

    私も1年ちょいで辞めてる。
    今の所は待遇良くて働きやすいから2年半続いてるから新記録かな。
    パート内のゴタゴタに巻き込まれて面倒になって逃げるように辞めてるのがほとんど。遅くても1ヶ月前には申告して、出来る限り引き継ぎしてから辞めるようにしてる。

    • 0
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/21 12:07:45

    >>12

    ひょっとして
    「石の上にも三年」とか言っちゃうタイプ?

    w

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/21 12:07:24

    私そんな感じで辞めてたら子供に言われた。
    ママまた仕事辞めたの~?次はどこで働くの?って(笑)
    ってか一年で飽きる…

    • 3
    • 18/04/21 12:06:47

    辞め方さえちゃんとしてればいいよ

    • 8
    • 18/04/21 12:05:46

    自分がそれでいいのなら他人にとやかく言われる筋合いはない

    • 4
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 12:03:45

    なんで2年で終わってるのかな
    せめて3年続かない?

    • 0
    • 18/04/21 12:02:35

    続いてる方だよ(笑)
    私なんて2週間で辞めたりしたことあるよ。
    まずパートなんだし、正社員みたく辞めずらいっていうのが変。
    むしろコロコロ変えていろんな職楽しんだ方がよくない?人生一度きりなんだし。

    • 13
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/21 11:59:53

    パートに退職金でる所なんてほとんどないし、昇給だって微々たるもんだし長く勤めても恩恵なんてほぼないんだから変えたって別にイイと思う。

    • 17
    • 9
    • カピバラ
    • 18/04/21 11:59:04

    2年以上続いてるなら大丈夫だよ。

    1ヶ月くらいでドンドン辞めてるのかと思ったよ。

    • 8
    • 18/04/21 11:57:59

    パートだもん、おかしくないよ。
    子どもの成長にあわせて働き方変えるでしょ。

    • 15
    • 18/04/21 11:56:24

    パートならそんなものじゃないの。
    独身なら仕事続かない残念な人だけど。

    • 8
    • 6
    • シマウマ
    • 18/04/21 11:54:12

    パートなら十分だよ。
    飽きるもの。
    長くやったって恩恵あまりないし。

    • 7
    • 18/04/21 11:46:47

    誰に?

    • 0
    • 18/04/21 11:45:55

    1ヶ月とかかと思ったら。
    2年続いてたら十分じゃない?

    • 15
    • 18/04/21 11:42:44

    そんなことないと思う。

    • 4
    • 18/04/21 11:42:24

    続いている方じゃない

    • 4
    • 1
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/04/21 11:42:24

    パートだからねって返しちゃえ。飽きちゃうんだよね~て。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ