習い事たくさんさせている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 08:37:06

    >>3習い事たくさんさせたらって言ってくるから

    • 0
    • 18/04/21 08:36:00

    考え方押し付けてくるからいやだ

    別に習い事たくさんさせたいならさせれば良いじゃん。

    • 1
    • 18/04/21 08:35:11

    >>5
    その放置子ってどうなってるの?
    私の子供は自分から塾にいきたいって言って行かせてるけど、隣近所の放置親からは低学年から早すぎるって嫌味を言われるときがあります。

    • 2
    • 18/04/21 08:32:53

    面白いじゃん
    私もやってるし

    • 0
    • 18/04/21 08:31:56

    >>12
    何で?聞いたことないけど。

    • 0
    • 16
    • ハムスター
    • 18/04/21 08:31:11

    3歳
    ドラキッズ、リトミック、体操

    • 0
    • 18/04/21 08:29:57

    踊りって、日本舞踊的なの?

    • 1
    • 18/04/21 08:28:44

    サッカー、スイミング、習字、踊り

    • 0
    • 18/04/21 08:26:11

    平日遊ぶ約束してきてほしくないからさせてる親もいるよね

    • 2
    • 18/04/21 08:24:20

    >>11
    中受にはピアノは必要らしいよ。

    • 2
    • 18/04/21 08:23:22

    6年母です

    ピアノ塾ダンスECC習字をしてる子がいます。

    中受するなら今は塾だけでいいような~

    • 0
    • 18/04/21 08:23:16

    習い事何個から沢山だと感じるの?

    • 0
    • 18/04/21 08:21:45

    のびのびと育てたいとか言ってる親に限って、子供が中学生になった途端にキーキーなるんだよね。
    それまで勉強する習慣や環境が作ってもらえてないのに、いきなり勉強しろと言われてたら子どもは戸惑うよ。

    • 5
    • 8
    • シロクマ
    • 18/04/21 08:18:14

    昔と違うからねー。
    今は勉強もスポーツもできて当たり前、出来る子は何でも出来るし、自分の意見を筋道立てて発表する事も出来る。
    そういう力が社会に出てからの差になるからね。

    • 6
    • 18/04/21 08:17:11

    子供の意思優先
    習い事目を輝かせて楽しんでるからやらせてるだけ

    • 4
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/21 08:15:56

    習い事させ過ぎて時間に追われてキーキーしてる人は苦手。

    • 8
    • 18/04/21 08:14:50

    >>2
    あー
    私だ。
    うちの近所は学童に入れずに鍵っ子の放置子が多くて遊ばせるの嫌だったから平日はほぼ習い事でうめてたなぁ。

    • 9
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/21 08:13:39

    子供がやりたいって言うからさー

    • 8
    • 18/04/21 08:13:17

    どうして苦手なの?理由を教えてほしい

    • 5
    • 18/04/21 08:11:52

    放課後遊んでほしくないから習い事ばかりさせる親もいる

    • 12
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/21 08:10:32

    僻みに聞こえる。

    • 11
1件~21件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ