刑務所ってどうなの?

  • なんでも
  • インコ
  • 18/04/20 15:58:31

入りたいとは絶対思わないけどさ、
どんな凶悪犯でも3食宿付き、
入浴も毎日ではないとはいえタダ風呂。 クリスマスや正月には特別メニュー?
こんな甘くていいの?

刑務作業もダラダラ仕事で、残業なし。休日あり。余暇時間はテレビ見て、出所時にわずかながらお金もらえるって…。
どう考えても甘い!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 17:32:59

    旦那が服役してたけど、繊細な人や体が弱い人にとっては辛いみたいだよ
    プライバシーがないから、精神的に参ってしまうみたい
    あと、体が弱い人はいじめられる
    独居房の方がいいからって、わざとルール違反を犯す人もいるみたい

    旦那は体が強いから、刑務所は楽だったと言ってたよ

    • 0
    • 18/04/20 17:28:04

    昔、寒くなると軽犯罪をして、刑務所に入りたがる男の本があったなぁ。
    教会で改心したが、刑務所に入れられてしまう。
    海外の本だったけれど、誰か知っている人はいないかな?
    トピズレでごめんね。

    • 0
    • 18/04/20 17:03:31

    >>11
    あれはかなり脚色されてるでしょ。

    • 0
    • 18/04/20 17:00:58

    >>7
    あのドラマ怖かったな。
    他の女囚達から押さえつけられて手にアイロン押し付けられるシーンを今でも覚えてる。

    • 0
    • 18/04/20 16:25:17

    >>13
    毎朝ビクビクしながら過ごすんですよね

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 16:24:18

    >>12
    死刑囚は私服で執行されるまでは簡単な作業するかしないかも自分で選べて割りと自由みたいだけど執行当日の朝にいきなり宣告されるのって恐怖じゃない?
    確かに何十年も執行されてない人いるけど…

    • 0
    • 18/04/20 16:16:08

    >>6
    今の時代だと冷房はありそうだよね。熱中症なったら問題なりそうだし。
    それより死刑決まってから執行されるまでが長いと思う。その間好きなことしていいんでしょ?

    • 0
    • 18/04/20 16:14:37

    キョンキョンのドラマでは
    楽しそうだったなー

    • 0
    • 18/04/20 16:13:30

    高齢化して入っている人が介護もしているとテレビで見た

    • 1
    • 18/04/20 16:12:58

    >>4
    刑務所に戻るために、犯罪を繰り返すんだよ。
    巻き込まれる善良な市民は災難だよね。

    • 0
    • 18/04/20 16:12:03

    刑務所に入るまでの生活環境によるんじゃない?
    最低最悪な状況だったら刑務所サイコーってなるけど、それなりに自由できてたら刑務所はキツすぎだわ

    • 0
    • 7
    • アナグマ
    • 18/04/20 16:08:58

    ピン子のドラマみたいに新入りはトイレの近くにすわらされるとかあるのかな?
    自分おとなしいタイプだから
    いじめられそう
    絶対入らないように生きていくしかない

    • 3
    • 18/04/20 16:08:27

    冷暖房はないんでしょ。
    私はシンドイわ~。

    • 0
    • 18/04/20 16:05:59

    手厚すぎるよね。
    無人島で自給自足のサバイバル生活にすればいいのに。

    • 5
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/20 16:05:33

    出てからが大変じゃない?
    罪を償ったといえども働き場所探すのとか。

    • 1
    • 18/04/20 16:03:54

    刑務所に入りたくて犯罪したアホな人もたまにニュースであるよね

    • 2
    • 18/04/20 16:02:49

    だから犯罪繰り返すバカも多い。。

    • 2
    • 1
    • チーター
    • 18/04/20 16:01:52

    よく知らないけど、トピ文そのままなら悪いことして刑務所に入ってるのに快適でおかしいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ