調剤薬局での会話がうざい

  • なんでも
    • 64
    • ライオン
      18/04/20 08:30:21

    昔は渡されて終わりだったような。今色々あるから、聞いたり話したりしなきゃいけない決まりがあるのよ多分。間違いがあったら大変。
    そうそうないことだけど、先日小児科終わって一番近い薬局に処方箋持ってって。うちの前にも二組くらい待ってて。苗字はよく聞こえなかったけど、下の名前が確実にうちの子だったから呼ばれて取りに行って。薬の説明の最中おかしいなあとは思った。お腹痛くないのにお腹の薬出てるし。前回来たのはかなり前なのに、この前のお薬まだありますか?とか聞くから、なんだか変だなあ…と。
    薬剤師さんが持ってる薬の説明書の左上見たら、下の名前は全く同じで、苗字は4文字中下の2文字が一緒。なんなら上の2文字も響きが似てた。違います!ってこっちも慌ててごめんなさい、薬剤師さんも。前に持ってた人だった。そのまま薬がさっと渡されてたらしばらく気がつかなかったかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ