イチロー 戦力外通告の可能性も…

  • ニュース全般
  • ゾウ
  • 18/04/17 14:47:57

マリナーズの地元紙、タコマ・ニューズ・トリビューン(電子版)は15日(日本時間16日)、ジェリー・ディポトGMがイチロー外野手(44)に対して戦力外通告という厳しい決断を迫られる可能性について報じた。

 同紙は2016年に米野球殿堂入りしたケン・グリフィー・ジュニア氏が09年にマリナーズ復帰したものの、翌年のシーズン途中で引退した例を引き合いに出し、「イチローも似たような気まずい結末になり得る」と論評。3月上旬に契約したレジェンドを早々と手放さざるを得なくなるかもしれないと推測した。

 マリナーズの外野陣は故障していたギャメルが復帰すると5人。イチローとエレディアが控えに回ることになるが、一般的なチーム編成より1人多い。一時的には問題ないと思われるが、シーズンを通してとなると投手編成などに影響が出るのは間違いない。遅かれ早かれどちらかを登録から外す必要に迫られる。

 同紙は「チームはノスタルジーではなく勝利のために編成するもの」と主張。打撃低調なベテランのイチローより27歳のエレディアを残すべきだとの考えを示した。

 またベースボール・アメリカ誌などにマリナーズ情報を寄稿している元地元紙記者のボブ・ダットン氏も、「イチローへの必然的な決断が急速に近づいている」とツイート。「イチローにとって今がマリナーズを離れる時だ」と地元ラジオの電子版でも強く訴えた。

 結果が全てとはいえ、イチローが早々とチームを去ることになれば、地元ファンは落胆するだろう。

4/17(火) 11:31配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • モルモット
    • 18/04/18 13:52:57

    本人は最低でも50歳までと言っているから
    メジャーが無理になっても日本のプロ野球、
    それもだめなら独立リーグでもいいから続けて欲しいよ
    イチローの現役プレーを見られるのは今の時代だけの特権なんだから

    • 2
    • 18/04/18 00:03:27

    >>19
    そういうことじゃないんだよ

    • 0
    • 18/04/17 23:52:22

    イチローは野球を辞めたくないから、戦力外になってもどこかに所属して続けると思う。
    サッカーのカズみたいに。

    • 1
    • 24
    • ハムスター
    • 18/04/17 23:44:53

    アメリカでアジア人がこの歳まで続けられた事が凄いよね。
    日本に復帰しないで引退して、子供と野球やスポーツを繋げる活動してほしいな。

    • 4
    • 18/04/17 23:26:38

    長い間よく頑張ったよ
    ご苦労さま

    • 0
    • 18/04/17 22:08:23

    歳には勝てないよ…

    • 4
    • 18/04/17 21:57:06

    寂しいけど、実力が全てだもんね
    よくこれまで頑張ったと思う
    日本球界に戻ってくるかな?
    レジェンドイチローとか、言われるの好きじゃなさそうだけどね

    • 3
    • 18/04/17 19:05:18

    メジャー他球団からオファーなかったら
    オリックスに戻ってきてーーー
    日本でのプレー観たいよ

    • 7
    • 18/04/17 16:48:46

    もう、稼ぎまくったから良いじゃん

    • 8
    • 18/04/17 16:29:53

    シーズン途中はいやだ。

    • 1
    • 18/04/17 16:26:48

    いやだ!
    イチローは引退してほしくない
    キングのカズさんは引退してもいいけど、イチローはしてほしくないよ
    日本のプロ野球帰ってきて~

    • 10
    • 18/04/17 16:26:37

    ドラゴンズを救って!!

    • 8
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 16:22:16

    ヒットになってもボテボテゴロだしもう辞めた方が良いよ。お疲れ様でした~

    • 1
    • 18/04/17 16:20:57

    日本に帰ってこい!

    • 13
    • 18/04/17 16:13:31

    【野球選手の自宅】イチロー選手 アメリカの自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=317

    • 0
    • 18/04/17 15:57:42

    >>5松坂が来る前ならね、イチローもありかもだけど、これでイチローまで中日に来たら中日はおっさんだらけやん

    • 5
    • 18/04/17 15:55:18

    オリックスにカマーン!!

    • 0
    • 18/04/17 15:52:56

    チームに貢献しないで有名なイチロー

    • 0
    • 18/04/17 15:52:28

    一郎何才になったの?

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/17 15:49:01

    最後まで頑張って

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/17 15:47:57

    もういい加減終わり
    強気なコメントしててもここ数年結果がついてこないんだから限界でしょ

    • 6
    • 18/04/17 15:44:47

    >>2 松坂きたしな、、

    • 2
    • 18/04/17 15:44:18

    いい年だしね

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 15:43:19

    イチロー様々

    • 0
    • 18/04/17 15:42:56

    ぜひ中日へ!

    • 4
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/04/17 15:10:37

    頑張れイチロー!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ