幼稚園男児 園服短パン膝丸出しでかわいそうなんだけど男児のニーハイってないの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 19:31:36

    過保護

    • 2
    • 18/04/17 19:26:03

    私はこういうの過保護だなと思っちゃうんだけど、園児だから「怪我したら可哀想~膝丸出し可哀想~」って事?
    何歳まで擦り傷対策してあげるの?

    • 1
    • 18/04/17 18:18:15

    >>43
    私も前までそう思ってた。
    軽い擦り傷ならまだいいけど、ひどい傷もつけて帰ってきてから心配になったよ。保護されてないむき出しよりやっぱり傷はつきにくいよ。

    • 0
    • 18/04/17 18:16:04

    裸足の幼稚園だから脱ぎやすいみんな短いソックス。

    • 0
    • 18/04/17 18:13:44

    うちは下にレギンス?スパッツ?履いてる子が多いよ。

    • 0
    • 18/04/17 18:11:57

    寒いならわかるよ。
    夏にそんなのはいてる子まずいない。
    きもいー

    • 3
    • 18/04/17 18:07:27

    体操服は短パン(ハーフパンツ)じゃないの?
    体操服の時もニーハイ履かせるつもり?

    • 0
    • 44
    • カンガルー
    • 18/04/17 16:33:45

    ニーハイあるよ。履かせてる。
    ベルメゾンで買った。けど周りはスポーツブランドの人もいるし、色々あるはず。

    • 0
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/17 16:31:11

    >>13びっくり!寒いのかと思ったら…
    すりむくぐらいで可哀想なんだw
    そんなの日常茶飯事過ぎる。怪我のうちにも入らないww

    • 2
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 16:25:36

    転ばせたくないなら体幹鍛えな(笑)
    タイツとかニーハイ穿いてる男子キモい。
    園服が短パンだった息子二人いるけど、ひざ擦りむいたのなんて3年間で2.3回だよ。

    • 1
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 15:35:27

    >>40その程度で野生児なんて(笑)

    • 3
    • 18/04/17 15:10:29

    みんなどんだけ野生児育ててんの?笑

    • 0
    • 18/04/17 15:07:18

    >>33
    過保護だと思うよ
    自分たちが小さい時、そんなこと思った?
    皆膝怪我したら赤い消毒(今ないけど)したりして走り回ってたよ
    自転車の練習はあれは普通に遊んで倒れるより酷いから膝サポートしてもいいけど、普段遊ぶのでそこまでするって異常レベルだと思う
    てか、そんなに転ぶか?

    • 1
    • 18/04/17 15:04:27

    そんなの履いてる子いないけど
    どんだけ過保護

    • 5
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/04/17 15:04:25

    >>36
    わかるよ、わかるけど、
    痛い思いもしなければ、あなたのそういう気持ちみたいなのも育たないんじゃないかなと思ったりもするんだよ。

    • 2
    • 18/04/17 15:01:11

    >>35こけて痛かったから、こけても最小限の擦り傷にしてあげたいんじゃん
    わからんの?

    • 1
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/04/17 14:55:18

    >>33
    そうかなぁ?こけて擦りむくくらいの痛い思いは、大事だとも思う。

    • 1
    • 18/04/17 14:49:44

    レッグウォーマー、レギンスもダメなら
    ひざサポーターするしかないよ

    • 0
    • 18/04/17 14:49:07

    過保護って笑

    怪我なんかしない方がいいに決まってるじゃん?擦りむいたりなんて普通だよ!とかって、自分が擦りむくのは多少痛くてもまいっかになるけど子供がこけて擦りむくのはなるべくならさせないようにしてあげたいと思うのは過保護なの?

    • 2
    • 18/04/17 14:48:51

    転んだ時、一枚履いてるか履いてないかだけで傷が全然違うよね~。

    ニッセンとかベルメゾンで紺色のシンプルなハイソはあるけど、ニーハイってそういや見かけないね。

    • 2
    • 18/04/17 14:48:28

    園で怪我したら文句言いそうなタイプだね

    • 2
    • 18/04/17 14:48:14

    >>19
    うちも冬は寒いけど短パンの下にタイツは女の子も男の子もトイレが大変だからNG。
    女の子のニーハイは可愛いのあるけど男の子のシンプルなのは近所に売ってなくて、来年用にこれ買ってみようかなって思ってる。楽天だよ。

    • 1
    • 18/04/17 14:47:08

    園児なんて
    転んだり擦りむいたり
    するでしょ
    過保護すぎかな?

    • 3
    • 18/04/17 14:46:28

    >>22
    幼稚園辞めてずっとおんぶが抱っこしとくといいよ

    • 4
    • 18/04/17 14:45:47

    過保護だな

    • 5
    • 18/04/17 14:45:47

    サッカー用の靴下ならかなり長くなるよ
    でも、擦り傷はできるよ

    • 3
    • 18/04/17 14:44:31

    男子用じゃなくても、無地ならいいじゃん。

    • 0
    • 18/04/17 14:43:29

    >>22家から出さない。

    • 5
    • 18/04/17 14:42:41

    >>22膝のサポーターしとけば?

    • 3
    • 18/04/17 14:42:00

    冬場は寒いだろうけど、今現在はコケてすりむくの予防を考えているの。

    • 0
    • 18/04/17 14:41:46

    >>13
    体育も出来ないね。

    • 2
    • 18/04/17 14:41:44

    >>13幼稚園児でしょ?
    赤ちゃんとかだったら可哀想だけど幼稚園児は走り回って遊ぶしすり傷なんて大丈夫だよ

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/04/17 14:40:33

    うちの幼稚園も短くて冬なんて可哀想だよ。男の子はタイツとか暖かいやつはダメ。女の子は派手じゃなければなんでもいいって。男の子ははきたがらないけど、何かないのかな。園長が男の子好きじゃないみたい。

    • 0
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/04/17 14:40:06

    >>13
    そんなん言ったら体操服の夏服とかどうするの?

    • 4
    • 18/04/17 14:40:02

    男女兼用ぽい ボーダー、無地黒なら10年前は息子にニーハイ履かせてたよ。

    • 0
    • 18/04/17 14:39:02

    >>13そっちかー

    • 1
    • 18/04/17 14:38:49

    うちは短パンの下にUNIQLOのレギンス。

    • 0
    • 18/04/17 14:38:42

    男の子って母親が思うほど寒いと思ってなかったりするよ

    • 1
    • 18/04/17 14:37:57

    コケるとすりむいちゃうじゃん
    今日もそれでケガしてちょっとショック受けていたから
    かわいそうに思わないの?

    • 0
    • 18/04/17 14:37:16

    なぜ膝が出ると可哀想なの?真冬に寒いから?

    • 0
    • 18/04/17 14:36:45

    冬場の話だよね? ニーハイ履いてる男の子いたよ。うちは子供用のレッグウォーマーを膝上まで伸ばして履かせてたわ。

    • 1
    • 18/04/17 14:36:17

    ニーパッドつけたら?

    • 0
    • 18/04/17 14:36:03

    何がかわいそうかわからないけど女の子用でも無地の買って履かせればいいんじゃない?
    私的には男の子のニーハイのほうがかわいそうだけど…

    • 0
    • 18/04/17 14:35:54

    確かに、タイツに見えるニーハイがあればおトイレ楽だね。
    短パンから出たら恥ずかしいけど

    • 0
    • 18/04/17 14:35:36

    黒や紺の無地や男児いけそうやつ選べばいいやん。
    何が可哀想なのかは理解できないけど。

    • 2
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/17 14:34:59

    ニーハイ履かせたいなら履かせればいいじゃん。

    • 1
    • 18/04/17 14:34:49

    うち女子だけど膝見える短パンの制服だよ。何が可哀想なの?寒いの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/17 14:34:23

    中学生以上になったら女子はスカートだし、うちの子の学校はストッキングもハイソックスも違反だよ。

    • 0
    • 18/04/17 14:33:33

    その発想がわからない、膝が出てたらなに?

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ