塾なしで東大合格したんだけど、PTAがうるさい

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/04/17 14:29:37

うちの子、公立高校から塾なしで東大合格したんだけど、どこからか聞きつけた母校の小学校のPTA役員が
「お母様!どういう子育てをしたのかぜひ講演していただけませんか?」
って言ってきた。断ったのにしつこくて何回も来る。うっかり子供が出た時も、「あなたでもいい!」って誘ってた。
なんでこんなに必死なんだろう。分かる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 14:30:58

    妄想話かな?

    • 9
    • 18/04/17 14:32:04

    あり得ない。

    • 3
    • 18/04/17 14:32:19

    知らんよ
    嫌ならトピ立てずに断ればいいだけ

    • 9
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/17 14:32:26

    どこの地方?

    • 0
    • 18/04/17 14:32:38

    友達のお母さんも昔お願いされてた

    • 4
    • 18/04/17 14:33:03

    そういうのあるみたいね。大変そう。

    • 4
    • 18/04/17 14:33:13

    取材来た?

    • 0
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 14:33:20

    我が子を東大に行かせたい人からしてみたら
    すごい事だからなんじゃない?
    参考に出来ることがあれば何でも知りたいのよ。
    暇なら講演料いただいてやったらいいじゃない。
    息子何人も東大行かせたママみたいに、有名に
    なれるかもよ(笑)

    • 3
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/17 14:33:23

    ここにいる人たちには縁のない話……

    • 14
    • 18/04/17 14:33:27

    あり得ないことかな?
    うちの子の母校でもOBやOGに声かけて後援会してもらったりしてるよ。
    東大出身者はいないけど...。

    • 2
    • 18/04/17 14:33:39

    >>9それな(笑)

    • 0
    • 18/04/17 14:34:36

    凄いもん

    • 1
    • 18/04/17 14:35:10

    >>3日本人?

    • 1
    • 18/04/17 14:35:22

    同級生にいた
    塾無で東大理Ⅱ,薬
    卒業後別国立大医学部にいきなおして、現在医師
    医師と薬剤師の免許もち

    • 2
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 14:35:49

    学部は?

    • 0
    • 18/04/17 14:35:57

    ウザいね

    • 2
    • 18/04/17 14:36:42

    どういう話かにもよるけど...
    話聞いてみて嫌だなと思えば断ればいい。
    門前払いする理由は?

    • 0
    • 18/04/17 14:37:39

    都内です。講演するほど特別なこと何もしてないし、何なんだろう。どうやったら諦めてくれるのか。

    • 3
    • 18/04/17 14:39:06

    本当に特別なことは一切してないんです!って言って断るしか無いでしょうね。

    • 2
    • 18/04/17 14:44:36

    すごい。私も話聞きたい。

    • 5
    • 18/04/17 14:47:16

    人前で一時間も子育てについて話すなんて無理だよ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 14:48:19

    >>21
    どうして??恥ずかしがり屋とか?

    • 0
    • 18/04/17 14:48:55

    うちの子は毎日これを食べてました!とか言うと
    近隣のスーパーからその食品がなくなりそうだね。

    • 6
    • 18/04/17 14:49:17

    引き受けると3000円貰えるらしい。

    • 0
    • 18/04/17 14:49:56

    >>25
    安っ

    • 12
    • 18/04/17 14:50:44

    あまりにしつこいなら、学校に苦情入れる。

    • 1
    • 18/04/17 14:50:54

    本人のやる気次第ですし、親が口うるさく言っても逆効果なので

    って断る

    • 3
    • 18/04/17 14:51:02

    >>23この人が代わりに行ってくれたらいいのにね!

    • 2
    • 18/04/17 14:51:09

    いや、ほんとネタがないっていうか。逆に何を聞きたいのかわからない。汗

    • 1
    • 18/04/17 14:52:18

    一回引き受けると噂になって他からも依頼がくるようになるんじゃないかな?
    本気で嫌なら断ってもう連絡してこないで下さいって言うしかない

    • 4
    • 18/04/17 14:52:30

    それが、先生達も是非!!って感じなの。徹底的に無視しようかな。でもご近所の目もあるし難しいかな。

    • 1
    • 18/04/17 14:53:42

    お、それいいね。次来たら言ってみる。>>28

    • 3
    • 18/04/17 14:54:35

    息子さん、親孝行だし凄いですね!
    うちの息子、将来宇宙関係の仕事したくて、今から東大目指してるから、お話聞いてみたい。

    • 3
    • 18/04/17 14:54:49

    ちなみに、お子さん、何類に合格されたんですか?

    • 5
    • 18/04/17 14:55:50

    >>35
    これ聞く人ってなんで?

    • 5
    • 18/04/17 14:56:43

    日比谷?

    • 2
    • 18/04/17 14:56:44

    >>36
    難易度が色々だから。

    • 4
    • 18/04/17 14:57:07

    >>36
    入りやすいところがあるから

    • 3
    • 18/04/17 14:58:22

    >>36
    受験に本気で取り組んだ人は、東大なら何類かは関心あるよ。

    • 6
    • 18/04/17 14:59:48

    せめて文系か理系か教えてー
    出来たら愛用の参考書も・・・

    • 1
    • 18/04/17 15:00:01

    文科一類。確かに親孝行だね。

    • 4
    • 18/04/17 15:00:09

    東大合格させたお母さんってよくテレビでる人は、本棚から時間の管理まで全て母親がやって徹底的にしていた
    そんな話を期待してるんだよ

    でも主が全く管理してないなら、そう言って断ればいいだけ

    • 1
    • 18/04/17 15:00:47

    >>36
    あわよくばうちの子もって思ってるから。

    • 4
    • 18/04/17 15:01:02

    参考書は知りたい
    写メでもいいし
    ノートの取り方も知りたい
    写メでもいいし

    • 1
    • 18/04/17 15:01:02

    >>42
    素晴らしい。それは誇らしいね~。

    • 3
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 15:02:37

    キーワード書いといた!

    • 1
    • 18/04/17 15:02:52

    >>42
    文一?すごーい。

    • 3
    • 18/04/17 15:03:25

    そもそも公立高校、偏差値高いでしょ?

    • 3
    • 18/04/17 15:05:05

    法学部なら絶対就職、困らないね。
    選びたい放題ですよ。

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ