バツ2以上は本人が何かしら欠落してるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 07:03:02

    初めてのバツも2回以上のバツも、本人と相手の責任。

    互いに信用を得られないで思いやりがない、忍耐がない、貞操を守れない等いろいろな理由で離婚なんだから。

    お互い相手を信用して時には妥協もして認め合ってしっかりした絆が築けて裏切る様な事もなければ、バツが付くことにはならないでしょ。

    バツが2個あるのって男も女も人間性疑われるね。
    結婚2回も失敗なんて、余程結婚に向いてないんだよ。

    ・・・と、思います。私はね。

    • 1
    • 18/04/18 06:48:10

    癖が強い!

    • 0
    • No.
    • 57
    • ライオン

    • 18/04/17 23:58:13

    私の知ってるバツ2の人は
    ママスタに出てくるような人とは真逆。
    品が良くて朗らかで美人で男女問わず皆に優しい。
    バツ2どころかバツがついてた事に皆で
    驚愕したよ。
    だけど、本人も男を見る目がないからバツ2は自分の責任って言ってた。
    仕事でも頼まれた事は嫌な顔しないで
    何でもやってくれるから助かるけど正直損だなって思うよ。でも美人だから男がほっとかない
    けど、もう2度と誰かと付き合う事は嫌だと
    今は女の友達としか一緒にいないね。
    美人で性格もいいのに
    世の中上手くいかないもんだね。

    • 2
    • 18/04/17 23:43:39

    私の母親がバツ3
    未診断だけど発達障害のはず。
    私の父親が三番目の旦那。
    父親も未診断だけど、こちらは間違いなく発達障害あり。
    普通ではないから結婚離婚繰り返せる。

    • 0
    • 18/04/17 23:39:02

    >>52
    犬が散歩中にフンをせず、家に帰ってからした事に腹を立てたらしい。
    他にも何匹か犬を飼ってるけど、言うことを聞かなかったりいらないって思ったらすぐ殺処分だって。

    • 0
    • 18/04/17 17:01:46

    うちの姉。
    1人目の旦那はアル中で酒乱のDV男。
    2人目の旦那は働かない、お金にルーズ、嘘つき。
    まじで見る目ない。
    子供は1人目の旦那との子が1人いるだけで、2人目の旦那とは子供作らなかったからまだマシだけど...。
    2人目の旦那と離婚してから7年。
    姉も40を目前にして、一人息子も来年成人。
    もうさすがに結婚はしないと言ってます笑

    • 0
    • 18/04/17 16:56:13

    >>42性格悪いっていうか、会話になってないよね。

    • 0
    • 18/04/17 16:53:59

    >>50旦那、どういう思考でそんな事したのか知らんけどサイコパスかな?どっちも子供作ったらダメな人種だね…

    • 0
    • No.
    • 51
    • モルモット

    • 18/04/17 16:48:37

    ばつ2ばつ3と結婚する初婚の人もどこかおかしいよね。

    • 3
    • 18/04/17 16:47:24

    バツ2が知ってるだけで3人いるけど、やっぱり変わってる。
    今の旦那さん(バツ1)が真冬に室内犬に水掛けて室外に出して凍死させたんだけど、その奥さん(バツ2)は『犬のローン終わったばっかりなのに!』って怒ってた。
    普通、犬がかわいそうとかって思わない?
    夫婦揃って怖いよ…

    • 6
    • 18/04/17 13:43:25

    >>42
    ばつ2とか以前に人間性がヤバい人だね。

    • 0
    • 18/04/17 13:41:34

    >>42
    自分が悪くても逆ギレして押し通すとか、どっかの国の人みたいね

    • 0
    • 18/04/17 13:39:48

    そうね、バツイチは見る目無かったのかな?と思うけどバツニはその人が原因だと思う

    • 6
    • No.
    • 46
    • アルパカ

    • 18/04/17 13:07:20

    義妹がバツ2だけど、結婚をもっと慎重に決めろと思う。本人は性格は悪くはないと思うけど、交際から結婚までが早すぎ。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ペンギン

    • 18/04/17 13:02:00

    親戚にバツ4の女がいる。最初の人との間にできた女の子は父親に引き取られて、辛いだろうなぁさすがに懲りたか。と思ったら2人目の相手との間に男の子ができて結婚。すぐ離婚して、今5人目の彼氏が面倒みてる。子供は学校行かず引きこもり。完全にその女が悪いと思ってる

    • 0
    • 18/04/17 12:00:00

    >>42
    ドン引き!
    性格悪すぎ

    • 0
    • 18/04/17 11:37:57

    >>30
    違うよ。
    仕事としては貴賎をつけたくないし、むしろ立派な仕事だと思う。
    けれど、ダメンズメーカーかな、みたいな。
    これ以上は言えない。

    • 0
    • 18/04/17 11:35:26

    職場にて。旦那に借りていた電卓を落としてしまい、故障したかも?と焦っている私とバツ2の人の会話です。

    『旦那にキレられたら、貸したあんたが悪い!って言えばいいじゃん』

    『借りておいてそんなこと言えるわけないじゃないですか、私が悪いんだし』

    『へー旦那の言いなりなんだ?』

    『違いますよ。旦那に借りた物を破損させたかもしれないのは私だから壊れてたなら謝るだけです。』

    『あなたの性格面倒臭いね。夫婦なのに言いたいことも言えないなんて不憫だわ』

    『・・・。』


    だからバツ2なんだ。性格悪すぎて引きました。

    • 7
    • No.
    • 41
    • ペンギン

    • 18/04/17 11:24:26

    パンツ2枚以上は
    って読んだじゃないか。
    パンツ予備に持ってて何が悪い!って思った

    • 1
    • 18/04/17 11:24:04

    同意。
    男運悪いって同情出来ないかな。
    でも良い人が悪い人を呼び寄せてしまう気質もあるって聞いたことあるわ。
    だから必要以上に辛辣なことは思わない。

    • 1
    • 18/04/17 11:09:24

    >>29
    女好き、男好き
    目くそ、鼻くそ

    • 5
    • No.
    • 38
    • カピバラ

    • 18/04/17 11:09:23

    >>26
    恥ずかしくないよ!
    だって何もうちの旦那の悪いところないもん!
    なんで前妻たちは離婚したんだろうって思うくらい完ぺきな人だよ。少々口は悪いけどね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/17 11:07:05

    友達に20代のうちにバツ2、どっちもデキ婚の子がいる。バツ2になってすぐ彼氏出来たしみんな内心引いてたと思う。

    • 5
    • 18/04/17 11:00:20

    >>33運は知らないけど、見る目も寄り添う力もないんだよ。

    • 8
    • 18/04/17 10:59:31

    同僚にバツ2がいるけど基本、自分は悪くないという思い込みが激しい。他人の私から見たら欠点だらけにしか見えないから、関わらないようにしてる。

    • 7
    • No.
    • 34
    • カンガルー

    • 18/04/17 10:51:21

    人間的に何かありそう、それか懲りない馬鹿か

    • 12
    • 18/04/17 10:30:25

    運が悪い
    見る目がないだけだろw

    • 5
    • 18/04/17 10:30:04

    うん。結婚しちゃいけない人かも。
    夫婦二人だけなら何度繰り返しても親が悲しむくらいだろうけど、子どもがいたら子どもは犠牲になるよね。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • カンガルー

    • 18/04/17 10:29:22

    >>20夜の仕事?

    • 0
    • 18/04/17 10:28:50

    結婚、離婚繰り返してるダディ、美奈子は懲りてないね。

    • 4
    • 18/04/17 10:27:07

    結局 結婚に向いてないんじゃないかなぁ。
    性格が。

    • 2
    • 18/04/17 10:22:53

    >>3言いたい事はわかるけどしっくりこない。
    子供がいるからこそ、もし再婚するなら子なし同士以上に相手を時間かけて見るし、その「何か」が起こらないように慎重になるべきだと思う。

    • 0
    • 18/04/17 09:58:55

    それを普通に話してくる人いるけど恥ずかしくないのかな?って思う。
    私がもしそうなったら隠したいのに。

    • 5
    • 18/04/17 09:56:11

    バツ2以上は本人が悪いと思う。

    • 6
    • 18/04/17 09:54:31

    離別でもまともなバツイチさんは結婚生活で自分が悪かった点を考えて、改善して再婚するだろうからバツ2となると、、、
    いくら理由を並べられても信用出来ない。

    • 5
    • 18/04/17 09:53:22

    >>18
    旦那さん、貴方みたいな人と出会えて良かったね!

    • 0
    • 18/04/17 09:53:21

    >>13
    見る目が無いっていう事は、ある意味欠落してるっていう事になるよね。

    • 3
    • 18/04/17 09:52:12

    デキ再婚やデキ再々婚はもう言う事ないわ

    • 5
    • 18/04/17 09:50:26

    周りに一人しかいないけれど、綺麗な人だわ。
    離婚理由も解らないでもない理由。
    しかし、職業偏見もあったりはする。
    やはりか...みたいなね。

    • 0
    • 18/04/17 09:36:48

    さすがに二回となるとね・・・

    • 5
    • No.
    • 18
    • カピバラ

    • 18/04/17 09:28:54

    うちの旦那は悪いところないと日常生活を送ってて感じる。休みの日は家族サービスだし、ギャンブルしないし、酒飲まないし
    育児も家事もするし稼ぎも凄くいいし。
    前の嫁達といた時は稼ぎ手取り30程度だったからな~。嫁達も若くて水商売の女だったからワガママだったんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 17
    • アザラシ

    • 18/04/17 09:21:02

    本人に問題がなかったとしても、婚姻関係を続けられない人ばかり選んでしまうのはやはり何かしらの欠落だと思う。

    • 4
    • No.
    • 16
    • モルモット

    • 18/04/17 09:15:36

    私の周りのバツ2は酒飲み男好き。

    • 5
    • 18/04/17 09:01:30

    私はバツ3からかなぁ。変に思うのは。バツ2ならありそう。

    • 0
    • 18/04/17 09:01:05

    >>12別に離婚は悪ではないよ。

    • 4
    • No.
    • 13
    • アルパカ

    • 18/04/17 09:00:34

    見る目の問題もあると思うし、欠落とまでは思わない

    • 2
    • 18/04/17 08:59:45

    バツイチでも他人に寄り添う事が出来ない人だと思ってる。
    自分の思うままにいかないとダメって感じの。

    • 2
    • 18/04/17 08:57:18

    嫌々バツ1の時点で既におかしい

    • 3
    • 18/04/17 08:46:48

    すぐに障害っていう人嫌いなんだけど、
    バツ2以上は何かしらの欠陥があり障害持ちだと思ってる

    • 8
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ