ママ友と仲良くないせいで、娘よ心からごめん。

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/04/17 00:51:39

7年間旦那の地元で子育てしてきた。
4月から新小学1年生。
ママ友いないせいで、子どもが仲間に入れて貰えなかった。娘大号泣。私も大号泣。ごめん。
私が仲良くしてないからだよね。
娘がママも友達作ってよ。って。泣きながら。
友達の作り方教えてあげるよって。
家にも招待されないし、何よりもうグループ出来てるし
今更感満載!

娘ごめん。私が変わらないとよね。ママ変わるから。

同じ境遇の人どうやって乗り切りましたか?アドバイスお願いします。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 12:39:39

    子どもは友達作るよ
    うちも心配したけど 友達は自然と出来るよ
    私もママ友と呼べる人はいない
    近所で同じ学年の人とは挨拶して話もするけど
    近所の人だし お互い深入りはしない
    グイグイ来る人は苦手で距離置いてしまった
    ママ友同士仲良くても 子ども同士気が合わないこともあるし
    逆の場合もある
    子どもは子どもで自分の世界を作るよ

    • 7
    • 18/04/17 12:44:33

    図々しい子供ってやっぱり親も大して親しくないのに仲間意識を感じるのかズカズカ踏み込んでくるよね、品性がない。ママ友は選ばないと

    • 4
    • 18/04/17 12:47:17

    ズカズカ親子嫌いだから騒々しくなくて年齢の近いママ友しかつくらないよ。ランチ会なんかもその人たちとだけだけどお互い忙しいからそんなに頻繁には約束しない

    • 2
    • 18/04/17 12:50:19

    子供のために頑張ってるんだろうけど必死にグイグイ来る人すごく苦手だし必死だとおもわれてるよ。子供の友人の親で私とあなたはお友達じゃないんだけどって陰口言われてる人いる、可哀想になるよ…だから主も気を付けてね

    • 4
    • 18/04/17 12:54:58

    私地元なのにポツンだよ。田舎の小人数でそのうち母親同士が同級生って人が多くてしかもそれが元ヤングループでもう…。でも子は子供同士仲良くなって遊んでるよ。私も挨拶や少しは世間話する程度にはなれた。

    • 1
    • 252
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 12:56:27

    田舎?小学校に入るといろんな園から来るから、あまり心配しなくても友達作ると思うよ。

    大丈夫だよ。

    習い事でも入れてあげたら、また主さんも知り合いがふえるかもよ。

    • 2
    • 18/04/17 12:57:00

    トピ文しか読んでないけど、なんか気持ちわかりすぎて涙出てきた。
    主さん、頑張って!

    • 6
    • 18/04/17 12:59:06

    同じ幼稚園出身者がたくさんいるからママ友は何人もいるけれど、子供にはそれにとらわれないよう自由にさせてる。
    中にはママ友同士の子じゃなきゃ遊ばせないという人もいるけれど理解不能。
    子供だって相性あるし、何より自分から人間関係を作っていく勇気はこの時期大切だから。
    学校で子供達で約束してきたり、偶然居合わせた公園で大勢で遊んでるよ。

    • 4
    • 18/04/17 13:01:25

    >>246
    6歳の子に「友達は選んで作りなさい」と言う母親にはなりたくない。性格悪い。

    • 5
    • 18/04/17 13:21:58

    どちらもメリットデメリットあるよね。
    親も子どもにも気が合うのが一番だと思う。
    一人でもいると心強い。

    • 3
    • 18/04/17 13:30:45

    >>255
    でもさ>>246みたいな変なお母さん見たら友達は選びなさいって言っちゃわない?

    • 2
    • 18/04/17 13:33:04

    >>246
    そうなの?具体的に知りたいわ
    私コミュ障(挨拶・軽い立ち話はする)で子供は
    友達から取り合いになるほどの人気者だけど。
    気になるわ

    • 1
    • 18/04/17 13:33:26

    >>246
    そうなの?具体的に知りたいわ
    私コミュ障(挨拶・軽い立ち話はする)で子供は
    友達から取り合いになるほどの人気者だけど。
    気になるわ

    • 1
    • 18/04/18 02:48:30

    >>253
    自演

    • 0
    • 18/04/18 04:23:30

    娘と一緒に大号泣って…
    せめて子供のいないところで泣きなよ。
    招待されないなら招待すればいい。
    家に入れてくれないなら外で遊べばいい。
    その子達が遊んでくれないなら他の友達を作るように言ってあげたら良いじゃない。

    • 2
    • 18/04/18 09:25:06

    は?転勤族は?友達なんかいませんよ?それでも親も子供も頑張ってますよ?甘ったれんな。子供の前で大号泣ってwママ友いないから子供が友達できないって...君たち親子大丈夫??www

    • 1
    • 18/04/18 09:27:14

    親が友だちじゃないと子供が友だちできないって状況がわからん
    1年生でしょ?
    親が知らない子とは仲良くしちゃだめ!とかしつけてんの?

    • 0
1件~17件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ