小学生の絵の具バッグ

  • 小学生
  • チャボ
  • 18/04/15 17:05:52

2年生の娘がいます。
学校から画材バッグのパンフレットを貰ってきました。
娘はすみっこぐらしが欲しいと言っていますが、私としては高学年まで持てるようにシンプルなものがいいのでは?と思っています。

小学生の女の子がいるみなさん、娘さんはどんなバッグを持ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 17:25:20

    >>12
    私も、流行り廃れが気になってます。
    紺地に猫とリボン柄を進めたんですが、拒否されました。

    • 0
    • 18/04/15 17:23:15

    >>8
    娘が最近すみっこぐらしにはまり始めたので、廃れちゃったら持つのが恥ずかしくなるんじゃないかな?と思ったんですが、数年大丈夫ですかね?

    • 0
    • 18/04/15 17:22:20

    一年生から絵の具使ってるけど女の子でもキャラクター物は見かけない

    • 0
    • 18/04/15 17:22:00

    >>6
    羨ましいです。
    私もシンプルなものが好みなので、シンプルなものを選んで欲しかったです。

    • 0
    • 18/04/15 17:21:48

    ディズニーキャラなら流行りも廃れもないけど、すみっこくらし どうかなぁ。
    あと4年くらいなら大丈夫かも?
    流行り物は基本長く使うものの場合辞めたほうが確かだけどね。

    うちは黒のバッグに猫が少し書かれている流行りも廃れもないやつにしたよ。
    あまり子供っぽいのだと6年になったとき恥ずかしいかなと思って。

    • 0
    • 18/04/15 17:21:03

    >>5
    うちも指定なら良かったんですが、下手に選べるせいで揉めてしまいました。

    • 0
    • 18/04/15 17:19:43

    >>4
    確かに、思い出になりますよね。

    • 0
    • 18/04/15 17:18:52

    >>2
    私も買い替えなしの約束はするつもりです。

    • 0
    • 18/04/15 17:18:07

    うちは一年の夏休みくらいに注文したけど、水色で音符飛んでるようなやつ。
    私もシンプルを勧めたけど、子供の好みにしたよ。
    すみっこならいいんじゃない?この数年で廃れないと思うし…

    • 0
    • 18/04/15 17:17:02

    みなさんありがとうございます。

    私が子供の時は画材バッグ自体がなかったし、学校の持ち物って無地のものが多かったので、キャラクターものに抵抗があったんですが、本人が望むならキャラクターにしようかな。

    • 0
    • 18/04/15 17:15:11

    小4の長女。
    絵の具バッグも習字セットもネイビーのシンプルなやつにしてた。
    一見男の子用かと思うくらいシンプルなのを選んだ。
    ごちゃごちゃしたやつは嫌なんだと。

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/04/15 17:14:31

    うちも2年生で、1年の夏休み前に購入しましたが、画材セットは強制で全員、指定のセットを購入するように言われたので、絵の具バッグだけは通販で買いました。
    キャラクターでもない、過度な飾りっ気のないピンクのバッグです。

    • 0
    • 4
    • カピバラ
    • 18/04/15 17:14:22

    キャラでもいいんじゃない?おばさんになったらいい思い出で、話すもん!

    • 0
    • 18/04/15 17:11:04

    学校で注文したシンプルなやつだよ。シンプルと言っても私の時代にはなかった可愛いやつ。

    • 0
    • 18/04/15 17:10:58

    本人が好きなの選ばせる。そのかわり買い替えないよーと約束させる。
    学校でしか使わないし、他にもキャラクター選ぶ子いるしそこまで気にしなくても大丈夫よ。

    • 4
    • 18/04/15 17:08:59

    中学校ではほぼ使わないからキャラクターでも良いんじゃない?

    • 0
1件~16件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ