高卒認定試験 受けた事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 12:25:24

    >>15
    私なんて1年の秋には中退したから免除なんてなかったわ~主とは違うけど私はこのシステム使って中卒から大卒になったよ。高認なして大卒になった

    • 0
    • 18/04/15 12:14:51

    >>25
    ありがとうございます!

    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 12:13:22

    >>23
    そう
    昔は年に1度で落ちると、また来年だったけど
    今は年に2回試験があるしね
    市販の参考書で充分なので頑張ってね

    • 1
    • 18/04/15 12:11:02

    >>22
    二科目だけでも免除になるなら…
    頑張ります。

    • 0
    • 18/04/15 12:10:23

    >>21
    えー!!
    今はだいぶ緩くなったんですね!
    よかった~…笑

    • 0
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 12:06:44

    >>20
    1年行ってれば、2科目はあると思う

    • 0
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 12:05:22

    今はマークシートだし、簡単になったから、自習でもすぐ受かるよ
    昔は早稲田行くぐらいの頭がないと1回じゃ受からなかった
    合格点70点以上だったもんね

    • 0
    • 18/04/15 11:54:34

    >>18
    2年夏までいたけど、単位取得証明書では高1までしかなかったです…それでも免除科目あるかな…

    • 0
    • 18/04/15 11:52:35

    >>17
    そんな話を聞くと頑張れそうです!笑

    • 0
    • 18/04/15 11:48:58

    >>15
    2年の夏まで通ってたなら、免除科目たくさんあると思う。
    ユーキャンや予備校はもったいない。自学で大丈夫だと思うよ。頑張ってね。

    • 0
    • 18/04/15 11:48:32

    夜更かしみてたら簡単に受かってたよねー

    • 0
    • 18/04/15 11:47:22

    >>15
    主マークが消えてる…主です!

    • 2
    • 18/04/15 11:46:50

    高校は2年の夏に中退しました。単位取得証明書を発行してもらったのですが、なにが免除になるのかわからなくて…
    明日にでも問い合わせして聞いてみる予定です!

    • 0
    • 18/04/15 11:41:38

    主さん、高校は中退?ひとつも単位取ってない?
    わたしは単位を取ってる教科があったから、受験は4科目のみ。ほとんど勉強しなくて受かったよ。
    全科目だと、予備校とか行った方がいいのかも。

    • 1
    • 18/04/15 11:27:06

    高校の単位があったので、世界史のみ受験しました。高校時代は日本史を選択してたので、実質中学の時の世界史の薄っぺらい知識のみ。
    勉強せず受験しましたが受かりました笑
    マークシートなのでわからなかったら消去法か神様の言う通り…でした。参考までに。
    応援してます!

    • 3
    • 18/04/15 11:17:58

    ありがとうございます‼
    10年以上ちゃんと勉強なんてしてないので、不安ですが頑張ります。

    • 0
    • 18/04/15 11:16:20

    >>8
    ちゃんと読んでください。

    • 1
    • 18/04/15 11:14:08

    >>8
    わかってるって書いてるし

    • 1
    • 18/04/15 11:13:16

    >>6
    頑張ってね!

    • 0
    • 18/04/15 11:12:58

    高校卒業したことになる
    資格とかではなくて
    受かっても
    大学とか専門学校とかに進学しないと
    中卒って事には
    かわりないって知ってるんだよね

    • 1
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/15 11:12:47

    主さん頑張ってね!!

    • 1
    • 18/04/15 11:11:04

    全部そういった事も分かっての上で試験を受けるので平気です。

    • 2
    • 18/04/15 11:06:46

    履歴書の学歴欄には書けないのは大丈夫なの?
    あくまでも資格でしかないよ。
    免許とかと一緒の扱いだよ。

    • 0
    • 18/04/15 11:03:29

    自分で問題集買ってやるでもいいのかな~
    本屋見てきます

    • 1
    • 18/04/15 10:53:50

    まったく勉強せず行ったけどスラスラ解けたし受かったよ。中学校で普通に勉強してたら受かるレベルだと思う。

    • 2
    • 18/04/15 10:51:13

    高認受かっても進学しないと中卒のままだよ

    • 2
    • 18/04/15 10:49:16

    大検時代に受けた。
    高い金出して通信教育申し込んだけど、結局本屋で過去問題集買ってやった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ