コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.26 カンガルー

    18/04/15 11:44:56

    うち長女がそうかな。
    1歳半の結婚式では普段は元気なのに、場を見て行動できて、静かにしなければ行けない所では空気を読む事ができた。オンオフの切り替え早くて、友達との遊びでも周りを見て行動して誰とでも仲良く遊べて、その日の出来事を細かく説明。
    パズルも読み書きも凄かった。
    幼稚園の頃から、年上の人には敬語だったし、暗記も未だに強い。

  • No.25 イヌ

    18/04/15 11:43:18

    >>24
    嫌な人

  • No.24 コアラ

    18/04/15 11:40:07

    >>20マイペースってか、ば かなんでしょw

  • No.23 リス

    18/04/15 11:39:02

    >>21
    え?なんで?お母さんも良い人だよ。
    尊敬してる。

  • No.22 リス

    18/04/15 11:38:04

    >>16
    そう、公文の。
    地域別に色分けしてないやつも速くできてるから、形のみの認識だけで都道府県はわかってない。

  • 広告
  • No.21 クジラ

    18/04/15 11:37:24

    >>20
    なんとなく、あまりその子を良く思ってないのが伝わる。

  • No.20 リス

    18/04/15 11:35:03

    >>15
    うちの園にもいる。
    負けず嫌いで努力家。
    なんでもできる。

    うちは全く競争心がなくてマイペース

  • No.19 リス

    18/04/15 11:33:48

    >>11
    勉強楽しいって思わせるのは親の手腕次第だね。

  • 広告
  • No.18 リス

    18/04/15 11:32:06

    >>10
    地図のは教えなくても出来たかな。
    学研行ってて、明らかに計算が速い子がいてすごいな、地頭が良いんだろうなと思ってた。

  • No.17 アザラシ

    18/04/15 11:31:51

    自分がどう振る舞えばいいかよくわかってる。気が利く子。
    勉強とはまたべつ

  • No.16 赤巻上きまき

    18/04/15 11:29:23

    >>7
    くもんで出してるやつかな?

    うちの新年中もこないだ初めてやって素早く出来たけど、多分都道府県についてはさっぱり解ってないと思う。教えた事ないし。

    あれだとパズルを解く力だけで解けちゃうから、都道府県が頭に入ってるかはちょっと確認しづらいかなぁと思う。

  • No.15 アザラシ

    18/04/15 11:28:56

    鼻が垂れてなくて背筋がピンと伸び、姿勢がいい。身のこなしが落ち着いていて、周りと比べて明らかな育てやすさ。
    一度説明したことを覚えていて、次からは言わなくてもできる。
    スポーツ勉強製作に書道、何をやらせてもそつなくこなせる。
    おまけに顔もいい。って子が幼稚園にいて羨ましい。

  • No.14 アザラシ

    18/04/15 11:28:48

    大人の話すことを理解する力が他の子よりある。

  • 広告
  • No.13 カピバラ

    18/04/15 11:28:34

    迷路自分で考えてぐにゃぐにゃ迷路書いてたり、
    やっぱりひらがな書けるのが早い子は賢い。

  • No.12 サメ

    18/04/15 11:28:20

    本を読むのが好きな子

  • No.11 ウズラ

    18/04/15 11:27:34

    >>7
    うん。その素直さを勉強の楽しさに変えていくと伸びると思う

  • No.10 オカピ

    18/04/15 11:27:00

    >>7
    初めてで都道府県パズルを素早くできるならすごいと思うけど、何度もやってると覚えるからね。

  • No.9 ニワトリ

    18/04/15 11:26:00

    社交的でみんなに話しかける子
    パズルが得意で数字に強い子

  • 広告
  • No.8

    ぴよぴよ

  • No.7 リス

    18/04/15 11:24:34

    簡単な計算とかは指でしかできない。
    日本地図に都道府県をはめて行くパズルは早くできる。年長。これって普通レベルだよね。

  • No.6 ワシ

    18/04/15 11:20:06

    >>1
    私これで読書もジグソーパズルやオセロも得意だったけど、小学高学年でこじれて勉強やる気なくなって馬鹿になった。
    一番大切なのは多感な時期の接し方だ

  • No.5 ラッコ

    18/04/15 10:59:04

    理解力のある子
    計算とパズルとかは地頭とはまた違う頭の良さだと思ってたけど違うのかな?

  • No.4 ゴリラ

    18/04/15 10:52:28

    顔つきが違う

  • 広告
  • No.3 インコ

    18/04/15 10:51:19

    好奇心や集中力が違ったなぁ
    切り替えが切れてる

  • No.2 ヒツジ

    18/04/15 10:45:21

    年齢以上の理解力がある子。

  • No.1 ネコ

    18/04/15 10:43:49

    パズルやオセロに興味があって、サクサクできちゃう子。

51件~76件 (全76件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。