下校の事で、学校に言ってもいいですか?

  • 小学生
    • 51
    • カンガルー
      18/04/15 13:22:28

    クラス替えは主の息子が運なかっただけ
    3クラスなら100人くらいの生徒だよね?
    その全員の住所把握してクラス替えなんかしたら大変だよ

    うちも校区の一番端で最後は一人になる
    近くに数人同級生いるけど、同じクラスになっても性格が違ったり友達が違うと一緒に帰らないよ
    6年生ってそんなもんでしょ

    他の人も言ってるけど、中学になったらどうするの?
    運動系の部活に入ったら今の時期18時までだから帰ってくるの18時半だよ
    同じ部活の子がいなければもちろん一人で帰ってこなきゃ駄目だしね
    塾なんて夏期講習とかは10時前まであるし
    危ない危ないと学校に求めるだけじゃ駄目だと思う
    自分で動きなよ
    GPS携帯持たせるとかして息子も一人で行動出来る様にするのが重要だと思う

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ