毎日怒ってしまう。もう嫌。誰か助けて。

  • 乳児・幼児
    • 38
    • サメ
      18/04/15 22:33:55

    皆さんの暖かい励ましの言葉、共感の言葉に自然と涙が出てきました。それから、鋭い指摘がまさにその通りだと改めて気付かされました。
    何でこんなに毎日毎日些細なことでガミガミと怒ってしまうのか。周囲から躾がなってないとは思われたくない、いい子きちんとした子と思われたい…結局、 子供の評価が自分の評価のように感じてるんですよね。

    私は昔から何をやっても鈍臭くて人より遅くて。そんな自分に自信がなくて。人に褒められる事が少なかった。もっと認めてほしい。
    そんな気持ちのまま親になってしまったんですね。
    でも、子供には子供の人格があり私とは別の人間。
    もっと肩の力を抜き、まぁいいか、と思えるおおらかさが私には足りないと思いました。
    完璧を求めても親も子も苦しいですよね。
    子供の脳裏には、ママはすぐ怒る、となってる。変わりたいです。長々とすみません。
    もう一度皆さんのレス読ませてもらいます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ