本田圭佑、シリア攻撃の「報道少なすぎひん?」二本メディアに違和感

  • ニュース全般
  • パンダ
  • 18/04/14 20:08:00

J-CASTニュース

シリアのアサド政権への軍事攻撃をめぐる日本の報道に、サッカー日本代表のFW本田圭佑選手(31=パチューカ)が違和感を表明した。 「アメリカのシリアへの攻撃決定に関して。ちょっと報道が少なすぎひん?」

一方、サッカー日本代表が約2か月後にW杯を控えていることを念頭に、「今やるべきは(サッカーW杯の)対戦相手のチェックだと思います。ワールドカップに出るつもりならば。応援してます」とリプライを送るユーザーも。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 真名川ダム

    • 18/05/17 00:31:43

    ケイスケホンダやな

    • 0
    • No.
    • 21
    • 奈川渡ダム

    • 18/05/16 21:17:59

    この方は代表に選ばれるのかな

    • 0
    • 18/04/25 18:01:49

    テレビマスコミは日本人を愚民化することが目的、ニュースの選別おかしいよネットしてれば誰でも分かる

    • 1
    • No.
    • 19
    • ニワトリ

    • 18/04/15 11:05:19

    将来は政治家かしら
    どの党からかな

    • 2
    • 18/04/15 04:46:53

    シリア攻撃は日本のどのメディアでもトップニュース。新聞社のサイトやYahoo!でも。 ただマスコミ叩いときゃいいとか中二病なの?

    • 0
    • 18/04/15 04:23:01

    なんでもかんでもすべておしらせすることがいいこととは限らない。

    • 3
    • 18/04/15 04:18:26

    本田はブラジルのときも大会が終わったら説明するとか言って
    大会終わったら日本に帰国せずにイタリアに直帰だからな
    未だ説明も謝罪もないし。
    おまいう本田

    • 0
    • No.
    • 15
    • フラミンゴ

    • 18/04/15 04:14:17

    そんなことどうでもいいから宇宙開発なんとかしろよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/15 04:13:37

    安倍首相、サッカーの本田圭佑選手と対談 「今後、お願いも…」

    本田選手によると、首相は共感した様子で、
    「今後、いろいろとお願いすることもあると思う」と述べたという。



    あ・・・(察し)

    • 0
    • 18/04/15 03:57:50

    >>11
    いや、本田選手の本音は「A日なめとんか、もうお前らやべっちFCだけやっとけ」ってことだと思う。

    • 0
    • 18/04/14 22:53:51

    もりかけ一年半もやっても暴動が起こらない日本人はすごいと思う。
    国会議員なんて恐らく一人も要らない

    • 10
    • 18/04/14 21:26:08

    本田は、ちゃんと回りが見えてるね。
    一つのことに固執してないのがいい!

    世界の平和は、日本の平和。

    • 6
    • No.
    • 10
    • アルパカ

    • 18/04/14 21:20:43

    ハリル批判の次はメディア批判かよ
    ほんとクズだな

    • 4
    • No.
    • 9
    • ウズラ

    • 18/04/14 21:06:21

    アサド政権の批判したらバックにいるプーチンに睨まれるよ。つまり、ワールドカップでロシアに乗り込む日本代表の立場が非常に悪くなる。せっかくワンコ貢いで媚び売ったところなのに。
    かといって、イスラエルの自作自演の可能性を指摘することもできない。アメリカの武力介入の大義名分を失わせると、トランプが激怒するからね。アメリカを敵に回すだけの度胸もない。
    だから、報道は控えめにせざるを得ないのが現状。

    • 1
    • No.
    • 8
    • シロクマ

    • 18/04/14 20:24:49

    二本ニュース…

    • 1
    • No.
    • 7
    • ヒツジ

    • 18/04/14 20:22:13

    余計なことを報道しすぎないように、国が圧力かけてるかもね。
    これくらいのレベルなら。

    • 0
    • 18/04/14 20:21:45

    そのリプライも余計なお世話だね

    • 2
    • No.
    • 5
    • アルパカ

    • 18/04/14 20:14:16

    二本メディアじゃしょうがない

    • 2
    • 18/04/14 20:12:22

    優先順位がおかしいよね。

    • 1
    • No.
    • 3
    • チーター

    • 18/04/14 20:11:51

    いつものことだよ、日本は

    • 2
    • No.
    • 2
    • カンガルー

    • 18/04/14 20:11:07

    だって日本は

    もりかけ 〉〉〉〉〉〉〉シリア
    なんだから

    • 7
    • 18/04/14 20:09:59

    マスコミはシリアのニュースよりモリカケ優先

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ