横野レイコリポーター、女児を土俵に上げないと決めたのは貴乃花親方と名言「伝統を重んじる方なので」

  • ニュース全般
  • ネコ
  • 18/04/14 14:22:30

〈スポーツ報知〉
13日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で8日に静岡市で開催された大相撲春巡業で関取が子どもに稽古をつける「ちびっ子相撲」に参加予定だった女児が、日本相撲協会の要請で土俵に上がれなかった問題を特集した。

相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)は相撲協会を「ベースで伝統を守りたいという頑固な人達の集まりなので」とした上で「貴乃花親方も巡業部長に2年前になった時に、その前の尾車親方から巡業ぐらいだったら女の子を土俵に上げていいよって。小学生以下はいいよってやっていたんですけど、貴乃花さんは伝統を重んじる親方なので、やめたい、女性を上げたくないっておっしゃったんです」と貴乃花親方が巡業部長時代に女児を土俵に上げないよう決めたと明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • チーター
    • 18/04/14 15:01:41

    入れとるやんけ

    • 54
    • 18/04/14 15:01:50

    この人若貴フィーバーのこ頃はめっちゃ貴びいきだったのに

    • 13
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/14 15:02:10

    老害ババァ

    • 33
    • 18/04/14 15:02:36

    バカなの?このおばあちゃん

    • 28
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/04/14 15:02:45

    このおばさんの言うことは信用出来ない

    • 40
    • 18/04/14 15:03:52

    優勝力士の記者会見
    春日野部屋は女性記者、女性カメラマン、女性を会見には入れなかったとテレビで言ってました
    春日野親方が女性を嫌がると
    横野は嘘ばかり言ってる

    • 24
    • 18/04/14 15:04:03

    すっごく気になるんだけど、名言じゃなくて明言だよね?
    それともおかしなこと言ってるって嫌味で名言ってしてるの?

    • 1
    • 18/04/14 15:04:08

    >>8
    入れてないでしょ。
    女児がいるのは土俵の外。

    • 0
    • 18/04/14 15:04:20

    ペラペラ喋りすぎ。

    • 3
    • 18/04/14 15:06:56

    >>15
    この画像土俵の中じゃない?

    • 13
    • 18/04/14 15:07:33

    横野は
    キチンと取材しないからキライよ

    東海林さんが良かったな~

    • 20
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/14 15:07:54

    >>15
    土俵の内側に女の子いるやん。

    • 23
    • 18/04/14 15:08:17

    >>8 ほんとだ

    可愛いね、女の子

    • 11
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/04/14 15:10:37

    貴乃花部屋では男女関係なくキッズ相撲のイベントを開催してるのに、何言ってんだ横野は。
    マスコミの端くれにいるのならきちんと裏取ってから話して欲しいものだわ。

    • 48
    • 22
    • ハムスター
    • 18/04/14 15:11:47

    >>2 小さい子も女の子もって参加者を募っていたよね。

    • 8
    • 18/04/14 15:22:49

    こんなのどうでもいいじゃん。
    主だって対して相撲が好きなわけじゃないんでしょ。
    ただ人の悪口を言いたいだけのトピ。
    こんなのばっかり。
    だからママスタ過疎るんだよ。
    昔はこんなトピほとんどなかったのに!

    • 2
    • 18/04/14 15:25:07

    鼻の形が嫌い
    サエコと同じ
    意地の悪い顔

    • 3
    • 18/04/14 15:25:35

    相撲協会から金貰っているのか?って感じの贔屓だよね

    • 25
    • 18/04/14 15:29:14

    横野は嘘つき。
    協会の手先で金貰ってるでしょ?

    • 33
    • 18/04/14 15:30:50

    >>23
    ちょっと何を言ってるか分からないですね。

    • 20
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 15:31:35

    横野は東海林さんみたいな、みんなから愛されるレポーターにはなれないな。

    • 43
    • 18/04/14 15:37:31

    貴乃花が理事辞めた途端にこんな流れになってんのに。
    何を言ってるんだろ。

    • 45
    • 18/04/14 15:57:35

    >>8
    なぜだろう、泣きそうになるくらい
    いい写真、、、。

    • 12
    • 18/04/14 16:01:02

    横野と池坊の言うことは、だいたいが嘘。

    大嫌い。

    • 38
    • 18/04/14 16:09:49

    この人が両手広げて上がってる写真も出回っているけど場所は何処?土俵?

    • 3
    • 18/04/14 16:11:52

    ほんとこのババア嫌い

    • 34
    • 18/04/14 16:20:22

    >>15 内側か外側かもわからないなんて。

    • 7
    • 18/04/14 16:34:08

    >>8
    貴乃花親方批判されてるけど、やっぱりいい人そうにしか見えない。

    子供の目線に合わせて喋ってたりで優しそう。
    人前だからやってる感じもないし。

    • 44
    • 18/04/14 16:38:50

    巡業部長が代わって3月に皆に通達があったって言ってたような。

    • 6
    • 18/04/14 16:50:00

    嘘ついていいの?

    • 9
    • 18/04/14 17:05:17

    このオバサンってミーハーがたまたまレポーターになっただけでしょう?
    バイキングやグッティでドヤ顔で話しているけどなんとなく知識が浅いように感じる。

    • 18
    • 18/04/14 17:15:59

    >>35
    見る目ないね
    たかはなだは頭のおかしい人にしか見えない

    • 0
    • 18/04/14 17:20:59

    貴乃花親方のせいにして親方を悪者したな、横野のおばちゃん!やり方が汚いよ!

    • 34
    • 18/04/14 17:31:14

    >>8
    貴乃花は優しそう

    • 10
    • 18/04/14 17:31:57

    >>8

    • 0
    • 18/04/14 17:40:09

    なんなのこのおばさん

    • 8
    • 18/04/14 18:35:23

    相撲なんて女人禁制でいーよ
    ただこの間のように救命処置に限りオッケーてことでいいんじゃない?
    女の市長だかなんかの挨拶みたいなやつは上がらなくてけっこう

    • 4
    • 18/04/14 18:37:33

    陰謀だわ。

    • 4
    • 18/04/14 18:51:33

    >>35
    同意だわ
    良い写真だね。

    それに比べて、嘘つき春日野ときたら
    いつもポケットに手を入れて偉そうよね。

    股間でも痒いのかしら。

    • 16
    • 18/04/14 18:54:34

    >>15
    眼科に行かれたら?

    • 1
    • 18/04/14 18:54:52

    >>44
    その問題と関係ないでしょう?このトピは。
    横野が嘘つきって事を言ってるのよ。

    • 6
    • 18/04/14 18:58:21

    >>32
    この写真でしょう?
    あんた何やってんの?って言いたいわ。

    • 9
    • 18/04/14 19:01:05

    >>49
    靴履いたままじゃん。
    各部屋の土俵も女性NGだよね?
    ブルーシート張った上じゃないと女性は上がれないってこの人自身が言ってたよ。

    • 2
    • 18/04/14 19:04:08

    毎日でてるよねこの人…

    • 4
    • 18/04/14 19:04:37

    55なんだ

    • 0
    • 18/04/14 19:05:57

    >>46
    風俗で病気うつされたんだよ

    • 2
    • 18/04/14 19:44:53

    >>27
    富澤ねwww

    • 3
    • 18/04/14 19:48:59

    この人、髪の毛キレイにしてるけど顔がしわくちゃでいつも気になっちゃう

    • 8
    • 18/04/14 20:10:35

    >>49
    横野のおばちゃん、男だったのかー!
    おじさんなら仕方ない!

    • 2
    • 18/04/14 20:11:36

    木村太郎とのバトル面白かった(笑)
    横野の頭の悪さが露呈されてワクワクしたわ

    • 19
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ