☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/26 08:46:52

    初めまして!
    12月22日出産予定です。
    昨日は検診で18w4d
    エコーで性別が男のコって言われました!!
    先生にもたけのこありますよ~って笑
    以外と早く性別わかってびっくりでした。
    まだ吐気つわりがゆるーく続いてるので日中の買い物等はあまり行けてません。
    皆さまも熱中症など気をつけて無理なく赤ちゃんとゆっくり過ごして下さい(*^^*)

    • 0
    • 18/07/26 09:55:55

    お久しぶりです。
    上の子達が夏休みに入りドタバタ過ごしてます(^^;)
    うちも性別わかりました~!
    ベビー用品見たり、名前考えたり、楽しくなりますね♪

    皆さんはお仕事されてますか?
    私は出血やお腹の張りがあり、現在休職中なんですが…
    このまま退職するか、先生から許可がおりたら一度復帰して産休まで働くか悩み中です。
    お腹大きくなってきて、ちょっと動くだけでハァハァしてしまうのに仕事戻れるのかちょっと不安で。

    • 0
    • 18/07/27 11:28:34

    >>121 たけのこ(笑)予定日1日違いの、12/23です!
    私は仕事をしてますが、最近急にお腹がパツパツになってきました~(><)
    お互い無理せず元気な子を産みましょう!

    • 4
    • 18/07/28 20:49:38

    こんばんは^_^
    まだ参加しても可能でしょうか?
    12月中旬出産予定のものです。

    • 2
    • 18/07/28 20:52:52

    こんばんは^_^
    まだ参加しても可能でしょうか?
    12月中旬出産予定のものです。
    下のコメントと同じものです。

    • 1
    • 126
    • いい子しゃん。
    • 18/07/30 01:34:32

    初めまして~
    私も参加したいです(o^^o)

    予定日12/19で
    昨日、水天宮行ってきました&#8252;

    この様な集いがあるとは…
    もっと早く知りたかったです(泣)

    • 0
    • 18/07/30 07:14:13

    126さん、125さん、初めまして。気軽に参加してくださいね。

    皆様、先日の動画の件は申し訳ございませんでした。本日は十分反省し、コメントを書かせていただきました。主のコメントに不快な点があればどんどん言ってください。

    • 0
    • 128
    • いい子しゃん。
    • 18/07/30 08:50:17

    ありがとうございます、
    皆様よろしくお願い致します!

    初めての妊娠なのですが
    頼れる身内もいないので、とても不安で…

    でも、ここなら
    皆様大体同じペースだと思うと
    勝手に心強くて(o^^o)

    • 0
    • 18/07/30 17:58:17

    ありがとうございます^_^
    私も同じ時期に出産する方と交流出来て嬉しいです&#128522;
    頼れる身内もいなく、住んでる地域も引っ越ししたばかりで話せる人がいなく、出産後も自宅で子供と二人になると思うと今から不安です(● &#707;&#822;&#840;&#768;ロ&#706;&#822;&#840;&#769;)&#2669;&#43045;&#8318;&#8318;
    今も悪阻が酷かったので仕事は辞めて毎日家にいてダラダラしているのでみなさんはどう過ごしているのか気になります。
    教えていただけたらと思います。

    • 0
    • 18/07/31 10:10:21

    皆さん、体重は今どのくらいですか?
    私は20週で妊娠前+5kgになってしまいました・・(;^ω^)
    太りすぎですよね。これからが心配です。摂生しなくては。

    • 0
    • 131
    • いい子しゃん。
    • 18/08/01 07:31:49

    今日から20週に入りました!
    昨日は、今までになく胎動が激しくて
    中々寝つけませんでした(笑)

    明ママさん
    私は、大変ありがたいことに
    悪阻がほとんど無かった為
    今も変わらず仕事を続けています…
    でも、妊娠前に比べると疲れやすいので
    帰宅後や休日はダラダラしてます。

    セミさん
    昨夜、測ったところ2kg増えてました…
    初期までで1kg、この1ヶ月で1kg
    といったペースです。

    でしゃばりコメントすみません。

    • 0
    • 18/08/01 12:31:34

    >>131 妊娠前から+2kgってすごい優秀ですね!!見習わなくては

    • 0
    • 18/08/01 13:37:33

    いい子しゃんさん、私も同じ予定日です。
    今日で20週です。

    今は暑い時期なので朝と夜散歩してますが、それ以外にも動いた方がいいかなと思ってます。

    セミさん、私も今のところ+2キロですが、この3日間で1キロ増えていたのでこれから気をつけていこうと思います。
    これから増えやすい時期と聞いたのでどうやって調整していけばいいのか調べようと思います。

    • 0
    • 134
    • いい子しゃん。
    • 18/08/01 15:02:35

    セミさん
    元が太り気味なので
    あんまり増やしたら駄目なやつです(-_-;)
    お菓子が大好きで
    ついつい手が伸びてしまいます(泣)

    明ママさん
    えっ、同じですか!嬉しいです(o^^o)
    私も本当は、もっと動きたいのですが
    実は初期までに出血が2回ありまして…
    全然、切迫ではないらしいのですが
    予防の為、安静にしておいた方が
    良いと言われてしまい
    動けずにいます(泣)

    • 0
    • 18/08/02 17:26:03

    私も最近太ってきました
    安定期なんで運動しなくちゃいけないですよね?

    • 0
    • 18/08/02 22:39:23

    こう暑いと昼間動くこと大変ですよね(>_<)
    私はあまりに動かないのでお腹も空かなくなったりしてます。

    • 0
    • 137
    • いい子しゃん。
    • 18/08/03 15:19:00

    明日はやっと、4週ぶりの病院!
    楽しみだけど不安でもあります…

    ところで、質問させて下さい。

    腹巻、さらし、妊婦帯、ガードル、ベルト
    それに骨盤ベルト(トコちゃんベルト)等々
    皆様の使用状況はいかがですか?

    私は、今、特に不調がないので
    まだ使用していないのですが
    同じ時期を過ごしている皆様は
    どうなのかと、気になっています。

    • 0
    • 18/08/04 18:44:46

    つわり終息したかと思えば猛暑でたまーに気持ち悪くなる、、。
    そして1月中旬が出産予定日なんですが12月末に予定帝王切開なのでこちらにおじゃましました(・・;)
    年越しは病院だよーーー

    • 0
    • 18/08/05 00:26:03

    >>138 どうして予定帝王切開になってしまったんですか?

    • 0
    • 18/08/05 09:36:28

    >>137 赤ちゃん順調でしたか?私も再来週、4週間ぶりの検診です。待ち遠しくて4週間が長く感じます。

    この時期なので腹帯は蒸れそうでしてませんが、マタニティーパンツ履いてお腹まですっぽり隠れてます。お腹まで隠れると何となく落ち着くので。

    • 0
    • 18/08/05 15:38:33

    今週で20週。
    悪阻で5キロ減った体重が最近悪阻が落ちつき2キロ増えちゃった。
    まだ妊娠前よりマイナス3キロだけどこれからの増加が怖い(*_*)
    皆さん、性別そろそろ分かりましたか?

    • 0
    • 18/08/05 16:39:54

    >>139
    上の子が帝王切開だったもので、、。

    • 0
    • 18/08/06 20:22:50

    こんばんは^_^
    私も土曜日検診でした。
    私はメンズの予定です。

    マタニティーズボンの時は何にもしてませんが、ワンピースの時は腹帯してます。
    どんな効果があるか実感は湧いてませんが汗

    • 0
    • 18/08/07 03:50:20

    はじめまして(^^)
    8日予定日で男の子予定です!

    22週なのですが食欲がとまりません。
    太りたくないよー!

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 13:23:06

    うちも男の子予定ですー!
    男の子多いですね(^^)

    腹帯というか、トコちゃんベルトしてるんですけど効果は実感できずです。
    というか水腎症?なのか、右腰だけが痛いです~・・

    • 0
    • 147
    • いい子しゃん。
    • 18/08/07 14:04:36

    こんにちは、
    書き込みが遅くなりましてすみません。

    土曜日の健診は順調バッチリでした!
    推定350gとのことです。
    私も、次回はまた4週間後なので
    本当に待ち遠しいです…
    長く感じますよね(泣)

    男の子率やばいですね!
    実はうちも、男の子でして…
    16週で、思いがけず発覚してしまいました(笑)

    そして腹帯などの件も
    沢山のご反応ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/10 15:29:19

    皆さんのお子さんは保育園入園は4月予定ですか?
    復職のタイミング迷ってます。
    もし4月入園させるなら保育園巡りしないと・・!

    ママスタは社員さんは少ないかな?

    • 1
    • 18/08/10 17:21:11

    私は四月から保育園入れたいと思ってはいるんですけど、仕事を辞めてしまったので順位的に入れるか微妙なところです。
    九月頃から保育園見学行こうと思ってます。
    子供がいると仕事もなかなか見つからなかったり、体調悪くなって見てもらえる人いますかとか面接で聞かれると友達が言っていたので不安です。

    • 1
    • 150
    • いい子しゃん。
    • 18/08/10 22:49:41

    こんばんは。

    保育園の話、4月って
    2019年の4月からという意味ですか!?

    母子手帳を貰った時、助産師より
    2020年の4月からが良いでしょうと
    言われていたので、そのつもりでした…

    自分は今も仕事をしていて
    産休・育休取得予定です。

    またまたでしゃばりコメントすみません(^_^;)

    • 1
    • 18/08/10 23:47:57

    お久しぶりです。
    22週で男の子確定しました(^-^)
    先月は女の子かなと言われたのですが、5ヶ月ではまったく信用していなかったので、シンボルが見えた時にはやっぱりと、、(笑)
    3人目なので女の子希望だったのですが、女の子男の子と下が男の子なので、仲良く遊んでくれるかなと今は楽しみです。

    • 0
    • 18/08/12 23:34:43

    >>149 お仕事辞められたんですね!地域にもよるかもですが、確かに専業主婦だと保育園厳しいかもですね(>_<)お仕事はパートとかを探される予定ですか??

    • 0
    • 18/08/12 23:37:35

    >>150 都心とか保育園激戦区は、子供が0歳の時に保育園預けないと、そのままずっと入園できない確率が高いですよね(>_<)地域的に1歳や途中入園でも入れるエリアなら問題なしだと思いますよ◎

    • 0
    • 154
    • いい子しゃん。
    • 18/08/13 10:52:49

    >>153

    えっ、そうなんですね…結構都心です(泣)

    でも12月に生まれて、4ヶ月後に保育園って。
    しかもずっと入園出来ないだなんて。

    どうしよう絶望です…

    • 0
    • 18/08/13 17:47:41

    >>152この前役所に確認したら人気がある場所とか教えてもらえたのでそれ以外なら入れる可能性もあると言われました。
    どこまで信用していい情報か分からないんですけどね。笑笑
    本当は社員で探したいんですけど、生まれてからの状況で働き方を考えようかと思ってます。

    • 0
    • 18/08/14 12:01:53

    >>154 月齢が小さくても預けるか、1歳の時に運良く入園できる少ない可能性を信じて預けないか..。どちらも悩むところですよね。勤め先の、育休や時短の制度の手厚さにもよると思います!保育園知識がもし少ないようでしたら、早めに区役所とかに相談にいかれた方がいいと思いますよ(^^)

    • 0
    • 18/08/14 12:04:52

    >>155 人気のない保育園に預けるのも心配ですしね(>_<)保育園次第でお仕事決められるのはほんとに羨ましいです!生れたばかりの赤ちゃんがいての正社員就活もなかなか厳しそうですね...!頑張ってください!

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 159
    • いい子しゃん。
    • 18/08/15 16:36:02

    >>156

    ワーママさんは、断然
    前者のお考えってことですよね?

    勤務先は、育休が1.5年に
    時短も可能ではあるのですが…

    役所へ相談ですか、調べてみます!

    逆に、そういった知識は
    どこで入手されたのですか?
    やはり役所相談なのでしょうか?

    • 0
    • 18/08/16 10:47:28

    >>159 私は実は後者狙いなんです。2人立て続けに産んでしまおうと思っていて、なるべく長く育休取りたいなと企んでます・・!

    知識って程じゃないんですけど、転職前は大手企業に勤めていて、周りにも産休育休とる方多かったので教えていただいたりしました!いまは人事総務系の仕事をしているのでそういう関係で話が聞こえてきたりもします。

    でも一番は、自分の住んでいる自治体の役所に行くのが一番だと思いますよ!地域性とかその年の傾向とかもあると思うので(^^)もし復職必須で保育園に入れないと困ってしまうなら今すぐにでも行ってください!

    • 1
    • 161
    • いい子しゃん。
    • 18/08/16 11:13:17

    >>160
    なるほど、詳しくありがとうございますm(._.)m
    そこまでの計画をお持ちなのも
    同じ復職予定者として尊敬です!

    情弱で遅れをとるのは嫌なので
    もう少し危機感持って動こうと思います
    色々ありがとうございました。

    後は扶養か…
    だけど預ける支出と、収入が見合うのか…

    • 0
    • 18/08/19 15:18:23

    少し話が変わってしまうのですが、みなさん貧血や脳貧血などは大丈夫ですか?いま23週ですが、数日前からめまいや意識が遠退くようなふら~とした感覚がするようになってきました。頭に血が足りてないんですかね…。?

    • 0
    • 18/08/20 08:42:02

    初めまして、28日のほんと年末に産まれる東京住の予定のアラサー主婦です、良かったら色々お話出来たらなと思います、よろしくお願いします!

    • 0
    • 18/08/20 08:58:00

    >>141
    初めまして、私は4週前の検診でツルンとしてるから女の子かなとは言われましたが、まだ何ともな感じなんで、今度の土曜日に旦那と検診行くので、その時は22週なのではっきりするかなって感じです!

    ここは男の子が多いんですね、周りの友だちも男の子だらけです。
    とにかく元気に産まれてくれれば良いなって感じです!
    お互い体調無理しないで過ごしましょうね(^_^)v

    • 0
    • 18/08/20 14:20:05

    >>162
    病院で貧血とは言われてないですけど、立ちくらみとかボッーととかはたまにあります。
    少しすればよくなるので病院には行っていません。

    • 0
    • 18/08/20 14:22:39

    >>157
    人気ないとまでは言われなかったんですけど、交通の便が良いところは人気がありますって言われました。
    家計的に社員がいいんですけど、子供に何かあってもお願いする人がいないのでパートも視野に入れて探そうと思ってます。

    • 0
    • 18/08/20 14:22:50

    >>157
    人気ないとまでは言われなかったんですけど、交通の便が良いところは人気がありますって言われました。
    家計的に社員がいいんですけど、子供に何かあってもお願いする人がいないのでパートも視野に入れて探そうと思ってます。

    • 0
    • 18/08/20 18:34:35


    • 0
    • 18/08/20 18:34:48

    テストです
    すみません

    • 0
    • 170
    • いい子しゃん。
    • 18/08/20 20:54:52

    こんばんは。

    私は貧血やフラフラ等、特にないです…
    ただ、いつだったか
    目眩を感じたことが1度だけありました。
    効いているのか分かりませんが
    鉄分の入ったサプリを飲んでいます。

    女の子いいですね!
    どちらでも良かったのですが
    いざ、男の子と分かってしまうと
    女の子も欲しくなります(笑)

    ところで、保育園の件…
    皆様、幼稚園という選択肢は
    アリですか?ナシですか?

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ