ムーミンテーマパーク 来年3月

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/14 11:16:55

「ムーミン」のテーマパークとして埼玉県飯能市に整備中の「ムーミンバレーパーク」が2019年3月にオープンすることが決まった。

ムーミンの世界を体験できる施設「メッツァ」は、ムーミンバレーパークと、今年11月に開業予定の「メッツァビレッジ」(16・3ヘクタール)の二つのゾーンに分かれている。
 ムーミンバレーパークは約7・3ヘクタールで、ムーミンの世界観を壊さないよう、できるだけ元の山林を生かしつつ物語を感じることができるようにする。原作でムーミンと家族が住んだ「ムーミン屋敷」▽映像を用いた体験型アトラクション「海のオーケストラ号」▽天文台やアスレチックがある「おさびし山」▽キャラクターショーを行う屋外型ステージ「エンマの劇場」--などの施設がある。
 撮影スポットとして、宮沢湖に突き出した「水浴び小屋」や湖畔に「灯台」も設置。原作者のトーベ・ヤンソンの作品の紹介やワークショップを行う展示施設、レストランなども計画している。入場料金などは未定という。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 11:59:52

    西武線だっけ 乗ってればすぐ着いちゃう感じだったけども

    • 0
    • 18/04/14 11:58:32

    埼玉在住だしムーミン大好きだから楽しみ!

    • 2
    • 18/04/14 11:55:43

    第2のレゴランド

    • 1
    • 18/04/14 11:49:41

    昔のアニメのムーミンが好きだったな。
    岸田今日子さんがムーミン役だったほうね。

    テーマパークは原作のムーミンだよね、きっと。
    昔のムーミンは原作者さんが嫌いなんだよね。

    • 1
    • 18/04/14 11:45:14

    >>8
    新幹線乗ってまで行くような施設ではないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/14 11:44:10

    >>14
    スナフキン居そうだね。

    • 0
    • 18/04/14 11:43:28

    飯能か…遠いな

    • 0
    • 18/04/14 11:41:39

    >>14あー カワイイー!

    • 0
    • 18/04/14 11:40:17

    え?! また飯能にムーミン関連の所を作るの?
    じゃ、今あるムーミン公園はどうなるんだろう。。。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/04/14 11:36:00

    ハウステンボスみたいに花をたくさん植えるとか森もきれいにしといて等身大のキャラが木陰からのぞいてる感じだと可愛いよね。インスタ映えしそうだし、プロデュースする人のセンスにかかってるわ。

    • 1
    • 18/04/14 11:34:28

    ムーミン嫌いではないから行きたい
    埼玉県に住んでるけど飯能遠いな

    • 0
    • 18/04/14 11:33:59

    埼玉ってのが嫌だな

    • 0
    • 18/04/14 11:33:04

    なんで埼玉だったんだろ?

    いや別にいいんだけど
    新幹線の移動だと少し行きづらそうな

    • 1
    • 18/04/14 11:31:58

    >>6
    あって、1回行ったけど…。1回でいいかなという感じ

    • 0
    • 18/04/14 11:30:47

    >>5レオマワールドっていうのなかったっけ

    • 0
    • 18/04/14 11:29:31

    四国にも何かテーマパーク来てくれないかな

    • 0
    • 18/04/14 11:24:02

    いやレゴランドよりずっといいよ
    ムーミンならデートスポットになるもん

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/04/14 11:20:08

    レゴランドの二の舞になりそう・・・

    • 1
    • 18/04/14 11:18:30

    レゴランドより良さそう

    愛知県民より

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ