今の子達ってセーラー服の下にシャツとか来てるけど、私達の時代は何も着てなかったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 22:46:13
    中に着たらダサいみたいな風潮があったんだと思う

    • 1
    • 18/04/20 22:25:12
    セーラー服の下にはTシャツや長T着てたよ。 

    夏のYシャツ?の下はブラだけ。

    • 3
    • No.
    • 95
    • コビトカバ

    • 18/04/20 22:22:13
    着てなかったと思う
    中学の時、みんなブラ透けてた。
    今 娘が中学だから、昔は透けてたけど、今ではあり得ない事だなって思ってたところ。

    • 1
    • 18/04/20 22:18:50
    >>93
    そりゃそうね

    スカートはウエスト派?へそ下派?

    • 0
    • 18/04/20 22:16:27
    >>91
    歳公表してるやん

    • 0
    • 18/04/20 22:15:15
    シミーズ

    • 0
    • 18/04/20 22:10:30
    >>90
    あなたはまさに1990年代~2000年代前半の世代だね?

    • 0
    • 18/04/20 22:06:52
    うん。着なかった。手を上げたら素肌。
    37歳。

    • 1
    • 18/04/20 22:04:57
    1970~80年代
    基本普通の人はインナー着用
    一部不良系はロングスカートに短い改造セーラー服が流行る
    インナーを着ずにお腹をチラ見せするか、赤や紫とかの派手なシャツを見せる

    1990年代~2000年代前半
    ロングスカートは絶滅しミニスカ、ルーズソックスが流行る
    この頃はインナーを着ない人がそこそこいた
    もちろん普通に着てる人もいっぱいいた
    ローライズデニムが流行った影響か、スカートをウエスト位置より少し下げて履く人もいた
    腕を上げるとお腹どころかへそまで見える子も
    脚、腹、へそと一番露出が多い世代

    2000年代後半~
    全員がインナー着用
    以前ほど短いスカートは流行らず
    ここ最近はハイソックスも絶滅し短いソックスが流行る

    • 4
    • No.
    • 88
    • ハムスター

    • 18/04/15 19:47:33
    >>73
    昭和!
    5個くらい下の世代から流行りはピタTに切り替わっていたらしい
    平成からは校長がかわってブレザーになっちゃったけど(私立)

    • 0
    • 18/04/15 18:04:50
    >>68
    そりゃそうだろ

    • 0
    • 18/04/15 14:24:11
    体操服着てた

    • 0
    • No.
    • 85
    • ライオン

    • 18/04/15 14:05:08
    ちなみに着てない子の中でもヒエラルキーみたいなのがあって着こなしに違いがあった

    普通の子はスカートをくびれの位置までちゃんと上げて履いて
    お腹が見えるって言ってもバンザイした時に5センチくらい見えるかなって感じだった
    私はここでした

    目立つ子やヤンキーっぽい子はスカートをおへそのところまで下げて履いてた
    だからこの子たちはお腹が見える面積がすごかった
    見えてるお腹見てスタイルよくてかっこいいなって思ってたなー
    かっこいい中にもおへそが見えてるとこがちょっとかわいくて憧れた

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • No.
    • 83
    • ライオン

    • 18/04/15 13:57:01
    うちのところは6:4くらいの割合で、着てない子のほうが多かったな
    私も着てなかった
    39歳

    • 1
    • 18/04/15 13:11:38
    30だけど、ブラ透けるの嫌だったからキャミ着てたよ。
    キャミソール=大人の女!って何か思ってて、小学校高学年から無駄にキャミ着てたわ

    • 0
    • 18/04/15 13:08:51
    汗がしみて臭くなるから、なるべくシャツきてた。ヤンキーはきてない。

    • 0
    • 18/04/15 13:05:23
    アラフォー

    近くの女子校がセーラーだったけど、ヤンキーぽい子に限ってインナー着てなかった気がする
    セーラーとスカートの隙間からチラ見せしてたな

    でもセーラー服でインナー着ない、って、汚いよね…

    • 2
    • 18/04/15 12:40:24
    今の子だけじゃなくて昔も着てたよ

    • 1
    • 18/04/15 12:07:54
    Tシャツ着てたような

    • 0
    • 18/04/15 11:58:40
    さすがに着てたでしょ
    はしたない
    着ない人は着てなかったけど、大体着てた

    • 3
    • No.
    • 76
    • ニワトリ

    • 18/04/15 11:55:55
    1、2年生は体操着を中に着なくちゃいけない裏校則があったー
    3年になったらシャツも着ないでブラのみ

    • 1
    • 18/04/15 11:50:34
    着てたよ!着ないなんて有り得ない(笑)

    • 1
    • No.
    • 74
    • ライオン

    • 18/04/15 11:47:47
    夏服も冬服もシャツか肌着を着てました。

    • 0
    • 18/04/15 11:23:25
    >>72
    昭和?

    • 0
    • No.
    • 72
    • ハムスター

    • 18/04/15 11:18:29
    やんちゃな子は赤いタンクトップとか着てたよ
    見えてもセクハラ!て言えば男性教師は黙るから冬は(夏は白い布に切り替わる)基本自由だったかな
    校門前で女性教師に囲まれて脱がされた子もいたけど
    私は無頓着で擦り切れたのでも平気で着てたから(貧しいと思われて?)許されたことが数回
    黒や鮮やかなグリーン
    今から考えれば安売りにありそうな色だったかも
    おとなしめなカラーで丸首なら良くて、水玉やストライプボーダーも禁止
    肩紐が細いのは淫らだと指導されてたのが謎だった
    キャミソールは許されるのも謎だった
    誰も着てなかったけど

    • 1
    • 18/04/15 11:18:18
    私の高校のセーラー服は前開きのホックだったからちょっと引っ張られるだけでプチプチッて外れて前全開になるよw
    ブラだけだったら大変!

    • 2
    • 18/04/15 11:17:34
    着てたよ!夏服透けるし。35歳。

    • 1
    • 18/04/15 11:12:43
    来てたよねー。
    記憶にある昭和45年生まれの姉も着ていた。主はそれ以上の55歳ぐらい。

    • 1
    • 18/04/15 11:12:31
    >>67
    私は38
    今年39になる

    • 0
    • No.
    • 67
    • アザラシ

    • 18/04/15 11:10:31
    え?着てたよ。
    あなたいったい何歳?

    • 0
    • 18/04/15 11:09:37
    >>62
    学校からもチカン対策でインナー着用摺るようにって
    言われてたよ。手を上げたり、ふとした仕草で、肌が見えてしまうのは
    身だしなみとしても恥ずかしいし、男の人を挑発してしまうので
    身を護る為に

    • 2
    • 18/04/15 11:04:44
    >>63おばぁちゃんじゃん

    • 0
    • 18/04/15 11:04:14
    えー着ないの?
    セーラー服の下がブラだけなんてAVだけかと思ったわ

    • 0
    • 18/04/15 11:03:51
    白地だけど柄がところどころシースルーになったスリップ着ていたわ。
    可愛い柄探すのに苦労したなぁ。
    ワコールとかのランジェリー専門店しかないこともあるし、友達と被らないように、大変だった。
    セーラー服は割りと体にぴったりにして丈も短めが流行ったなぁ。
    因みに今50過ぎの大おばです。

    • 0
    • 18/04/15 11:01:49
    >>59
    今考えればそうなんだけど
    当時はそんなこと考えてなかった

    35歳だとインナー着る世代なのかな?
    ボーダーがわからないね

    • 0
    • 18/04/15 10:58:09
    >>57
    ジャージ??

    • 0
    • 18/04/15 10:57:22
    ワイシャツきてる学校もあったね。
    首からワイシャツ見えてて、ダサいと思ってた。私は、首周りが深くなってる下着。

    • 1
    • No.
    • 59
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/15 10:56:55
    今35歳

    高校がセーラー服だったけれどインナー皆着てたよ。

    毎日制服洗濯するわけじゃないでしょ?

    ダイレクトに汗つくの嫌じゃないの?

    • 2
    • 18/04/15 10:54:57
    腕を上げたりした時にシャツが見えるとださいみたいな風潮があったのは間違いないね
    今考えるとじゃあお腹が見えるのは恥ずかしくないの?って思うけど
    当時はそれが普通だったからな

    • 0
    • No.
    • 57
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/15 10:51:18
    え、夏はわかるけど、冬はどうしてたの?
    今の子はジャージやらヒートテック着てるよ。

    • 1
    • 18/04/15 10:37:46
    確かに私もブラしかしてなかった。
    本当はキャミとか半そで体操服着たりしたかったけど
    クラスのリーダー?みたいな女子にブラだけじゃないとださいよ、みたいに言われるから仕方なくそうしてた

    • 2
    • 18/04/15 10:34:39
    中学1年はタンクトップ2年から周りに影響されキャミソール
    体操服の学校もあった
    悪ぶりたい人は赤いタンクトップ着ていた笑

    • 0
    • No.
    • 54
    • ニワトリ

    • 18/04/15 10:31:48
    私ブレザーの学校だったからセーラー服の学校憧れてたけど、市内のセーラーの学校の子たちみんな下にワイシャツ着てたー。着ない方が可愛いのにと思ってた。ちなみに今30歳

    • 3
    • No.
    • 53
    • シロクマ

    • 18/04/15 10:29:04
    体操服着てた

    • 1
    • 18/04/15 10:28:43
    スリップかボディスーツ

    • 0
    • 18/04/15 10:26:03
    やっぱり地域によるのかな?
    私の周りはそうだったから
    アラフォー世代はみんなそうかと思ってた

    • 0
    • No.
    • 50
    • シロクマ

    • 18/04/14 15:31:45
    肌着着てたよ

    • 2
    • 18/04/14 15:16:33
    私達より上の世代は、
    ロンスカスケバンみたいなのがいた世代で

    その後の世代が私達の世代だと思う

    • 1
    • 18/04/14 15:11:40
    タンクトップとか見えないほどにインナー着ていた。

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ