最近のママスタ、批判じゃないよ

  • なんでも
  • ぺー
  • KDDI-KC31
  • 04/10/19 22:52:06

最近ママスタに2chan系みたいな人増えたよね。ハケーンとかタソとか2chan用語だよね?妊娠中暇で2chan見に行ったことあるけどマジ意味不明(用語だらけでってことね)だったなぁ…みんな2chan行って学んでるのかな。2chanてカテ多すぎて大変だよね。そういえばスーパーで本探してたら2chan本でてたなぁ。なに言いたいかわかんないけど一応投稿してみましたm(_ _)m失礼しました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/20 10:04:36

    • 0
    • 04/10/20 09:47:43

    携帯2ちゃん
    http://c.2ch.net

    • 0
    • 18
    • はい、どうぞ。
    • PC
    • 04/10/20 09:47:38
    • 0
    • 17
    • 携帯からじゃ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 09:44:28

    2チャン見れませんか?携帯用のアドがあったら教えて☆

    • 0
    • 04/10/20 09:19:48

    2ちゃんで得た知識って、結構貴重です。
    広告に惑わされないユーザーの生の声が聞けるので、ありがたくロムっています。
    荒れるようなところには行かなきゃいいんだし。
    それが、巨大掲示板のいいところ。

    • 0
    • 04/10/20 09:15:38

    女の掲示板って皆、必死だから、気分転換に2ちゃん行ったりする。
    何で女ってスグ食ってかかるのかね。

    • 0
    • 04/10/20 09:04:14

    2ちゃんはしばらく読むだけに撤したら意味わかるよ。私は育児情報に関してはママスタより2ちゃんの方が役立つと思ってる。ここって感情的なレスつける人が多いし、それに過敏に反応する人もたくさんいるからすぐ言い合いに発展してうんざりする。2ちゃん(特に育児関係の場所)は、暴れてる人がいても全員が無視して話を続けるから滅多に荒れない。落ち着いてる。

    • 0
    • 13
    • ぷぅ
    • KDDI-HI32
    • 04/10/20 08:54:16

    洗脳されてるんじゃなくて、感化されてるんだと思いますよ☆ 私もたまーに行くけど、携帯からじゃ掲示板もみづらくて、?ってなることが多い。でもあの雰囲気は好きo(^-^)o

    • 0
    • 12
    • ぺー
    • KDDI-KC31
    • 04/10/20 08:15:31

    トピあがってた(☆-☆)どぅもですm(_ _)m電車男ってなんですか?下の方言うとうり2chanはカテ多いだけじゃなく使う言葉も独特だし、やけに漢字使ったりするから内容を理解できない( ̄- ̄;)訳す機能とかあればわかるんだろうけど、誰が言葉作ったんだろう?

    さてご飯たべよ

    • 0
    • 11
    • 私も
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 07:59:41

    2チャン行った事あるけどカテがスゴく多いですよね。それはまぁいいんだけど、みんなの会話が?(>_<)?でした。

    • 0
    • 10
    • 朝からにも
    • P900i
    • 04/10/20 07:47:13

    ハケーンとか2ちゃん語使う人多くなったよ&#x{11:F9AD};
    今まで普通にレスしてた主婦までが使用しだした&#x{11:F9AD};
    洗脳されていくって恐いね&#x{11:F9C8};2ちゃんは警察ザタになったり色々凄いみたいですね&#x{11:F9FC};
    行った事ないけど、おもしろいのですか?

    • 0
    • 04/10/20 07:00:27

    2ちゃんって宗教団体みたいでキモイ&#x{11:F9FC};(批判じゃないよ、私のイメージ)

    • 0
    • 04/10/20 02:25:14

    2chは独特だよね&#x{11:F9C7};決まり事の様な事が多いからもっぱらロムるだけ&#x{11:F9AC};昔初めて利用した時、漢字の誤字を指摘したら叩かれました&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 04/10/20 01:33:58

    関係ないけどTVのニュースで“2ちゃんねる”と言う言葉を聞くと何故か感動してしまう(^^;)そのうち、ママスタもでないかな?

    • 0
    • 04/10/20 01:28:03

    電車男出るんだ!タイムリーに見てたわけじゃないけどあれは面白かったねー 今も続いてるんかなぁ?あの二人。
    独特の雰囲気あるけどまともな板もあるし何十万って人がいるからすごい情報量で楽しいよ。

    • 0
    • 04/10/20 01:15:46

    2チャンってなんですか?
    誰か教えてくださーい( ̄□ ̄;)!!
    わかりません(泣)

    • 0
    • 04/10/20 01:12:37

    わかるわかる。
    正直うざいから
    にちゃんいってほしい。ここはママスタ。

    • 0
    • 04/10/19 23:53:19

    2ちゃんって、奥が深そうだよね。
    『電車男』出版されるんだって。新潮社から。
    すごいね、2ちゃん。

    • 0
    • 04/10/19 23:52:07

    確かにね

    • 0
    • 1
    • 運子
    • P900i
    • 04/10/19 23:51:21

    何言いたいかわかんないけど何となくわかりました
    ∑≡(ノ`∀´)ノ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ