<広島高2刺殺>発生14年、急転回 被害者との接点解明へ

  • ニュース全般
  • ワニ
  • 18/04/13 08:08:45

広島県廿日市市の民家で2004年、高校2年の北口聡美さん(当時17歳)が刺殺された事件。現場の指紋やDNA型が別事件に関与したとされる男のものと一致し、県警が逮捕状を請求した。白昼に自宅で女子高校生が襲われた凶悪事件は、発生14年を経て重大局面を迎え、解決に向けて大きく動き出した。県警は男と聡美さんとの接点などを詳しく調べる方針だ。

 現場は広島県西部の国道沿いの住宅街。聡美さんは昼ごろ自宅に帰宅後、離れの2階にある自室に向かったとみられる。午後3時ごろ、隣接する母屋にいた祖母らが悲鳴を聞いて駆けつけると、1階の階段上がり口で聡美さんが血まみれで倒れていた。その際、若い男が飛び出して来て刃物で祖母の胸などを刺して逃走。聡美さんは首や胸など10カ所以上を刺され失血死し、祖母も重傷を負った。

 県警は聡美さんの妹の目撃証言などから、犯人は目が細く、短い茶髪で160~170センチのがっちりした体格に黒い半袖シャツとズボン姿だったとして似顔絵を公表。2階に物色された形跡がなく、執拗(しつよう)に刺す手口などから、当初は聡美さんを狙った犯行との見方を強めていたが、周辺に大きなトラブルは見つからず、捜査は長期化した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 08:15:46

    やっぱり似顔絵と似てたのかな?こわい

    • 4
    • 18/04/13 08:20:06

    その当時捕まらなくてもやっぱり犯人は犯行を繰り返すんだね。

    • 23
    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/13 08:22:20

    >>5
    でも、今回きっかけになった暴行事件がなかったら…と思うとゾッとするよね。
    14年間、普通に生活してたんだもん…

    • 19
    • 7
    • ペンギン
    • 18/04/13 08:25:08

    何年も前にテレビの力かな?超能力者が出て来て犯人や犯行の様子を透視してた。

    • 4
    • 18/04/13 08:26:14

    男30代だって…14年前ってかなり若かった可能性あるよね…怖いな

    • 9
    • 9
    • カピバラ
    • 18/04/13 08:26:40

    あの、ニキビ面の似顔絵のだよね?

    • 6
    • 18/04/13 08:32:03

    当時未成年だった可能性?
    14年経ってまた何か犯罪を犯したんだろうね

    • 4
    • 18/04/13 08:44:12

    犯人、同級生だったなかな。

    • 2
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/13 08:50:10

    高校の同級生が疑われてたな…

    • 6
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/13 09:06:54

    宇部市の35歳の男が逮捕されたね

    • 3
    • 18/04/13 09:12:37

    >>13 35歳なら事件の時は未成年じゃないから名前も顔も出るね

    • 2
    • 18/04/13 09:14:42

    14年後にまた事件をおこす、犯人が…。
    やっぱりそんな人なんかね

    • 12
    • 18/04/13 09:15:33

    14年前って犯人21歳かぁ

    • 1
    • 18/04/13 09:36:37

    テレビの力の超能力者は年齢23さい、名前はM、K、かL、勤め先はTA◯って。

    • 6
    • 18/04/13 09:47:32

    犯人の名前発表されたね。
    鹿嶋学(35)かしま まなぶ。

    • 3
    • 18/04/13 09:49:41

    >>17
    イニシャルは、M・Kだね(゜ロ゜)

    • 19
    • 18/04/13 09:50:07

    会社員って…普通に働いてたんだね。
    怖いわ。

    • 12
    • 18/04/13 09:53:04

    14年前何が目的で?!
    怖いわ。捕まってよかった

    • 10
    • 18/04/13 10:07:02

    容疑者一瞬見えたね。
    白髪すごくて35にはみえないな。

    似顔絵みたいに、ガッチリ体型な感じだったね。

    • 5
    • 18/04/13 10:12:16

    被害者とどういう関係だったんだろう

    • 2
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 10:15:03

    犯人が事件当時に少年じゃなくてよかった。

    もし19とかだったら、さかのぼっての少年審判になってしまうから。

    • 8
    • 25
    • カンガルー
    • 18/04/13 11:34:03

    >>7
    やってたよね

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/04/13 11:38:30

    >>17
    調べたら当時22.23才の時の番組だよね。
    当たってるじゃん…

    • 12
    • 18/04/13 11:38:50

    >>17
    ほぼ当たってるじゃん!

    • 5
    • 18/04/13 11:41:54

    かしまと思ったらしかしまって読むんだね

    • 1
    • 18/04/13 12:52:39

    どこのニュースにも、母親の事は書いてないけど、母親はいないの?
    いるけど、事件には触れたくないから?

    • 2
    • 18/04/13 12:55:23

    暴力で捕まってわかったの?

    • 0
    • 18/04/13 13:03:56

    >>30
    そうだよ!
    他の暴力事件で捕まって指紋とDNA調べたら一致したってニュースでやってた
    それにしても遅すぎるよね…。

    • 3
    • 18/04/13 13:07:35

    >>31捕まって良かったよ
    地元の人は不安だっただろうし

    • 3
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 13:11:28

    ずっと捜査を続けついた広島県警えらい。長期化した事件には予算も捜査員も回さない警察もあるなかで

    • 11
    • 34
    • ハムスター
    • 18/04/13 13:44:04

    10時ぐらいに廿日市署の前通ったら報道陣沢山いた

    • 0
    • 18/04/13 13:47:19

    >>17すご

    • 0
    • 18/04/13 14:02:36

    あんなに証拠残してて目撃もされてたのに何でこんなに時間かかったのか謎だね

    • 12
    • 37
    • モルモット
    • 18/04/13 14:06:44

    人を殺めて、自分はのうのうと14年も生きてたのか。
    もう2度と出てくんな!

    • 37
    • 18/04/13 14:11:26

    >>33
    この事件の捜査でわかったわけじゃなく他の事件で逮捕されて指紋が一致でわかったみたいよ。

    • 3
    • 18/04/13 14:37:37

    似顔絵と、証明写真みたいな正面からの写真を並べたものを見たら、やっぱり似てるね。
    似顔絵すごい。

    • 17
    • 18/04/13 14:40:02

    逮捕のきっかけとなった暴行事件の相手のおかげだね

    • 18
    • 18/04/13 17:12:26

    10カ所以上って何が目的だったのかな。動機が知りたい。
    こんなことをする奴が14年も逃げてたなんて怖いね。

    • 9
    • 18/04/13 17:14:43

    もう生まれた時から指紋とDNAの登録を義務付けしたほうがいいよね。
    人権問題になる!?

    • 23
    • 18/04/13 17:18:45

    うちの旦那同級生かもって
    鼻が大きいのが特徴らしいけどさ
    近くにいたと思うと怖いなあ

    • 7
    • 18/04/13 17:20:13

    被害者に好意があったんだろうな

    • 6
    • 18/04/13 17:22:24

    14年間何の違反もなくマジメに暮らしてたのかなぁ
    免許の更新とか何か色々暮らしてて警察にビビったりしなかったんだろうか
    今頃になって狂気な一面が出てきたから暴力事件おこしたのかな

    • 2
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/13 17:24:31

    似顔絵の犯人と顔つきが違ったな
    広島住みだから定期的にニュースや番組で取り上げられてたけど未解決になるんだろうなと思ってた
    同級生とかも警官になって捜査に加わってたりしてたし犯人捕まっただけでもほんと良かった

    • 6
    • 18/04/13 17:44:13

    >>17すごい

    • 0
    • 18/04/13 17:45:21

    可哀想な事件
    久しぶりにニュースみて涙ぐんだよ

    • 8
    • 18/04/13 17:58:33

    今の写真と似顔絵と似てるね。
    当時の見た目ならもっと似てるんだろうね

    • 6
    • 18/04/13 18:10:13

    白昼どうどうと刺して返り血もついてただろうに、。
    誰も見てないとか、、車で逃げてるの?

    • 1
    • 18/04/13 18:22:27

    >>40
    だよね
    部下ナイス!

    • 4
    • 18/04/13 22:02:09

    捕まってよかった!

    • 0
    • 18/04/13 23:27:38

    犯人の写真出てる?
    似顔絵と似てるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ