役員決め、仕事してるのは関係ないよね。

  • なんでも
    • 148
    • モルモット
      18/04/11 13:55:12

    結局平等に・公平に、なんて話してても、

    書き込みなんか文句みたいじゃん。

    現実でも攻撃的になったり文句が出たり、誰かを責める感じが見て取れるから
    本当にその人の嫌な部分や醜い部分が分かる感じだよ。

    本当なら役員立候補したり、頑張りたいけど、母親達との人間関係が怖かったり面倒で結果的に仕事を優先したり何かしらの理由で率先してまでやらない保護者も居るんではないかと思う。

    そもそもこの役員、一人一役決まってるなら黙って各々やれる時にやればいいし、

    決まってなければやれる人がやればいいし、

    他人の事いちいち気にして"逃げた"とか言い出すのもおかしな話。

    仕事のやり方だって、10人居たら10通りの考え方があって、10人各々仕事できる量も違う。だから仕事できない人を責めるのも変な話。

    いい大人が役員の話になるとゴタゴタ文句言い出して誰かを責めるのはなんか違う気がする。

    PTAはボランティアだよ。やれる人がやれる分だけ頑張れば良いんじゃないかと。

    現在のPTAのやり方、有り方自体変えないと、大半が親たちの負担になったりトラブルにしかなっていない。

    PTAが保護者達の癌になっているんじゃないかと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ