生理食塩水の代わりにホルマリンを点滴された女性死亡 ロシア

  • ニュース全般
  • ワニ
  • 18/04/10 19:20:46

ごく普通の外科手術のために入院した女性は、生理食塩水の代わりにホルムアルデヒド水溶液(ホルマリン)を点滴され、痛みとけいれんに苦しみ始めた>

ロシアで、ホルムアルデヒドの点滴を受けた女性が死亡する医療事故が起きた。遺体の防腐処理に使うホルムアルデヒドを注入されたのだ。

英紙メトロによれば、亡くなったのは28歳のロシア人女性エカテリーナ・フェデヤヴァ。モスクワの病院で4月5日に死亡し、7日に埋葬されたが
、刑事事件として捜査が始まっている。この医療過誤が起きたのは、モスクワの東およそ850kmにある都市ウリヤノフスク。フェデヤヴァはその後、モスクワに空路搬送されて緊急治療を受けた。

ホルムアルデヒドには有機物の腐敗を遅らせる効果があるため、防腐剤として使われている。また、布地のしわを防ぐほか、殺菌剤や、紙、織
、合板、建築資材の接着剤の材料として、産業でも用いられている。

報道によれば、フェデヤヴァが点滴を受けたのはホルマリンだった。ホルマリンはホルムアルデヒド濃度が37%の水溶液で、約30cc飲んだだけ
で大人も死に至る。

フェデヤヴァの母親ガリーナ・バリシュニコヴァの話では、フェデヤヴァはごく普通の外科手術のために3月15日に入院したが、生理食
塩水の代わりにホルムアルデヒド水溶液を点滴され、2日間にわたって痛みとけいれんに苦しんだ末、昏睡状態に陥ったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 15:46:10

    なんでアンナチュラル?そんな話あったっけ?

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/15 15:39:01

    まさに恐ロシア
    そしてリアルアンナチュラル

    • 1
    • 18/04/15 13:11:10

    みんなアンナチュラルが思いつくよね笑

    • 1
    • 18/04/15 11:20:16

    わぉ。
    ドラマ、アンナチュラル思い出すわ。

    • 2
    • 18/04/15 11:07:56

    おそロシア

    • 2
    • 18/04/15 01:25:31

    代わりにって言い方がまどろっこしい。
    代わりにって言われたら、生食の代用であえて使ったみたいな解釈にもなる。
    これは、誤って使ったってことなんだよね?
    本来は人体に点滴したらダメなやつなの?
    この言い方だとわからないわ。病院が非を認めたくないみたいな記事だな。

    • 1
    • 18/04/10 19:23:17

    ホンラララティーアー
    アンナチュラル ー

    • 1
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/04/10 19:22:40

    アンナチュラルー

    • 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/04/10 19:22:09

    アンナチュラル…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ