「24時間テレビ」毎年批判殺到でもチャリティーマラソンをやめられない理由とは

  • ニュース全般
  • ネコ
  • 18/04/09 05:55:25

毎年夏の恒例行事となっている『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の「チャリティーマラソン」が中止になるのではと複数のメディアが報じている。

 昨年の2017年度は、本番当日までランナーが発表されず、フタを開けてみればブルゾンちえみであった。汗をかいても落ちないメイクや、「誰得
」と言われた“揺れ乳”、お約束の放送時間ギリギリのゴールなど、できすぎた展開が批判を浴びた。

「今年の『24時間テレビ』のパーソナリティーは、ジャニーズアイドルグループの“セクゾ”ことSexy Zoneが担当します。例年だと4月から5月の
発表だったものが、早くも1月に発表され、メンバーの一人である中島健人が『ぐるぐるナインティナイン』(同)の名物企画『グルメチキンレー
ス・ゴチになります!』の新レギュラーに加入するなど、局を挙げて
宣伝に力を入れている様子がうかがえます。セクゾの知名度が低いこともあるでしょうが、これまでにない、新しい『24時間テレビ』像を模索しているのも確かでしょう」(業界関係者)

 だが『24時間テレビ』のマラソン企画が、何があっても実行されるという見方もある。それには、お正月の名物番組が関係している。

「実は『24時間テレビ』のマラソン中継は、『箱根駅伝』の公開リハーサルを兼ねているともいわれています。『箱根駅伝』はレースのすべての
時間が中継されますが『24時間テレビ』の場合は断片的にしか映りません。その放送されていない時間を利用して、機材のチェックや、スタッフの
中継練習として、この企画が使われているといった話もあるんです」(同)

『箱根駅伝』は毎年30%近い高視聴率を記録する人気コンテンツのひとつである。同番組を成功させるために、批判があろうとも「チャリティー
ラソン」を続ける理由が、日本テレビにはあるのだ。
(文=平田宏利)
http://www.cyzo.com/...st_157435_entry.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/09 12:00:02

    箱根って毎年中継しているけどそれでもこんな枠使ってリハーサルが必要なの?

    • 1
    • 18/04/09 11:59:12

    何度読んでも意味が判らないのは私だけ?

    • 1
    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/09 11:51:54

    >>10
    ゆるキャラで駅伝みたいにやってもいいよね。

    • 0
    • 18/04/09 11:49:20

    今年のランナーはふなっしーでお願いしたい!

    ふなっしーならヤラセでも構わない!
    なんならくまモンでもいい。
    第1希望はふなっしーで!

    • 1
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/09 11:47:05

    私は見ないけど、24時間テレビやってるだけで普段の日テレの視聴率は稼げるんでしょ?
    とても人件費かかるだろうけど。

    • 1
    • 18/04/09 11:44:53

    マラソンが批判を浴びているわけでなくシナリオのあるマラソンが批判されてるんでしょ。がちでやればいーじゃんね。

    • 1
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/09 11:42:43

    もうそろそろ潮時でしょ!

    • 1
    • 18/04/09 10:08:39

    >>3だね。チャリティしたいなら24時間芸能人が交代で外で募金集めるだけでかなり集まると思う。もちろんボランティアで。

    • 3
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/04/09 08:31:03

    障害者を食い物にするのもやめて

    • 2
    • 18/04/09 07:34:36

    何のために走るのか理解出来ない。
    そもそもこういう番組いらない。

    • 9
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/09 07:34:29

    24時間じたい辞めてもだれも困らないけど。

    • 18
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/09 07:32:41

    それ本当なのかなー

    • 1
    • 18/04/09 05:58:20

    知らねーよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ