松山刑務所の受刑者(27男)逃走 愛媛と広島で捜索

  • ニュース全般
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/09 01:44:55

愛媛県警今治署は8日、同日午後6時ごろから同7時ごろの間に、同県今治市にある松山刑務所の施設から受刑者の男1人が逃走したと明らかにした。男は広島県内に逃走した可能性があり、捜索を続けている。

今治署によると、男は27歳。身長約173センチでやせ形、黒髪の短髪。黒っぽいジャージー姿で、白の運動靴を履いていた。

広島県警によると同午後8時半ごろ、今治市と広島県尾道市を結ぶ瀬戸内しまなみ海道の向島インターチェンジ(尾道市)付近の駐車場で、男が使ったとみられる盗難車が見つかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 16:12:07

    ヤフーニュースに顔写真出てたけど27歳には見えない。老けてみえるよー。

    • 1
    • 18/04/09 18:00:37

    何で向島に止まってるって思うんだろう。白い靴も脱いで財布も盗んでるなら、さっさと新しい服を買うなり盗むなりして向島は離れていると思うんだけど。後手後手になってそう。っていうか、脱走する人が過去に18件21人もいたならさっさと高い塀を作りなよ。模範囚なら大丈夫だとでも思ってるの?刑期中だよ?考えが甘過ぎるわ。

    • 16
    • 18/04/09 19:04:47

    こんなのあった

    • 0
    • 18/04/09 19:06:18

    >>46 旧尾道大橋の監視カメラに受刑者が渡ってる姿が映ってないからまだ向島にいるってニュースでいってたよ。

    • 1
    • 18/04/09 19:22:34

    >>47
    これ犯人?テレビで見た男と全く違って見える。

    • 0
    • 18/04/09 19:24:38

    >>12
    人殺しじゃなくて安心した

    • 0
    • 18/04/09 22:33:36

    >>38
    顔写真出てたよ!

    • 1
    • 18/04/10 06:11:27

    >>46
    本当だね
    刑務所側は信頼関係があるからとかほざいてるけど、犯罪おかした奴に信頼とかあるわけないじゃん
    受刑者の社会復帰のためとか知らないし
    犯罪おかした奴の無謀な将来を考えるより、逃走されない対策しろ
    真似して逃げる奴もっと増えるよ

    • 10
    • 18/04/10 06:17:01

    脱獄とか脱走とかニュースなって思ったんだけど、橋で行ける島とかじゃなくて刑務所は船でしかいけない離島にすればよくない?

    • 18
    • 54
    • モルモット
    • 18/04/10 07:28:42

    塀のない刑務所とか誰得。
    人権なんて受刑者にないんだよ。
    何人も脱走されてるのに何も対策しないで市民が脅かされるなんておかしい

    • 12
    • 18/04/10 07:31:35

    >>54
    何人も脱走してるんだよね?!信じられない

    • 0
    • 18/04/10 07:36:03

    馬鹿だね~。
    この人何で捕まったの?

    • 1
    • 18/04/10 07:46:14

    >>56窃盗

    • 0
    • 18/04/10 07:47:18

    殺人犯じゃなくてまだよかった…

    • 2
    • 18/04/10 07:48:47

    泥棒だからやっぱり逃げ方上手いのね

    • 0
    • 18/04/10 07:53:11

    うち福山だけど学校からも手紙来て登下校は1人でしない、外遊びを控えるとか書いてあったよ。昨日、担任の先生からも言われたらしいけど。
    窃盗とはいえ犯罪者が近くにいるのかと思うと怖い。

    • 2
    • 18/04/10 07:56:46

    島根から広島って
    原爆ドームでもいくんか?

    まー、どちらも一生いくことないわ笑ど田舎やろ?

    • 0
    • 18/04/10 08:00:49

    >>60
    不安だよね。
    家に侵入して立て籠るとかもありそうだもんね。

    • 0
    • 18/04/10 08:04:24

    >>62
    ね。いつも以上に神経質になるよ。
    子供が帰ってくるまで心配だわ。

    • 0
    • 18/04/10 08:04:51

    テレビでも大々的に顔画像出せばいいのにね。

    • 0
    • 18/04/10 08:05:21

    >>61
    バカ丸出しでディスる恥ずかしさ(笑)

    • 0
    • 66
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 08:06:13

    >>47
    これは違う人らしいよー。
    消せるなら消した方がいいかも。

    • 1
    • 18/04/10 08:12:51

    >>53
    確かにそう思うけどまぁ無理そうだよね
    色んな問題でてくるだろうし、もしそれができたとしても、もっと先にやるべき事が沢山あるからそれもできるだろって話しになってくる
    私的にはそれよりも先に性犯罪と虐待の罪をもっともっと重くすべき

    • 2
    • 18/04/10 08:15:42

    >>60そんな手紙来てない。
    もしかしたら市からメールは来てるのかも

    • 0
    • 18/04/10 08:21:08

    >>68
    うちは市からもメールで不審者情報として昨日のお昼頃にありましたよ。

    • 0
    • 18/04/10 08:23:26

    因島で確保された

    • 0
    • 18/04/10 08:24:28

    >>70
    良かった!

    • 0
    • 18/04/10 08:24:31

    >>54
    朝のニュースで見たけれど、全然 刑務所という感じではなかった。
    社員寮とか、そんな感じ。

    • 0
    • 18/04/10 08:25:53

    速報来たー。こんなので速報流すのかよ

    • 0
    • 18/04/10 08:26:38

    島に潜伏の可能性って島の人達大変だね

    小さい子供がいる人は本州に避難するのかな?

    朝起きて家の庭から出てきた所で鉢合わせとかの可能性もあるよね、怖い怖い

    早く捕まってほしい

    • 0
    • 18/04/10 08:29:27

    テレビでタイムリーにやってるけど速報出さないからデマじゃないの?

    • 1
    • 18/04/10 08:30:17

    >>74
    捕まったってよ

    • 0
    • 18/04/10 08:31:35

    ニュースみてるけど速報もでてないし、ほんとのこと?

    • 1
    • 18/04/10 08:32:20

    >>70

    うそー今ワイドショーでまだ探してるって言ってるよ

    • 0
    • 79
    • カンガルー
    • 18/04/10 08:32:54

    27とは思えない見た目だよね

    • 0
    • 80
    • ハムスター
    • 18/04/10 08:33:14

    27に見えない。おっさんみたい。

    • 0
    • 18/04/10 08:34:36

    なんで脱獄なんかしたんだろう。
    模範囚だったんでしょ?

    • 0
    • 18/04/10 08:34:49

    脱走して、何か旨いもの食えたのかな?

    • 0
    • 18/04/10 08:35:45

    >>78

    スッキリとビビット両方でまだ探してるってやってるよ。
    情報が遅れてるって事?

    • 1
    • 18/04/10 08:36:20

    >>81
    少し走れば逃げられる状況で、欲に負けたんだろうよ

    これで、また出るの遅くなるね…

    • 0
    • 18/04/10 08:37:45

    50くらいのおっさんに見える

    • 2
    • 18/04/10 08:39:20

    こんなにユルユルな施設なら誰だって
    逃げるだろう。

    • 7
    • 18/04/10 08:40:44

    >>70まだだよ

    • 0
    • 18/04/10 08:44:33

    >>86
    でも真面目にいたら他の刑務所より仮釈放が早い。
    捕まったら厳しい刑務所に行かされるね。

    • 0
    • 18/04/10 08:45:32

    刑期延びるね。

    • 3
    • 18/04/10 08:46:16

    >>70
    何情報?

    • 0
    • 18/04/10 08:47:05

    まだ探してるよ。

    • 0
    • 18/04/10 08:48:53

    窃盗で5年超える実刑って重いよね。相当酷い盗みしたんだな

    • 2
    • 18/04/10 08:49:54

    島の人間だけど辞めてください……おーこわい

    • 0
    • 18/04/10 08:50:10

    どの道あと少しで出れたんじゃないのかな。どうしても逃げたかったのか…またはいらないといけないし逃げてもコソコソ隠れてないといけないのになんでなんだろう。

    • 1
1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ