SUVについて 購入予定!

  • 料理・家事
  • コアラ
  • 18/04/08 17:46:32

現在所有しているプリウスが車検切れで、乗り換えを検討しています。
そこで、候補に挙がったのはこれまで、旦那との生活14年目で、フィールダー⇒ノア⇒シエンタ⇒プリウスと4車種を乗り継いでいて、これまでに乗ったことのないSUVに手を出します!
そして、現在の候補がアンケートになっています。私も旦那も車についてはダメダメなので、参考までに皆さんから意見をお願いします!
ちなみに、候補車の詳細をリンクで飛べるようにしています。ご参照ください!

CH-R
https://toyota.jp/c-hr/
ヴェゼル
http://www.honda.co.jp/VEZEL/
XV
https://www.subaru.jp/xv/xv/
ジューク
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/juke.html
イグニス
http://www.suzuki.co.jp/car/ignis/
CX-3
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/
エスクード
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/
Sクロス
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4_s-cross/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 20:39:08

    家族会議の結果、ハリアーに決定しました!
    当初はアンケートに入れていなかったSUVですが、回答者様より、ハリアーやエクストレイルも良いよ、と教えていただき視野に入れていましたが、半分ハリアーをナメてましたね。すごい乗り心地が良くてカッコイイ!エクストレイルも良いと思ったのですが、うちの近くのどの日産店舗も営業スタッフの対応が悪く、乗り心地に関しても少しなぁ。という感じでした!でもエクストレイルのプロパイロットには驚きです。

    アンケートに答えてくださったみなさん、アドバイスを出していただいた方、本当にありがとうございました!週末にハリアーのハンコを押します。楽しみです!

    • 0
    • 18/04/09 20:26:41

    >>61
    7人乗りもあるしね

    • 0
    • 80
    • ハムスター
    • 18/04/09 20:14:22

    cx3乗るメリットがないよ
    ディーゼルなんか売りにはならない
    運転もさほどしやすくはなかったし

    • 0
    • 18/04/09 14:22:54

    >>78

    CH-R乗ってるの?
    マツダのがまだマシ。CH-Rって変にゴツゴツして戦隊モノのおもちゃみたいやん(笑)

    • 0
    • 18/04/09 14:20:15

    マツダの変な顔よりCHRがまし

    • 0
    • 18/04/09 13:57:49

    CH-Rホントにださいよね。何でこの車がSUVなの?って思うくらい。買うだけ金の無駄だよ。乗ってる人見るけどセンスないなーって思う。

    • 1
    • 18/04/09 13:27:35

    主です。
    今日は仕事が旦那も私も休みなので二人でディーラー周りをして、試乗をしてきました。アンケート外で皆さんからの意見で好評だったハリアーとエクストレイルも試乗しました。旦那はエクストレイル派、私はハリアー派です。下記のリンクで最新型のアンケートにまとめていますので、ご回答の程お願いします。
    また、最新型では三票以下の車種は除外してあります。
    どうしても除外車種がオススメ!って場合は、このトピックでお願いします。


    最新版
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3030691

    • 0
    • 18/04/09 08:54:45

    ポンコツCH-R買うのやめた方がいい
    見た目が無理なのに中が狭いって軽ですか?って感じだわ
    下手したら軽のが広い場合がある

    • 1
    • 18/04/09 07:13:55

    スズキSX4 Sクロス(ガソリン)

    黒だからかっこ良くみえただけかもだけど

    • 0
    • 18/04/09 07:06:28

    CH-Rの形は本当にダサすぎ。何を目指してるのか分からん(笑)
    エクストレイルも新型より前の形がカッコいい!!

    • 4
    • 18/04/09 07:04:25

    子供2人だからエクストレイル乗ってる! ミニバンにはダサくてどうしても乗りたくない。子供いなかったら見た目重視でFJクルーザーがいい。ランクルもカッコいい
    主が候補に載せてるのでどれもカッコいいって思ったことないや。

    • 2
    • 18/04/09 07:00:06

    >>70
    ヴェゼル。前期型は見慣れた感じがしますが、新型になりさらにスポーティになったようですね。ご回答ありがとうございます「

    • 0
    • 18/04/09 06:57:17

    ホンダヴェゼル(ハイブリッド)

    トヨタのCH-Rは結構見るけど、ゴツゴツしてて変形ロボにでもなりそうな感じで、カッコ悪いなと思った。
    日産の新型エクストレイルもおすすめだよ。

    • 3
    • 18/04/09 06:45:20

    >>67
    cmも良いですよね。
    「君という名のこのストーリー♪大丈夫君は主役さ♪」XVらしいですよね!ご回答ありがとうございました!

    • 1
    • 18/04/09 06:41:49

    トヨタCH-R(ハイブリッド)

    うちはセカンドがこれ。
    中が狭くて、トランクも狭い(ゴルフバック入らない)けど子供いなければそんなに関係ないと思う。運転しやすいよ!

    • 0
    • 18/04/09 06:36:16

    スバルXV(ガソリン)

    私が一番欲しい車だから。
    かっこいい!

    • 1
    • 18/04/09 06:30:50

    >>63
    CH-Rですかね?
    ティグアン!外車ですね。ご回答ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/09 06:29:59

    >>62
    いいですね!このように一つのトピから今後も情報発達ができるので良いですよね!

    • 0
    • 18/04/09 06:29:09

    >>61
    日産も良いそうですね!ご回答ありがとうございます。

    • 1
    • 18/04/09 06:27:56

    このなかには無し。
    私もトヨタの車乗ってるけど、SHーRは2列目が凄く圧迫感があって辞めた。外観は好きなんだけどね。
    次はワーゲンのティグアンに乗りたい。エクストレイルも候補に上がってる。

    • 0
    • 18/04/09 06:19:32

    SUVいいよね、私も今は軽乗ってるけど、子供達が高校生くらいになったらSUVに乗り換えたい。参考にしたいな。

    • 0
    • 18/04/09 06:17:03

    アンケートにはないけど、エクストレイルがすごく乗りやすいです。

    • 2
    • 18/04/09 06:15:18

    >>59
    CH-Rはまさに賛否両論ですね。

    • 0
    • 18/04/09 06:07:27

    トヨタCH-R(ハイブリッド)

    もしくはcx

    • 0
    • 18/04/09 06:00:45

    マヅダはマヅダ地獄になるかも
    お金に余裕があるなら大丈夫

    • 0
    • 18/04/09 05:47:46

    >>56
    確かに、、、作りこまれ過ぎかもしれませんね。
    ご回答ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/09 05:46:09

    CH-Rって形がダサい!私の周りみんな言ってる。全然カッコよくない。

    • 2
    • 18/04/09 05:43:01

    >>43
    確かに後ろの窓が小さいですね。クーペのように見立ててるからかな?
    ご回答ありがとうごじます。

    • 0
    • 18/04/09 05:41:53

    >>46
    マツダのクリーンディーゼルはやっぱり期待を裏切らないんですねぇー!
    ご回答ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/09 05:41:05

    >>45
    パドルシフト付いてるんですね~♪
    私は写真で見たハイブリッド車のおもちゃのようなシフトノブの斬新さに驚かされてます。動かし方はプリウスと同じですがね。

    • 0
    • 18/04/09 05:39:00

    >>47
    ご回答ありがとうございます。
    みなさん、ハリアーも人気だったようですね!

    • 0
    • 18/04/09 05:37:55

    >>4
    確かに、、、ホンダはリコールをよく流してますよね。ご回答ありがとうございます!

    • 0
    • 18/04/09 05:36:29

    >>40
    アンケートに入れるのを忘れてましたが、コメントとして回答をお願いしてます。ご回答ありがとうございます!

    • 0
    • 18/04/09 00:42:47

    ハリアーはおじさんくさいし、あのマークがどうしても嫌だ

    • 3
    • 18/04/09 00:17:29

    トヨタCH-R(ハイブリッド)

    絶対これー
    コンパクトではヴェゼルとランキングで競ってるイメージあるけど私はこっち

    • 0
    • 18/04/08 23:40:18

    ハリアー乗ってるけどすごく運転しやすいし乗り心地もいいよ。
    CX-3は試乗したけど酔った。
    乗り心地いまいちだった。

    • 2
    • 46
    • モルモット
    • 18/04/08 21:34:55

    マツダCX-3(ディーゼル)

    うちはCX-5ディーゼル所有だけど、
    とても運転しやすい。
    次もこれにしたい。

    • 2
    • 18/04/08 21:18:24

    ホンダヴェゼル(ハイブリッド)

    うちはガソリン車だけど、型とか気に入ってる!
    パドルシフトも便利だし。

    • 0
    • 44
    • コビトカバ
    • 18/04/08 21:15:43

    ホンダヴェゼル(ハイブリッド)

    これ乗ってる。でも、出てすぐ買ったっていうのもあるけど、リコールが多い気がする。

    • 0
    • 18/04/08 21:10:34

    トヨタCH-R(ハイブリッド)

    ただ、後部座席に座ると窓小さいから?か景色があんま見えなくて酔いそうになる。

    • 0
    • 18/04/08 21:07:33

    スバルXV(ガソリン)

    あの微妙なカラーラインナップが好き。見た目が好き。

    • 1
    • 18/04/08 21:04:45

    ハリアー

    • 0
    • 18/04/08 21:02:49

    ハリアーはないの?
    ハリアーがかっこいい!
    エクストレイルも

    • 0
    • 18/04/08 20:24:09

    トヨタCH-R(ハイブリッド)

    エクストレイルとハリアーは??
    その中ならCHR

    • 2
    • 18/04/08 20:21:06

    >>36
    そうですね!うちの周りでも見かけません!

    • 1
    • 18/04/08 19:57:07

    トヨタCH-R(ハイブリッド)

    ダントツこれ
    マツダはださいし地獄に落ちるよ

    • 2
    • 18/04/08 19:56:14

    スズキエスクード(ガソリン)

    乗ってる人全然見かけないから他とかぶらないよ!

    • 2
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 19:36:25

    スバルXV(ガソリン)

    我が家はこれにしたんだけど、結果良かったから。
    自動運転システム?があるから運転がすごく楽みたい。試乗したときはマツダと迷ったけど、内装がレザータイプが好みだったのと、うちは小さい子いるから、後ろに荷物積むときベビーカーもラクラク入るから。

    • 2
    • 18/04/08 19:25:16

    マツダCX-3(ディーゼル)

    cx3かcx5

    • 3
    • 33
    • アフリカゾウ
    • 18/04/08 19:23:54

    >>27
    SUVってそんなもんだと思うよ。
    あなたが今どれだけ大きい車に乗っていて、それと比較して言っているのか分からないけど。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ