女なのに175cmで容姿コンプレックスだらけ。死にたい

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/04/08 13:39:38

父は沖縄出身で濃い目のイケメン。パッチリ二重で目力があり鼻筋が通ってて若い頃の草刈正雄似
色黒でくせ毛、身長189cmのガッシリした体型 顔がデカイ

母は韓国出身で糸目の一重まぶたでブサイク。団子鼻。
色白で直毛、身長155cmの華奢な体型、小顔 

そんなわたしは両親の悪いところばかりもらって生まれてきた

色白で直毛、小顔で華奢な体型は母に似て良かったけど
残念ながらパッチリ二重で鼻筋が通ってる部分は似なかった。

そこが父の良いパーツでもしも似ていれば美人だとチヤホヤされてたかもしれないのに
韓国の血が混ざったせいで両親の中間を取って
末広二重でどちらかというと鼻が低くあっさり顔。
どこにでもいそうな日本人顔のわたしが生まれてしまった。

イケメンの父を持ちながら、韓国人の母と結婚したせいで
容姿のコンプレックスが半端ない。

しかも!父譲りの身長で女なのに175cmあるからどこにいっても目立つし
本当に消えたくて仕方ありません。

もしもイケメンで容姿が整いすぎる父ではなければ
そこまで悩むことはなかったかもしれませんが
小さい時から父と一緒に並ぶと あらら・・父はイケメンなのにねぇと二度見されたり
父に似てないねと言われてきたので嫌だった。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/08 15:36:07

    >>33
    小さいとは思うけど幼児は笑った
    小学生くらいなら同じ身長いるかもしれないけど!

    • 0
    • 18/04/08 15:24:34

    >>28
    真ん中の妹が148センチだけど、小さい家庭でも小ささ分かるよ。

    • 1
    • 18/04/08 15:22:01

    素敵じゃん!
    うちは小さい家系で、皆でちんちくりんよ( ;∀;)
    顔はあっさりだし、しかも小麦肌、そして筋肉質。
    化粧と服でごまかしてます。
    平均身長なのは3代遡っても私と妹だけ。
    なのに、旦那も小さい(笑)子供も小さいー。
    母は自他認めるブスだし、父は159センチ。やれんけど、仕方ない(笑)
    お互い元気ならいいじゃんか。
    主は世界レベルの女子なのよ。
    かっこいいじゃんか。

    • 1
    • 18/04/08 15:07:35

    スタイル良さそう~
    何もしなくても目立つから
    スタイルがさらによく見える格好とかして、背筋もきちんと伸ばして歩くだけでも、絶対素敵だと思う!
    たまに背が高いのに猫背で歩いてる人いますが、とてももったいない
    猫背にしても小さくなるわけじゃないんだから
    自信持って欲しい

    • 3
    • 18/04/08 15:07:16

    まぁ140代とかミジンコみたいな身長じゃ可哀想過ぎるけど、175ならでか過ぎて可哀想だよね

    • 0
    • 18/04/08 14:57:51

    あと、最近こけし顔ブームだし、いいじゃん!

    • 0
    • 18/04/08 14:57:43

    >>23
    幼児はないだろ笑
    そういう私は148あんまり身長気にしたことないけど

    • 0
    • 18/04/08 14:56:17

    スタイル良いだけで、勝ち組だよー
    主さん、贅沢!ここには恵まれてない人たくさんいるんだから、僻まれるよ!

    • 4
    • 18/04/08 14:43:45

    >>25
    濃い顔に憧れてるのかと思ったらそうでもないのね 笑

    • 0
    • 18/04/08 14:40:25

    私は外国人の顔が苦手。英語話せないし、日本人男性と結婚したいです。

    • 0
    • 18/04/08 14:39:29

    >>17
    それで185cmくらいのハンサム捕まえて帰ってこればいいよ 笑 スラッとしてかっこいいカップル。

    • 1
    • 18/04/08 14:38:49

    >>19
    確かに。
    幼児にしか見えない

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/04/08 14:37:51

    主より私のほうがコンプレックスありまくりよ。
    だからそんなに悲観しないで。
    みんな違ってみんないい。
    十人十色。
    ポジティブに生きようぜ~!

    • 1
    • 18/04/08 14:36:41

    >>20
    くだらない

    • 0
    • 18/04/08 14:35:16

    >>19
    可哀想とかグサっとくる

    • 0
    • 18/04/08 14:33:51

    140代とかの女の人のが可哀想だと思うから大丈夫だよ

    • 0
    • 18/04/08 14:31:12

    >>15
    菜々緒みたいなね 笑

    • 0
    • 18/04/08 14:29:27

    外国行けば?あっさり顔でモテるかもよ、175くらいなら身長だってそんなに浮かないでしょ。

    • 1
    • 18/04/08 14:13:40

    なんだよ、恵まれてるじゃん
    低身長で小学3年にも抜かされていく私からしたら羨ましいよ

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/08 14:09:44

    顔だけ絶世の美女でスタイル悪いより、スタイル良くて顔はちょっとな方がいいなー。
    メイクで顔はどうにかなる可能性はあるけど、整形したって短足や顔デカはどうにもならないもの。

    • 4
    • 18/04/08 14:00:42

    >>13 兄は完全に99%父親似で色黒のくせ毛で顔がデカイけどすごくイケメンでモテモテだよ。
    弟はどちらかというと母寄りで顔は薄くて色白だけど、父親のパッチリ二重と鼻の形は似ててイケメンだと言われてる。
    兄弟揃ってすごくかっこいいねと昔から評判がよかった。真ん中の私だけ周りの反応はイマイチだった。

    兄と弟、私でこんなに違うからコンプレックス。

    • 0
    • 18/04/08 13:57:23

    それでもし目鼻立ちをくっきりさせたら、天狗になると思ったから神様は考えてその顔にしたんだよきっと。

    • 0
    • 18/04/08 13:53:06

    >>10 末広二重で元々二重のラインはついてる。けど、どんなにメザイクしても父親には勝てない。今でいうと真剣佑みたいな感じ。あそこまでのレベルだとメザイクや二重の整形してもなかなか実現できない二重。
    普段は化粧で誤魔化してるけど面倒くさく感じるし、父親譲りの顔立ちだったらすっぴんでも堂々としていられたのに。

    • 0
    • 18/04/08 13:50:56

    >>8
    身長175cmの細身でもどこにでもいそうな日本人顔だと意味がない。
    せめて父親の目と鼻が似てたら良かったのに。もう死にたい

    • 0
    • 18/04/08 13:50:04

    目はメザイクして鼻は化粧で高く見せれるよ。もとは変わらないけど、気持ち的に前向きになれたよ。

    • 0
    • 18/04/08 13:49:40

    >>6 たとえ長身色黒ガッチリ体型チリ毛でも魅力的に見えるくらい、本当に綺麗な二重の形をしていて鼻筋もすごく通ってるんです。草刈正雄みたいだとか言われてたくらい堀が深く容姿は整ってましたから。若い頃芸能関係からよく声がかかったくらいのイケメンでした。

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/04/08 13:48:59

    小顔でスラっとしてるだけでうっとり見ちゃう。
    脚ほそ~!なげ~!いいな~って。

    • 0
    • 18/04/08 13:48:04

    >>2せめて父親が普通の顔だったらと思います
    やはりイケメンは美人と結婚するべき。私みたいに容姿でなやむ人が増えないよう、美形は美形同士でくっつけるべき。
    なんで父はブサイクな韓国人を結婚相手として選んだのか・・・

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 13:47:18

    じゃあ、長身色黒ガッチリ体型チリ毛で負の要素のみで生まれてたらどうするのw
    それだといくら目がパッチリ鼻筋通ってても嫌でしょ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/08 13:46:50

    身バレ大丈夫か?笑
    どうしようもないことで悩んでも時間の無駄!背筋のばして自信もって歩いたらすごく綺麗な人になるよ!

    • 0
    • 18/04/08 13:45:41

    >>1 多分あなたはイケメンの父か美人の母を持ったことがないからわからないんでしょうね。
    父親か母親が美形で、娘の私はどこにでもいそうな普通の顔だと常に比べられます。辛いです

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/08 13:45:05

    コンプレックスばかりは仕方がないと諦める境地に立つまでの戦いだからなぁ

    • 1
    • 18/04/08 13:43:12

    自分が思うほど他人は気にしてないし
    誰にだってコンプレックスはある
    気にしない気にしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ