総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

  • 小学生
    • 3352
    • 康和
      19/06/01 22:31:28

    5月に入って本格的に授業や宿題が始まった頃から、学校つまんなーい!と言ってた息子。
    先週は毎朝「今日学校?行きたくない」と、渋るように…。
    付きそうも、泣きながら登校する事もしばしば。

    とうとう、夜も「明日学校?」と泣くように。
    国語や算数が、なかなか理解できなくて、嫌みたい。上の子は勉強で躓いたことないから、1年で?とショック…できて当たり前と思っていたから。

    確かに不器用だしスローペースだとは思っていたけど、発達障害も視野に入れて支援していかないと無理かなぁ…。

    勉強が原因で登校渋りのひと、どうしてますか?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ