女性の聖域「宝塚劇場」で倒れた女性を救助した男性、塩を撒かれるどころか感謝状を贈られる

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/04/06 22:43:51

 宝塚市消防本部の石橋消防長から感謝状を贈られる宝塚大劇場の野村総支配人(右)と小澤主任=兵庫県宝塚市の市消防本部で、大笹久光撮影

 観劇中に意識不明になった女性客の命を救ったとして、宝塚市消防本部(石橋豊消防長)は22日、宝塚大劇場に感謝状を贈った。

 スタッフ同士が連携し、AED(自動体外式除細動器)を使用して、心臓マッサージなどの蘇生措置を実施。スタッフが定期的に受けている救命講習が実を結んだ。

https://mainichi.jp/articles/20171229/ddl/k28/040/406000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • モルモット
    • 18/04/06 23:32:01

    舞台に上がったわけじゃなくて観客席での出来事だから比較にならない気がする
    でも、舞台だろうが男女問わず人命救助に貢献したなら普通は感謝状だよね

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/06 23:31:12

    >>4うーん、でも女性が優遇されてるって感じることもあるけどね。
    どちらに生まれようとも完全な平等なんてないでしょう。

    • 1
    • 18/04/06 23:28:14

    仮に、舞台上は男性禁制にしたとしても、舞台を作ったりメインテナンスは男性だから、無理だよね。


    相撲の土俵上に女性を上げないしきたりは、女性にエロい妄想を持つ男性の性格が起因してる。

    女性がいると、勝負に邪念が入るんだろwww男はエロいから。

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/04/06 22:52:32

    人命に関わる事態の時に男だの女だの言ってる場合じゃないよね

    • 5
    • 4
    • アルパカ
    • 18/04/06 22:52:00

    日本は女より男のほうが偉いのは絶対変わらないね
    どう足掻いても男尊女卑

    • 2
    • 3
    • シロクマ
    • 18/04/06 22:49:21

    >>2 本当に意味わかってないのね(笑)

    • 3
    • 18/04/06 22:47:12

    んー。何で今このニュースを上げるのか。。
    意味わからん。どうみても宝塚上げは確定だろ

    • 2
    • 18/04/06 22:45:11

    非対称的な出来事だね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ