視力0.2~0.3でコンタクトしてる方。

  • なんでも
  • &#x{11:F8F2};&#x{11:F8F2};
  • P901iS
  • 05/10/06 15:18:27

糧違いだったらすみませんm(__)m 通販でコンタクト買おうと思ったのですが、箱を捨ててしまい度数が分からなくなりました&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};確か0.75と書いてあったと思うのですが、分かる方いましたら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 使い捨てでも
    • P900i
    • 05/10/06 22:48:47

    カーブは関係あるよ。
    間違った使い方してると失明するよ。

    • 0
    • 8
    • ちゃんとしてるとこは
    • N900i
    • 05/10/06 22:06:06

    通販でも診断書提示しないとだめだし、カーブも2種類~4種類のとこもあるよ。面倒だけど病院行ったほうが後々の目の為ですよ。友達、自己判断でつけてて目に傷ついたよ。

    • 0
    • 7
    • 間違った使い方していると
    • SH900i
    • 05/10/06 21:19:31

    ゆくゆく大変な事になるよ。

    • 0
    • 05/10/06 21:14:03

    -0.75で合ってるよ!私も視力同じくらい。ちなみに使い捨てだからカーブとか関係ないよ。

    • 0
    • 5
    • 使い捨てでもメーカーによってカーブのサイズが2種類ある場合もある。
    • PC
    • 05/10/06 18:35:44

    度数もカーブも人それぞれだから眼科で診てもらった方がいいよ。私も先週通販で購入しました。安くていい♪

    • 0
    • 4
    • 使い捨ては
    • N901iS
    • 05/10/06 16:00:27

    人によってカーブなんて関係ないよね。

    • 0
    • 3
    • コンタクト
    • P900iV
    • 05/10/06 15:39:03

    視力が同じでも瞳の大きさやカーブの仕方によって変わるよ。病院にいきなされ。

    • 0
    • 2
    • 今は
    • KDDI-SN32
    • 05/10/06 15:35:47

    買い替え時期に眼科で検査しないと買えないシステムになってるはずですけど…
    どっちにしろ眼科に行くのは必須ですよ。

    • 0
    • 1
    • 人によって
    • P900i
    • 05/10/06 15:32:49

    視力が同じでも度は違うんじゃないかな? 眼科に行って調べたほうが◎

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ