義理親にてめーは性格、育ち、家柄が悪い

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/04/05 20:58:12

二世帯に住んでいる義理親の借金返済を助けた件で全く感謝も何もなく、また大きな顔をしているので夫婦ケンカになりました。で、義親が怒鳴り込みに来て色々と言われた言葉ですが・・・・。

てめーは性格が悪い。←義母
育ち、家柄が悪い←義父。正直、この方たちは戦後の闇市で日本国籍を購入したのではないかと疑うレベルの人格者です。バブル期の成金で今は投資して失敗の繰り返し。

あまりにもビックリしてしらけちゃった。翌日、実父に「性格、育ち、家柄が悪い」と言われたことを伝えたら
「お前の性格が悪いのは同意するが、育ち、家柄が悪いというのは先祖代々を侮辱している言葉。一度、どういう意味なのか話しを聞きたいと伝えろ」というので、伝えに行きました。

義理父「おおおおおおっおおおおおおお」義母「てめー(義理父のこと)が余計な事を言うからだ」と動揺しまくりで話にならず。翌日、都合の良い日程を伺いにきますとつたえて←今ここ。
夫には、このアホ両親を相手にすることが疲れるから、ほっておけと言いますが気がすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/06 06:11:01

    >>58
    画数から気に入らないみたい。結婚する前に親族書を渡したら、一人ひとりしらべて説明してくれた。私に対しては「お前は、絶対に自動車事故を起こす。家をのっとる画数だ。恐ろしい嫁が来た」と言われた。
    で、義父は昔、相手に大きなけがをさせるような事故を起こしている。自分の画数が総画23で大凶?なので24に名前変更。義母はもっと最悪な画数。

    弟の引きこもりも、私が嫁に来たから。とにかく、不幸なことは私、幸せなことは自分の行いがいい。そういうふうに解釈して生きている夫婦。

    • 0
    • 18/04/05 23:34:58

    おおおおおっおおおおおっ

    ウケる


    嫁に対してテメーとかいう義母もすごいな。それで相手に対して家柄が~とか育ちとか

    そっくりそのままお二人に返してあげたらよかったのに。その言葉。

    • 1
    • 18/04/05 23:30:24

    自分の親が侮辱されるのはあたまにくる。
    それより、テメーとかつかう親がどうかと思う。
    変な家族。

    • 0
    • 18/04/05 23:08:25

    お金とか援助した時は感謝の言葉1つなかったの?
    なんか懲らしめたいね!

    • 1
    • 18/04/05 22:51:25

    釣り竿にエサつける?

    • 1
    • 18/04/05 22:49:00

    部落なんじゃない?
    結婚前に調べたの?

    • 2
    • 18/04/05 22:43:04

    >>17

    離婚してくれってなるほど嫌われた原因って思い当たる?

    • 0
    • 18/04/05 22:38:39

    >>17
    よく一緒に住めるね
    私なら病む

    • 1
    • 18/04/05 22:37:56

    >>11
    夫名義なら追い出しちゃえ

    • 2
    • 18/04/05 22:33:38

    >>44
    同じく。全く理解できない。

    • 3
    • 18/04/05 22:31:49

    >>51
    そうなんだ。詳しくありがとう。嘘だって分かったわ。

    • 0
    • 18/04/05 22:28:46

    >>52
    こういうこと書く人って、本当は一番、育ち悪いんだろうなーって思うことが現実にもあるよね~

    • 2
    • 18/04/05 22:27:35

    似た者同士集まっちゃうんだね。

    • 1
    • 18/04/05 22:26:01

    >>50
    母方の身内にガンになった人がいて、色々と長期入院でガッポリ保険もらったらしく、以前は死亡保障重視だったのに、内容をガン一色に変更したみたいよ。
    被保険者の夫名義でくるのでポスト投函されたので一度、開封したんです。

    総合保険と癌のみの保険で1日45000円と15000円だった。

    • 0
    • 18/04/05 22:21:09

    >>49
    6万で一気に釣り臭くなったから答えられないと思うけど聞いてみた

    • 0
    • 18/04/05 22:18:43

    >>46
    二つくらい加入してるんでしょ。
    更新か何か知らないけど書いてた。その6万に反応するの?

    • 0
    • 18/04/05 22:16:47

    >>43
    結婚当時は独身で働いていました。誰も結婚前からとは書いていません。
    同レベルではありません。お金がある家に嫁ぐと、そういことを言われてる人多いですよ。

    • 0
    • 18/04/05 22:14:31

    >>43本当にそう思う?同じ家レベルどうしがくっついてない事例なんて腐るほどあるよ。
    主と旦那のが釣り合ってるというならわかるけど

    • 1
    • 18/04/05 22:14:09

    >>39
    ガン入院日額6万てどこの保険会社?ちなみに更新の時は契約者のサインしかいらないから。

    • 0
    • 18/04/05 22:12:49

    >>40
    両親も友達も旦那さんはいい人だし、親はいつか死ぬじゃんって言われるとね。夫が惨めすぎて可哀想というのもあるし、食べていけないのもある。
    二世帯でも、ドア1枚でつながっているだけど、全部、別々だからね。

    • 0
    • 18/04/05 22:12:20

    皆んな凄いねー。私、内容が全然入って来ないや、、。理解力無いのかな。

    • 1
    • 18/04/05 22:11:08

    >>37
    姉は誰に育ちが悪いと言われたの?
    姉もあなたも言われるならよっぽどご両親の育て方が悪かったんだと思う。ニートがいるのは結婚前も分かってたよね?結婚なんて同じレベルの家同士がくっつくんだから類友なんだよきっと。

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/05 22:10:31

    主は性格悪いのか。何か登場人物全員すごいね…

    • 1
    • 18/04/05 22:10:14

    >>38
    なかなかいないと思う。ハア・・・・・・・・

    • 0
    • 18/04/05 22:09:47

    >>37いやそうじゃなくて、なんで離婚しないの?ってことかと
    主の尊厳踏みにじられて価値観も変えられてると思う

    • 0
    • 18/04/05 22:09:15

    >>36
    義母は100キロあるので、介護は引きこもり君にまかせる。
    お金はどうしようか・・・ここまでくると出て行ってもらい生活保護だよね。

    生命保険は息子にかけてくれてるよ。死亡保障3000万、ガン入院1日6万。月5万ほどの掛け金。
    もちろん、医療も死亡も受取は義母。一度、気分が悪いので「うちもかけているので、解約してほしい」と頼みに行ったら「これはワシがもらうんじゃー」と怒鳴られた。
    ちなみに更新の時に一度断ったら大変な事になったらしく、素直に署名捺印してます。夫・・・・

    • 0
    • 18/04/05 22:04:45

    凄いね。
    つくづく私は幸せ者なんだと思い知らされたわ。

    • 0
    • 18/04/05 22:04:43

    >>33
    みんなどう対応するの?

    そういうと、うちの義理親はそんなこと言わない、しないしーとなる。
    姉も「育ち悪い」とのようなことをさんざん言われてきていて、両親にも「お宅の娘は頼りない」と電話までされてきているのに、黙ってることにビックリした。

    • 0
    • 18/04/05 22:03:44

    >>35わたしなら義母脅すかな
    借金肩代わりして同居もして、さらに介護望むなら生命保険かけろって

    • 0
    • 18/04/05 22:00:17

    >>18
    うちも同居&旦那がローン払ってる。
    義母一人にして姑がローン返せる別けでもなく、旦那がローンと別で部屋借りるほと収入もなく…。
    完全に結婚相手間違えた。
    なんで姑って嫁の実家屈辱するようなこと平気で言えるんだろうね。嫁の実家って時点で見下してるよね。

    • 1
    • 18/04/05 21:59:24

    なにか精神疾患お持ちなんじゃないの?
    話し合いしてどうにかなるのかな。

    • 2
    • 18/04/05 21:59:16

    主を含め登場人物の全員が変。

    • 3
    • 18/04/05 21:58:07

    >>30更年期だけならいいけどね

    • 0
    • 18/04/05 21:57:39

    >>25
    年金生活です。

    • 0
    • 18/04/05 21:57:18

    なんで二世帯にしたのそもそも旦那がおかしいって言ってるのにすごい所に嫁に行ったもんだ!
    幾つか知らないけどお義父さんとお義母さん更年期なんじゃない?

    • 0
    • 18/04/05 21:56:56

    >>24
    同じくw
    どんなトーン?言い方なんだろうと想像してしまったw

    • 1
    • 18/04/05 21:56:42

    嫁いびりの証拠はもっときなよ
    決定的な何かがあるときに心強いと思う

    • 1
    • 18/04/05 21:56:13

    低俗の集まり。
    代表が主さん。

    • 0
    • 18/04/05 21:54:49

    >>22
    最近、親不孝って言葉が私のためにある気がする・・・こんなところに嫁に行き、両親に申し訳ないん。

    • 0
    • 18/04/05 21:54:10

    >>23借金返済でチャラでしょそんなの
    もちろん義両親はパートくらいはしてるんだよね?

    • 0
    • 18/04/05 21:53:34

    義父の「おおおおおおお」でコーヒー吹いたわ

    • 1
    • 18/04/05 21:52:24

    >>21
    夫も、何かあると「大学院まで出した、育ててやった分返せー」と3倍返し、余計ややこしくなり暴れるので近寄らない、存在無視するという状態なんですわー。だから私が、ちくいち言い返すことをやめてほしいみたい。

    借金の返済をしたのは、色々とややこしいことになりかけていたので仕方がなく。

    • 0
    • 18/04/05 21:50:51

    >>20なんじゃそりゃ
    主家族は旦那の実家の奴隷ですか?
    かわいそうなのは主だよ
    引きこもりはもちろん家事くらいはしてるんだよね?

    • 0
    • 18/04/05 21:47:42

    >>18なるほどね。
    で旦那はなぜそんなクソ親を追い出さないで飼ってるの?
    主とリア友なら仕返しお手伝いしてやりたいくらい酷い話だわね

    そんでギャーギャー喚くやつほど、自分より格上と思ってる人にはヘコヘコするからね

    • 1
    • 18/04/05 21:45:31

    >>19
    もう一つ。30半ば独身の引きこもりの義弟も同居してますー。

    私の両親は夫に対し、あまりにも気の毒で可哀想だからお前だけは見放すことはしないようにと言うのです。ほんと自分が可哀想になる。

    • 0
    • 18/04/05 21:41:27

    全てにおいてありえない
    主に同情するわ

    • 0
    • 18/04/05 21:38:33

    >>16
    いくらでもお金があれば、即、高く売れればいいけど売れないよ。田舎だし。。。ローンも抱え、親の借金もかかえ。

    みんな簡単に離婚しろー、家を売れーというけど実際、簡単にするの?

    • 0
    • 18/04/05 21:36:55

    >>15
    「息子よ、この女と離婚してくれワシの一生の頼み事だよ」」とも言っていた。
    2年前は、義母との金銭トラブルでもめた時「てめーがねつ造しているんだろー」と言うので「あなたの息子が、言っています」というとパニックになり「私のことは誰よりも大切に思っている息子を悪者にして、このねつ造女が-」と叫び出し。

    冷静に「そう思いたい気持ちもわかりますが息子に嫌われてるのわからないのですか?かかわるなと何度も言われてますよ私」と言って立ち去りました。

    まー、色々とあります。なんせ両親も太鼓判押すくらい、性格悪いので(笑)

    • 1
    • 18/04/05 21:36:42

    ねえねえ
    主夫婦名義なら出て言って勝手に家売り飛ばしたらいいんでないの

    • 0
    • 18/04/05 21:21:38

    うわーそれはキツイ。絶対出て行かないじゃん。
    てかこらぁ!うちの娘っ子になにすんだべか!って怒られて、うへぇー参りましたもうしませんって静かになる大人っているの?
    今後が楽しみです。ぜひ後日談書いてほしいな。見本にさせてもらうよ!

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ