ママスタって性格悪い人多すぎる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 210
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 03:08:42

    不思議だよねw
    他のとこでウザがられるような人が行き着く先がここなのかなと思う。
    おかあさんといっしょトピとかたまに見たら相変わらず現役兄姉叩きやってて引く。
    開いたことはないけど●●ブログアンチトピとか、嫌いな奴のブログわざわざ見に行ってるんかい!ってツッコミたくなる。

    • 1
    • 18/04/10 23:59:53

    あーあ今日もいじめのような書き込みがたくさん…
    擁護すれば「何?あんた主なの?」って言われるし
    リアルでもこんな風に文句ばっか言ってんのかな?

    • 6
    • 18/04/09 19:29:29

    >>202
    まあ、たしかに!!
    だけど普通の質問してて助け求めてる人に対して知らねーよとかコメントするくらいなら無視しろよーって思う。
    わざわざ他人を傷つけて何が楽しいのかさっぱり分からんな~

    • 13
    • 18/04/09 11:38:47

    みんな直接言わないで我慢してるからこういうサイトで毒舌になったりするんだよ。私もそうだよ。毒舌でも、納得する意見たくさんあるし、こういう考えの人が周りにいてくれたらなっておもう。私はママスタにいる人とお話ししてみたいっておもうもん

    • 0
    • 18/04/09 11:27:02

    >>203
    ママスタ見始めた時、定期的に立てられては上がってくるVSマウンティングのトピがほんと謎だった。今じゃスルーしてるけど、なにを競ったり煽る事があるんだろと最初は不思議で不可解で。

    現実ではセーブしないと異常者扱いされるという認識はあるので、叩きたいこと蔑みたいことを口に出せず相当ストレス溜まってるんだろうな…しんどそう。そんなどす黒い差別意識や余計な対抗心、持ってなければ心穏やかでいられるのに。

    • 5
    • 18/04/09 11:25:58

    暇な人が多いからかな

    • 3
    • 204

    ぴよぴよ

    • 18/04/09 10:42:39

    いろんなマウンティングしたくても実際言ったら人格疑われるからママスタに書いてるんでしょ
    一人っ子VS子沢山
    男の子親VS女の子親
    自然分娩VS帝王切開
    兼業VS専業
    シングルや障害児や不妊叩きなんか実際おおっぴらに言ってる人がいたら皆から引かれて疎遠にされるよ
    そういう暗い気持ちの吐き出し場になってるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/09 01:41:04

    >>193
    現実は、大人な対応してて本音でぶちまけたいけど、ぶちまけれない苛立ちもあるんだろな。

    • 2
    • 18/04/09 01:25:50

    主は心がきれいなんだよ。

    • 4
    • 18/04/08 09:03:07

    >>199
    昔のベネみたい
    ここでもそういう人いたけどすぐ言われて直してたよ(笑)

    • 0
    • 18/04/08 09:01:27

    ママリはアホばっか
    あたしわ、とか
    すぃません、とか
    日本語知らない奴ばっか

    • 3
    • 18/04/08 01:56:17

    ママリは嘘ばっかり、うわべの絡みで嫌だわ
    本当の自分を隠して。

    • 5
    • 197
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:54:24

    やっぱりここは強烈なんだね。慣れないネット社会はこんなものなのかと思ってたけど。

    • 4
    • 18/04/08 01:47:05

    昔はベネとか朝からとかから流れてきた人達がこんなトピよく立ててたなー

    • 1
    • 195
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:43:43

    ママリってそんなに違うんだぁ。私は検索してここスタートだから他は知らないなぁ。相撲の暴行事件で見つけたから。

    • 1
    • 18/04/08 01:41:46

    ねーほんと。
    でもトピによっては意地悪な人全くいない時あるけどねw

    • 8
    • 18/04/08 01:39:21

    凄く共感!
    ママリからくると全然違うよねー
    何故そんなに苛立ってるの?って人ばっか!

    • 6
    • 192
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:32:42

    >>191
    おつまみにゆで卵つくってるとこ~(笑)

    • 1
    • 18/04/08 01:27:58

    >>190
    私も同じく泣

    • 2
    • 190
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:25:32

    >>188
    いいよ~皆寝て一人酒だからさぁ(^^)

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/04/08 01:23:37

    >>179
    一緒に飲んで~泣

    • 2
    • 18/04/08 01:21:46

    >>182
    ドンマイ おやすみなさい。
    少なくとも主の意見は間違ってないよ。母親とは思えない人、たくさん遭遇するもの。

    • 3
    • 18/04/08 01:14:13

    性格いい人が余りいない世の中よ。

    • 4
    • 185
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:12:32

    おやすみなさい。皆様、いい夢を☆

    • 4
    • 184
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:11:03

    >>175
    入学式トピ見て、温かいなぁって思ったよ。見ず知らずの顔も知らない人の為にあれだの人が動くなんて、これもママスタだからと思うよ~。

    • 5
    • 18/04/08 01:10:16

    >>178
    そうですね!
    深夜にくるようにします。
    ありがとうございました!おやすみなさい。

    • 3
    • 18/04/08 01:09:15

    >>177
    静観するのが一番ですね。
    最初穏やかでも急に荒れるトピもあるので、閉じた方がいいと言うこともわかりました。
    無知だからこそこんなトピを立ててしまったというのが本音です(汗)こんな事態になるとは思っていませんでした。

    • 4
    • 18/04/08 01:08:14

    そうそう。
    ママスタより肌だよ。

    • 3
    • 18/04/08 01:08:06

    >>174
    私もお昼は怖いから時間があったら夜中にお話しましょう^ - ^
    おやすみなさい☆

    • 1
    • 179
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 01:08:02

    私はまだまだほろよいタイムで~す(笑)
    跡1本飲んでから寝る予定♪

    • 1
    • 18/04/08 01:06:14

    >>175
    寝ないとお肌に悪いですよ☆
    悩みが出来たら夜中に来ると優しい方沢山いますよ。
    主さんお疲れ様。
    おやすみなさい。

    • 3
    • 18/04/08 01:05:57

    性格悪い人多いの同意する!
    私は静観してるよー
    他所から来たばかり?でこんなトピ立てる主さんも負けずに強い人なんだと思います(^^)

    • 10
    • 18/04/08 01:05:22

    ネットだよ、似たり寄ったりっしょよ。

    • 3
    • 18/04/08 01:02:56

    >>172
    穏やかな方ばかりになって、寝るのがもったいないです。

    • 1
    • 18/04/08 01:02:13

    >>171
    そうですよね。
    引っ越して知らない場所に来てしまったので、ママ友がまだ居なくて…。ネットでお喋りできたらと思ったのですが残念です。

    • 0
    • 18/04/08 00:59:49

    >>161
    いえいえ。私もさかなクンのやつみてみたいので探してみますね。

    • 0
    • 18/04/08 00:58:29

    >>166
    ちょwそのトピも見てみたいwww

    主さん、今くらいからが優しい人が多い時間帯だよ。

    • 3
    • 18/04/08 00:57:40

    >>166
    そういうのは、ママ友でやったら?
    もうここはストレス発散の場になっているからね

    • 1
    • 170
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/08 00:57:28

    >>156
    それがいいよ。読める範囲内で判断するか、サイトに慣れてしまうかだね。向こうは向こう、ここはここと割りきるのもいいのかもね。同じにはならないし

    • 0
    • 18/04/08 00:56:24

    主にはママスタは合わないから他行けって意見は変だと思います。事務局に出禁にされるならわかるけど。私物化みたいで見ていて気分良くなかったです。

    • 12
    • 18/04/08 00:54:56

    >>155
    責めてないとおもう。主さんがいうよう、素直なコメントかとおもうけど。

    • 2
    • 18/04/08 00:54:52

    >>161あたいもそれ明日読むよ!楽しみ。
    今日はもう寝るよ ありがとー!

    • 0
    • 18/04/08 00:54:37

    >>151
    ママスタで、あまり盛り上がりはしませんでしたが、天気が良い日に絵本を子どもに読んであげてて牛の物真似をしたら近所の人に見られたって言うのは和みました。
    ああいう、穏やかなトピばかりだといいんですけどね。
    こういう、会話できるものがやりたかったのですが、私には合ってなかったみたいです。

    • 1
    • 18/04/08 00:54:09

    >>157
    それが言いたかった。「私は意地悪じゃないのに」って傷付いているということだと思うんだけど、極端にひどい人の事を指してるのよね。言葉遣いが乱暴、差別的、とにかく否定的な人とか。

    • 2
    • 18/04/08 00:54:00

    色んな意見があるんだなと軽く流せばいいよ。ネットだから意地悪な回答もあるって前提で見ればいいんじゃない。
    世の中、本気で性格悪い人もいるし優しい人もいる。
    ネットごときで思い詰めるとしんどいよ。

    • 3
    • 18/04/08 00:53:55

    みんな生活環境も違うし、自分の価値観の押し付け合いと思います

    • 0
    • 18/04/08 00:53:09

    >>158
    いえいえ、こちらこそすみません。
    平和なサイトもあれば荒れたサイトもあってわたしは楽しいと思います。
    すみません。嫌な思いさせしまって。
    おやすみなさい。

    • 2
    • 18/04/08 00:52:00

    >>159
    ありがとう!探してみる!

    主さんのトピで横ずれスミマセン。

    ちなみに、クリーニングの話は「五年前に預けたクリーニング」で出てくるかも!

    • 2
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ