【お菓子】たまごボーロ 製造ラインで「ありがとう」という音声を平均100万回聞かせる

  • ニュース全般
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/04 13:22:47

愛知県犬山市の菓子メーカーが、製造工程で「ありがとう」を100万回聞かせたお菓子をつくっている。なぜ「ありがとう」を聞かせるのだろうか。
タマゴボーロの製造ライン。まずは材料を混ぜ合わせるところから始まる。
機械音で聞きとりにくいが、ここでも“ありがとう”が聞こえている。混ぜ合わされて固形になった材料はちょうどいいサイズにカットされていく。ここでも“ありがとう”。くるくると回され、数分ほどで丸い形に。大きさの基準をクリアしたタマゴボーロだけが加熱されることが許されているのだ。
焼き上がったタマゴボーロは人の手で再度選別され袋詰めされていく。
当然ここでも「ありがとう、ありがとう」が聞こえる。 ちなみに“ありがとう”を1番聞くのは出荷待ちの倉庫。声の主は50人ほどの幼稚園児。
竹田本社・橋本雄司さん「ありがとうの声のペースがだいたい2秒に1回くらいで、1分だと(50人分の声で)1500回、24時間で216万回、きりがいいところで100万回のありがとう」
先代の社長がお客さんや“従業員に対してありがとうを伝えたい”そんな思いから、約15年前に始まったという。
“ありがとう”を100万回聞いていることはお菓子の裏にもしっかりと書かれている。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/04 15:13:19

    イライラしながら作ったご飯より
    家族を思って気持ちよく作ったご飯の方がおいしいよね。

    • 3
    • 18/04/04 15:10:45

    洗脳みたい

    • 1
    • 13
    • モルモット
    • 18/04/04 15:10:20

    ここのが一番おいしいと思う。ありがとう効果なのかな。

    • 1
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/04 14:14:12

    作物になんか聞かせるみたいなのは見たことあるけど、さすがにたまごぼーろは聞かせたところで美味しくなったりはしないよね?笑
    まぁべつに構わないけどさ。

    • 1
    • 18/04/04 14:12:06

    >>9
    クラシック聴かせて作る食品あったよね。
    テレビで見たことあるわ。

    • 1
    • 18/04/04 14:09:41

    なんかこわい(笑)

    • 1
    • 18/04/04 14:08:44

    クラシックでもかけた方がおいしくなりそう

    • 2
    • 18/04/04 14:07:41

    >>6
    その従業員達のマイナスの念の方が強そうだよね

    • 2
    • 18/04/04 14:00:38

    逆に念がボーロにこもり食べたら呪われそう

    • 0
    • 18/04/04 13:36:14

    ラインにいる従業員ノイローゼになりそう

    • 8
    • 18/04/04 13:35:23

    社長がスピリチュアルに傾倒しちゃってると社員可哀想だね。
    ありがとうを何千回言うと運命変わるみたいなスピリチュアル界では有名なおっさんがいたから、それの影響かな。

    • 2
    • 18/04/04 13:31:10

    むぎふぁ~の会社かな?
    ずっとありがとうばかり聞こえてたら、社員やパートはおかしくなりそうだわ。

    • 2
    • 18/04/04 13:29:03

    狂気じみてる

    • 5
    • 2
    • タオツチヤ
    • 18/04/04 13:26:57

    怖いけど、花に綺麗だねって言うと綺麗に咲くとかそういう類い?

    • 6
    • 18/04/04 13:25:27

    ちょっと怖いな(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ