東方神起の新MV、日本を世界地図から排除 所属事務所が謝罪

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/04/04 07:54:54

04.03 22:45BIGLOBEニュース編集部

韓国出身の男性デュオ・東方神起の新曲ミュージックビデオで映された世界地図に、日本が記載されていないことがわかりました。所属事務所はミュージックビデオを非公開にし、謝罪しました。騒動となっているのは、3日に公開された東方神起の韓国8thアルバムの収録曲「Love Line」のミュージックビデオ。

同MVでは、韓国からヨーロッパまでのフライト案内のような演出があり世界地図が表示されますが、韓国の右側にスペースがあるにも関わらず日本が描かれていませんでした。しかし、台湾などフィリピンの島々は記載されていました。問題のミュージックビデオは既に修正済で、世界地図上に日本が記載されています。

SMエンターテイメントは同日、東方神起公式ホームページにて「CGを使ったシーンに誤りがあることを発見、直ちに修正作業を依頼しました」とコメント。続いて「今回の誤りは、ミュージックビデオ製作会社の『ファンタジーラップ』によるCG編集問題と確認されました」とし「不快感を与えてしまったすべての方々に心からお詫び申し上げます」と釈明しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/29 21:43:16

    東方神起に対してだけは嫌悪感がない

    • 3
    • 18/04/29 21:41:48

    チョン公

    • 0
    • 18/04/29 19:32:35

    >>157
    お疲れ~

    • 0
    • 18/04/29 19:32:04

    >>158
    お疲れ~

    • 0
    • 18/04/29 19:03:20

    >>153
    あなたはなんでママスタにいるの?なんでこんなトピで見えない人にくだらない反抗してるの?

    • 1
    • 18/04/29 19:01:45

    ここまでしても日本人は大丈夫なんだよね~
    日本人はバカニダ
    言ってそう

    • 1
    • 18/04/29 18:58:45

    >>150
    シャイニーね~(笑)

    • 0
    • 18/04/29 18:57:55

    >>152
    ここにも暇人発見!!!!!

    • 0
    • 18/04/29 18:57:12

    >>147
    あなたも暇人ね

    • 0
    • 18/04/29 18:55:50

    >>149
    残念ね~
    これからもどんどん日本で活躍致しますわよ
    日本人アーティストでもなかなかできない日産スタジアム3daysも
    近々あるしね
    あなたに何の影響もない人の事いちいちケチ付けてしかも
    こんないい天気の連休の日中にこんな事しかすることないなんて…
    可哀想な人

    • 1
    • 18/04/29 17:13:02

    在日も出稼ぎも国に帰れ

    • 4
    • 18/04/29 17:11:44

    今時の音楽に付いていけなくて、東方神起の呪文とか聞いてたんだけどなー
    好きだっただけにこれは残念。

    • 0
    • 18/04/29 16:52:43

    わざと?シャイニーで稼いだくせに

    • 0
    • 18/04/29 15:32:57

    日本で活動しないってアピールなんじゃないの?
    来なければいいよ。

    • 9
    • 18/04/29 15:13:25

    BTSが人気なのは知ってるけど
    みんな同じ顔に見えて覚えられないw

    • 1
    • 18/04/29 11:19:12

    日本侵略島民虐殺竹島占領漁師強制連行労働の超反日事実無根教育の反日犯罪者大国に利用される、自尊心なき愚民は捨て日って合い言葉を知らないの?

    • 0
    • 18/04/29 00:16:52

    >>145
    大きなお世話
    そいつらがそのうちいなくなるから(笑)

    • 1
    • 18/04/29 00:03:31

    今勢いがあるのはBTSだからね
    名誉挽回しないとそのうち日本でも居場所なくなるよ

    • 1
    • 18/04/28 23:53:51

    >>142
    必死過ぎるコメお疲れ~(笑)

    • 0
    • 18/04/28 21:07:41

    結局1位取れなかったね

    • 3
    • 18/04/15 21:01:08

    韓国では人気ないから日本で活動するしかないのは本人達もわかってるのに、日本のファンを大切にしてるのが全く伝わってこない。ぶっちゃけダンスも歌もダサすぎ。2週間前にカムバしたMVが最近カムバした後輩に再生回数抜かされてるのが良い証拠。もう軍隊から帰って来たアイドルはおっさんだよ。ATMビギが頑張っても1位なんて取れるわけがない。

    • 4
    • 18/04/15 14:15:58

    >>118
    東方神起の二人はアホな韓国人アイドルたちと違って
    そんな事言わないから(笑)

    • 0
    • 18/04/15 07:56:25

    彼らも大変だな

    • 2
    • 18/04/15 07:54:11

    >>128さすがイヌだねwww

    • 0
    • 18/04/15 06:43:01

    >>124
    甘いと云うより在日がはびこりすぎて、手を打てないんだろうね。アメリカやロシアがこんな事されたらなら速攻経済制裁なりするよね。

    • 0
    • 18/04/15 06:42:55

    他のは反日だしすごいキライだけど東方神起は唯一ましな人たちだと思ってたのにな
    残念。でもファンは熱狂的だから離れないでお金使うんだろね。

    • 0
    • 18/04/15 06:38:09

    >>128私たちって言わないで!私にして!全然関係なくないから❗

    • 0
    • 18/04/15 06:35:35

    二人からのなんでもいいから一言が欲しかった。ただそれだけ。悲しいな。さよなら。

    • 9
    • 18/04/08 17:29:22

    韓国擁護してる人達って男にすぐ騙されるんだろうな。ホスト行ってもすぐ貢ぐんだろうね。情けない

    • 15
    • 18/04/08 16:23:18

    こんな事してくるばか応援したり好きーとか言ってるヤツの気が知れない

    • 17
    • 18/04/08 13:29:31

    もう来なくていいです

    • 15
    • 18/04/08 13:28:11

    >>128
    世も末

    • 6
    • 18/04/08 13:25:46

    >>129
    は?
    私ドSですけど?
    まああなたのようなとりあえず韓国という名前だけで
    何でもかんでも批判しか出来ないような人には一生わからないでしょうね
    一応私も根っこは嫌韓ですけどね

    • 0
    • 18/04/08 13:18:48

    >>128 ドMなの?

    • 0
    • 18/04/08 12:38:52

    東方神起のファンでもない人が何故騒ぎ立てる?
    目を覚ませとかバカじゃないの?
    二人が反日だろうと私たちはそんな事関係ないんだよ(笑)

    • 1
    • 18/04/08 09:23:20

    >>111
    え、それJYJだよ。
    東方神起はふたり。

    • 0
    • 18/04/08 09:17:03

    制作側に問題ありで片付けたのが許せないわ
    東方神起もMVの最終確認は立ち会ってるだろうしね 確認を怠ってるのがよく分かった まさか任せっきりなのかな だとしたらプロ意識がない証拠だね 今回の件は東方神起も事務所も悪いよ

    • 17
    • 18/04/08 08:41:45

    >>124
    確かに、もっと怒ればいいかもね。仮に同じことを向こうにしたとしたら怒り狂って慰安婦問題並みに騒ぐと思う。

    • 6
    • 18/04/08 08:38:14

    日本は甘いからなめられてるんだよ。
    オリンピックの地図から消されても、ミサイル撃たれても「遺憾の意」とか言うだけなんだもん。

    • 30
    • 18/04/08 08:31:21

    いいかげん日本から出てけ。一歩も踏み入れるな。こいつらに金落としてる日本人もいかれてる。

    • 16
    • 18/04/08 08:30:04

    嫌韓じゃないしむしろ韓国文化嫌いじゃない方ですが、こういうの不快だなあ。子供の嫌がらせみたいだなあ。誤り、なんて言ったってなんらかの工程挟まなきゃ日本の部分が消え落ちるって普通はないでしょう。ちょっと前になんかでも同じようなことあったよね。
    CGがどういい手順で作られるのか素人はわからないけど、東方神起の人たちご本人は気がつかなかったとしても、関わった人たちの中に多かれ少なかれ悪意かそれに近いもの(冗談とかイタズラとかね)持ってた人が一人でもいるってことのような気がする。日本無視して売っているアーティストなら百歩譲って仕方ないと思えるけど、日本にもファンいっぱいいるというのにこれではなあ。

    • 16
    • 18/04/08 08:28:24

    なんか悲しい
    東方神起は好感持ててたのに。

    • 11
    • 18/04/08 08:21:49

    >>118お金を稼ぎに来てる

    • 1
    • 18/04/08 08:20:41

    こんな事も東方神起本当達は悪くない、スタッフが悪いとお花畑な事言ってる人達は
    >>88を見ても本人達は悪くないとでも?
    しかも、自分達のPVをチェックしてないとでもマジで思ってるなら、イカれてる自覚した方がいい

    • 8
    • 18/04/08 08:18:01

    ニホンノミナサーンダイスキデースって言ってるのあれ嘘なの?
    なんで韓国アイドルが日本で活動したりするのかわからないけど、スパイかなんかなの?

    • 4
    • 18/04/08 08:17:03

    反日だらけだよね
    btsも広島のキノコ雲のtシャツきてたし

    • 8
    • 18/04/08 08:14:43

    >>106
    同意。

    まだこいつらを良い人なのにとか、国やスタッフがとか板挟みがとか言ってる人達はマジ頭悪すぎる。
    本人達が見てないとでも思ってんの?
    貴方達が最低最悪だと言うスタッフと東方神起は一緒に嘲笑ってたんだろうからね

    本当に日本人なら目を覚ましなよ

    • 12
    • 18/04/08 08:11:52

    韓国っていつまでも進化しないね。日本語の歌詞が入ってるからといって歌番組の地上波放送不適格にされたりね。今の時代ネットで日本の曲聞いたり日本のテレビ番組を見てる韓国人多いのにね。国自体が変わらないといつまでも時代遅れのままだね。

    • 5
    • 114
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 07:51:02

    韓国って本当に最低
    差別はいけないというけれど、この国の人達にだけは関わって欲しくない、日本に来るな!
    K-POPとか騒いでるおばちゃんと何も知らない若い子はバカにされすぎ

    • 4
    • 18/04/08 07:47:48

    >>100それでもいい?心の中では日本人が大嫌いなんだよ?お金儲けのための営業だよ?顔は笑顔でも心は笑顔じゃないよ?そんなやつらに良いようにカモにされてるだけじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ