ママ友の子の事で主人に叱られました

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/03 21:10:11

主人が役員会議に出席した時にママ友の子(うちの子と同級生です)の話題になったそうです。
主人がその事で機嫌を損ねてしまい帰宅するなりお前がちゃんと教育してないから大勢の前で恥をかかされた!と怒鳴られました。
会議に出席していた他のママ友から大丈夫だった?と連絡もあって大丈夫だと返事したんですが…正直気まずいです。
次に会った時にどんな顔をすればいいのか分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 09:09:47

    自分の子供を自分の分身と思って
    否定された気持ちになってムカついたんでしょうかね残念(゚∀゚)

    • 3
    • 18/04/04 09:01:39

    全部読んでないけど、とりあえずこんなバカな両親を持った子供が不憫。

    • 4
    • 144
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 05:55:50

    間違いなく笑い者になってるよ。
    連絡してきたママ友さんも大丈夫だった?て心配してる風にして面白がってるはずw私もそんなおっさん目の当たりにしたら尻の肉抓りながら笑い堪えますww

    • 7
    • 18/04/04 05:45:56

    やべー夫婦だって周りが知る事が出来て良かったじゃん。要注意人物になってるよw

    • 7
    • 18/04/04 05:41:11

    >>127
    そっくりそのまま自分たちにかえってくるよ(笑)
    親もいないのにその子の名前があがったのなら評判のいい子
    親が吠えても誰も推薦しないならそれまで

    他の子供に代表をって考え方が
    周りのことを一番考えてる大人ですわ
    こどもより子供っぽい夫婦だね、お似合い(笑)

    • 5
    • 18/04/04 01:43:18

    主さん夫婦は堂々と他の子を貶して自分の子を持ち上げててそれだけでもあー…って感じなのに、ただ他の子を褒めた発言をした人に対して「うちの子を貶された!」って思えるのがなんかもうこわい

    • 7
    • 18/04/04 01:39:59

    これは、夫婦揃ってばかとしか思えない。

    • 12
    • 139
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 01:24:15

    この先どれだけ我が子より優秀な子と出会うと思う?

    • 5
    • 18/04/04 01:11:54

    危険だなぁー
    子供を潰す親ってこういうことなんだろうね

    • 9
    • 18/04/04 01:07:27

    もう手遅れじゃない?
    周りは影で笑ってそう。

    • 5
    • 18/04/04 00:47:16

    性格悪いな
    張り合いすぎ

    • 5
    • 18/04/04 00:43:50

    自分の子が可愛くて大事なのは分かるけど現実見なよ。
    主の子より出来る子はゴマンといるよ。
    旦那さんも主さんもちょっとおかしいよ、
    周りに気を使わせた事を次会った時に自分から謝る。
    それが一番

    • 7
    • 18/04/04 00:43:05

    >>132
    そんなの他のママ友と話してな

    ここで聞いたってどんな状況だったかわからないしね

    • 0
    • 18/04/04 00:32:29

    >>132
    ママ友が嫌いなのはよく分かった
    ママ友の子を妬んで周りに自分の子を持ち上げる発言をしても我が子の格が上がるどころか下がる一方だよ

    • 3
    • 18/04/04 00:27:30

    >>124
    誰だって我が子が代表に選ばれたら嬉しくないですか?
    ママ友が以前我が子がピンチヒッターで急遽代表に選ばれた事があるからこれからは代表は別の子に…って話をしててずいぶん嫌みったらしい言い方をするな…って思った事があって。
    皆さんはママ友のこの発言どう思いますか?

    • 0
    • 18/04/04 00:27:06

    自分達夫婦の考えが正しいって思い込みがウザイんだよ。正当化して見下してる方がタチ悪いよ?

    • 4
    • 18/04/04 00:25:30

    >>127
    あなた方一家が一番厄介だわ笑

    • 7
    • 18/04/04 00:21:30

    >>127
    ママ友一家をよく思ってない人よりも主一家を良く思ってない人の方が多いと思うよ。

    • 11
    • 18/04/04 00:20:31
    • 0
    • 18/04/04 00:18:11

    >>115
    確かに主人の言い方は悪いかも知れないけど本当の事なんですよね…本当に失礼かも知れないけど。
    たぶんママ友一家の事をよく思ってない人は主人の他にもいるはずです。

    • 0
    • 18/04/03 23:58:37

    >>121
    しかもなれなかったことを息子に恥ずかしいと思わないのかって?
    お前だよ恥ずかしいのはって感じだわ(笑)
    押し付けがましい

    • 7
    • 18/04/03 23:57:43

    >>113
    旦那さんもおかしいけど、主もやばいよ。
    どの家庭でも我が子を誇りに思うのは当たり前だけど、それを前面に出して他人に伝えたり聞かせたりしないのが一般的だよ。

    こんなことで叱られたら普通の母親なら逆にキレてるよ(笑)

    • 3
    • 18/04/03 23:57:35

    >>119
    主さんの旦那と違い、言わないでしょうね。
    だから、我が子が優秀でも、うちの子はまだまだよだなんて仰るのよ。
    旦那は無関心よとかもよく使う言葉だし。
    そもそも、誉められても、そう言うのが一般的。
    主さん夫婦はおかしいんですよ

    • 0
    • 18/04/03 23:55:38

    自己顕示欲が強いんじゃない?俺は優秀だから認めろ俺の子供も優秀だから認めろ。

    • 3
    • 18/04/03 23:55:31

    何か主めんどくさい

    • 9
    • 18/04/03 23:53:43

    >>114
    同意

    これだけ皆さんに言われても、主はまだわからないんだ。
    主さんの旦那さんは子供を誇りにというより、自分の見栄と体裁の道具にしてるだけか、盲目的なだけ。
    自分の子が悪くても、うちの子に限ってとか言って、現実把握できない親と同じ。
    今回も自分の子が代表にと言われず自分が恥をかいたと怒り妻子にあたるのが証拠。
    主さんは似たり寄ったりだし、このままだとお子さんが気の毒。

    • 3
    • 18/04/03 23:51:52

    めんどくさっ(笑)あんたら夫婦嫌われてるわ完全に。

    • 8
    • 18/04/03 23:50:11

    >>112
    ただ単にママ友(話題になった子の親)は役員じゃなかっただけです。
    もし役員をやっていて会議の場にいたならぜひ我が子を代表に!と言ってたかも知れないですよね。

    • 0
    • 18/04/03 23:50:05

    (苦笑)

    • 2
    • 18/04/03 23:49:32

    自分の子供の能力を過大評価しすぎ。

    • 3
    • 18/04/03 23:46:12

    >>113
    無関心なんじゃなくて、妻が育児家事してることを立てることも夫の役目だと思うの。
    旦那があーだこーだ育児に対して熱弁すると、あそこの奥さんはそっちには疎いものね。って思われてしまうから。
    そうやって両親から期待されまくった子供っていざ出来ないことがでてくると劣等感の塊みたいになるってひきこもったり登校拒否になるよ。

    • 1
    • 18/04/03 23:45:10

    >>103
    じゃ高校や偏差値は?
    自分は大学もでてないのに、
    その役員会に出席してもいない親御さんの悪口言うなんて人格最悪だと思うけど。
    他の方が誉めたお子さんの親御さんを、
    頭も稼ぎも悪そうだと中傷する夫を、父親としても夫としても恥ずかしくないんですか?
    その親御さんも、お子さんをも貶してる夫を擁護する主さんも相当ヤバいです

    • 9
    • 18/04/03 23:44:10

    >>113
    親が子供を誇りに思うのがおかしいんじゃなくて、それを他人に強要してるのがおかしい。

    • 13
    • 18/04/03 23:40:30

    レスの中にあって気になったんですが主人が我が子を誇りに思う事ってダメなんですか?
    ママ友(話題になった子の親)の家庭ではママ友が教育熱心でご主人は無関心に近いらしいです。
    母親は我が子が優秀なのにまだまだこれくらいじゃ大した事ないと言っちゃったり父親は子供の事に無関心だなんてうちよりよっぽど毒親な気がするんですけど…

    • 0
    • 18/04/03 23:34:18

    >>97
    誉められた子供の親はその場にはいないという事は本当に優秀か、それこそ人格よくリーダーシップもあるか、人気者か何かがあるんだよ。
    大体、それが何故主さんねか子を貶したって事になるの?
    我が子以外が代表になったり、推薦されたり誉められたら、
    我が子を貶したと言うならモンペでしかない。
    主さんも、書き込み読む限りモンペに近いけどね。
    デリケートな部分に云々、ウダウダと。。
    全然デリケートな部分ではなく普通の会話でしょ。
    そもそも、その場にいた親が我が子自慢し、我が子に代表をと言って、
    それに旦那さんが、イヤ、うちの子を代表にと言い合いしたなら、
    どっちもどっちだけどさ。
    主さん夫婦が改心しないと、子供自身しんどくなるか、人格に問題ある仕上がりにしかならないよ

    • 0
    • 18/04/03 23:32:51

    変な旦那と変な嫁。

    • 13
    • 18/04/03 23:31:25

    あなたは旦那が悪いと思ってないよね?
    外ですごく恥ずかしい事してますよ。
    大人気ない
    息苦しい家庭で子供さんが
    可哀想ですね。

    • 7
    • 18/04/03 23:30:21

    >>103
    注意はできてもフォローとか優しさはないんじゃない?
    子供って男?女?

    • 4
    • 18/04/03 23:30:12

    >>103
    学歴コンプレックス?
    デリケートだの、貶されただの我が子以外は代表なんて無理って
    旦那の態度が相手を怒らせてるんでしょうよー
    ずけずけものだけ言ってりゃ言い訳じゃないよ
    無意識に人をさげずんでるよお宅ら

    • 6
    • 18/04/03 23:29:47

    あれ?この主いつも旦那が役員を推薦されてやってることに異常な誇りを感じてる主?
    だとしたらやっぱりねとしか言い様のない旦那だね…

    • 2
    • 18/04/03 23:29:15

    今頃ご主人笑い者になってるね…

    • 8
    • 18/04/03 23:28:21

    うけるね。恥ずかしい旦那。一生治らないし恥ずかしいまま死んでいくんだろうね。お疲れ様

    • 4
    • 18/04/03 23:26:18

    リーダーシップとはなにか…
    主さん、よく考えてくださいね

    • 5
    • 18/04/03 23:23:25

    >>88
    我が子も割とリーダーシップがある方だと思います。
    よく周りにビシッと注意が出来て素晴らしいと言われますし。
    あと主人は家庭の事情で大学には通えませんでした。

    • 0
    • 18/04/03 23:23:00

    >>32
    物凄く質の悪い失礼極まりない事言う旦那だね。
    人格最低なくせに、何が人格やリーダーシップなんだか(呆れ)

    • 6
    • 18/04/03 23:22:12

    あんたの旦那は人を貶しまくりだけどね

    • 6
    • 18/04/03 23:22:11

    母親がマウントするのでさえ、
    うわーって思うのに、
    父親がマウントされたのを受け流せずマウントし返すなんて引くわ。
    家での父親は、教育熱心でもいいけど、外に出たら教育は妻に任せてますくらいの父親のほうがいいとおもうけどな。
    そんな男性一緒にいたら疲れそう

    • 2
    • 18/04/03 23:21:53

    >>89
    リーダーシップに捕らわれてる時点でリーダーシップはないんじゃないの?リーダーシップがある人は、本人が自分はリーダーシップに優れている!なんて声高々に叫ばなくても周りがついてくるよ。

    • 7
    • 98
    • モルモット
    • 18/04/03 23:21:45

    相手が納得しなきゃただの無駄話

    • 3
    • 18/04/03 23:20:48

    >>78
    むしろ今までは心が広いとみんなから言われてました。
    デリケートな部分に触れられて暗に我が子を貶されたと感じたら誰だって冷静ではいられないはずです。

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ