もうやだ!卒団親子が成仏しない。

  • なんでも
  • グチコ
  • 18/04/03 19:55:58

3月に卒団した親子からしぶとくグループLINE(抜けてなかった!!)
今週の日曜日、花見バーベキューしまーす!アルコール有!盛り上がろう!!

だって…

すぐさま、お久しぶりですぅ~ご無沙汰してますぅ~と元小判鮫がチヤホヤ。

しかもコンロ的なもの持ってる人は持参してね!火の管理で男手よろしく!と仕切りまくり。

発起人なら我がで用意しろぃ!

なのにハイハーイ!パパも行けますぅ~と小判鮫が良いお返事をするから皆続いてしまってる。

最後の方で、用事ないけど「すみません、その日は下の子の入学祝いで親戚が集まります。楽しんでくださいね」と大嘘ついて欠席に。

だって、せっかくの貴重な練習休みの日だよ?

個人LINEで、えー?!全員参加の流れだったから来ると思ったのに!と友達から避難されたけど知らない。

もう4月なのになぜまだいるの?
新生活に旅立てないの?
早くグループLINEから出てけ!

欠席して正解だよね!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 20:27:58

    >>156

    途中から不安になったんだけど、スポ少って全国に山ほどあるから大丈夫かなって思えてきた。

    • 0
    • 18/04/04 17:24:52

    こういうのって詳しく詳細のせてるけどグループメンバーの誰かの目に入ったら?って不安にならない?
    他人事ながら怖い(笑)

    • 2
    • 18/04/04 17:21:37

    >>152

    その前の人たちはそうだったの。
    だから抜けてないことにビックリな上に皆来るでしょ?のノリが全く理解できなかった。

    抜けてスッキリする人が大半だよね。あとは個人的に仲良くしてる人がいればいいよね。

    • 0
    • 18/04/04 17:20:06

    >>151

    抜けられない理由があるってのはもうこれ以上書いても不器用おばさんの言い訳になるね。

    こばんさめさんたちは元なの。今は生き生き泳ぎ回って楽しそうだよ。
    だから余計に不思議。小判鮫に戻りたいのかな。

    • 0
    • 18/04/04 17:18:25

    >>150

    なんだかんだで毎週土日会ってるのに飲み会とかバーベキューとかほんとにわざわざ集まりたがるよね。

    好きな人たちだけでやってくれていいのになぜ連絡網を使って募るのだろう。

    • 0
    • 18/04/04 15:59:00

    卒団組だけど、卒団式と謝恩会の後にお世話になりました。 ってライン抜けたよ。(スッキリ)
    みんなその流れじゃないんだね~

    • 0
    • 18/04/04 15:53:35

    コバンザメもいたりしてそこまで嫌なんだったらlineから抜ければいいんだよ

    • 1
    • 18/04/04 15:52:08

    私も子供の為とはいえ、保護者の集まりにうんざりしてしまう。必ずボスママみたいな人がいて周りに腰巾着もいて、ボスママをみんなで持ち上げるんだよね。。

    • 1
    • 18/04/04 12:44:07

    >>146

    こんなところで愚痴ってるからいい人かは謎だけど、昨日LINEが入ってきた時は心が荒んだよ。

    • 0
    • 18/04/04 12:42:07

    >>145

    こっそりは抜けられないのね。

    • 0
    • 18/04/04 12:41:30

    >>144

    わかる。変な目立ち方はしたくない。

    でも花見バーベキューは絶対嫌だから嘘ついてでも拒否した。

    昨日から花見バーべの件でLINEが継続中なんだけど、午前中に2件、予定を入れていたのを忘れていました!嬉しすぎて参加にしてしまいましたが、ごめんなさい!が…

    皆、断るなら今日中だよね…うまく逃げて!見守り中。

    • 2
    • 18/04/04 12:12:27

    主は
    いい人そうだね
    私は、イライラするとしねとか言っちゃって
    旦那に怒られるから
    成仏してください。お願いしますと言おう笑

    • 1
    • 18/04/04 11:54:50

    >>144
    通知はされないけど、トーク画面に「誰々が退出しました」みたいに表示はされるよ。

    • 0
    • 18/04/04 11:50:20

    >>133グループ退出したらみんなに通知されるの?されるなら出来ない…へたれだから

    • 2
    • 18/04/04 10:05:13

    >>142

    抜けたらノートがやっぱり消えるんだよね。

    スクショ、多過ぎてしんどい

    • 0
    • 18/04/04 09:49:06

    >>138

    obだけのグループ
    主たちはぬけるから
    主のスマホには何も関係ない

    • 1
    • 18/04/04 09:32:27

    >>140

    そんなにおかしいかな。
    自覚がないって怖い。
    不快にさせてごめんね。

    年齢はもう言わないことで察してください。
    おばあちゃんです。

    • 0
    • 18/04/04 09:25:05

    >>139
    主、一体何歳なの?
    言葉の使い方が気になる

    • 1
    • 18/04/04 09:15:57

    >>137

    (笑)有吉さん好きな私はその時点で性格悪きこと決定だよね。

    • 1
    • 18/04/04 09:15:14

    >>133

    怖すぎる。
    次々抜けていってOBだけが残ってるグループLINEが自分のスマホに入ってるなんて…

    OBこそ完全に要らないから抜けるものだと思ってたから、LINE来たときにえ?まだいたんだ。ってびっくりした。



    • 0
    • 18/04/04 09:14:13

    どの団体も一番うざいのは出しゃばりOBだって有吉が言ってたなw

    • 10
    • 18/04/04 09:13:13

    >>132

    ほんっとうにそう思う。
    私は歳だから特にそうなのかな。

    • 0
    • 18/04/04 09:12:28

    >>131

    一年間毎週くらいあるけど、、できるかな…

    • 0
    • 18/04/04 09:11:47

    >>130
    運営の方では紙で残ってる。
    でも、流れというか、試合行程とかシフトとか配車や集合場所を毎週噛み砕いて送ってくれてるのがあって、もちろん今年も同じことがあるんだけど、前の同じ時期のも今後の予定の参考にしてって言われたから最低一年間は消せない。

    消せなくても問題なかったしこんなことに使われるとは思わなかった。

    • 0
    • 18/04/04 09:11:06

    >>127
    旧はobだけ残ればいい話だよね。
    そのアルバムとか必要なら

    私なんて一番にグループから退出したけど
    必要ないからね

    • 0
    • 18/04/04 09:07:05

    人と簡単に連絡取れるようになるって便利だけど、めんどくさいよね。
    携帯がない時代はある意味幸せだったのかも…

    あっ!そんなに歳じゃないよ(笑)

    • 6
    • 18/04/04 09:01:51

    ラインのノートスクショして新しいグループのノートにあげれば?

    • 1
    • 18/04/04 08:59:22

    >>127ラインの記録を頼りで運営していってるのもおかしいと思うけどな。
    記録が必要ならラインじゃない記録媒体で書記的な人がのこすようにするべきでは?
    スポ少HP内とかさ。

    • 3
    • 18/04/04 08:55:15

    >>128

    今年の卒団がいつもより少なくて一桁だったからかな。
    わからない、一桁でも充分出来るよね。

    • 0
    • 18/04/04 08:52:28

    集まりたいならOBだけでやればいいのにね

    • 10
    • 18/04/04 08:49:28

    >>126

    何回か書いてるんだけど、新しいのはちゃんとある。

    旧グループのノートが大事だからまだ消せなくて残してあってそこに来るの。

    すっかり忘れててそこの通知をオフすることすら忘れてた。
    それはほんとにバカだよね。
    でも、LINEがたまってることはわかるね…

    • 0
    • 18/04/04 08:45:49

    新しいグループライン作ればいいのに
    頭悪いのかな…
    何も出来ない人って愚痴るよね笑

    • 2
    • 18/04/04 08:44:38

    >>123

    あ!!!そうだ!
    そんなこと忘れてた。
    今する!

    ありがとう!

    • 0
    • 18/04/04 08:43:55

    >>120

    そう。
    もうこっちは新しくちゃんと始動してて全く問題ないし、5月には新入生も入るから、そっとしておいてほしかった。

    • 0
    • 18/04/04 08:43:51

    >>116通知オフにしとけば良いのに……

    • 0
    • 18/04/04 08:42:46

    >>11
    性格悪いのはわかってるよ。
    悪いからここで書いて発散したかったの。

    このイルカさんは、あのイルカさん?

    だったら、返事してしまった、、。

    • 0
    • 18/04/04 08:41:34

    >>117
    ありがとう。

    ホントに、春休みは中学で新たに頑張るための期間なのにね。

    高校生のお子さんが今年は受験で大変だとか言ってた人もいるのに、なぜわざわざバーベキュー。

    • 2
    • 18/04/04 08:41:00

    主叩いている人いるけど主の気持ちわかるよ。
    早く新しい自分の居場所見つけてねって感じだよね。

    • 12
    • 18/04/04 08:40:52

    >>118
    そうじゃなくて、よその旦那の悪口とかバーベキュー云々をよくそんなにツラツラと言えるなあと。
    性格悪いのわかるよ。

    • 0
    • 18/04/04 08:38:58

    >>114

    内情知ってるから。

    追い詰めて二人辞めさせたり色々すごかったのに、こんな風にまだ居ることにぞっとしてしまう。

    • 1
    • 18/04/04 08:38:43

    >>110
    成仏、笑ったよ。地獄に落ちろとかじゃなくて優しい感じ。新天地で幸せになってね、もうこっちはいいからって気持ち、私はすごくよくわかる。

    • 2
    • 18/04/04 08:37:58

    >>113

    この日曜日に全国のスポ少で花見バーベキューが行われていますように。と願うしかない。
    昨日LINEが鳴ってほんとにうんざりしてつい書き込んじゃった。

    • 0
    • 18/04/04 08:36:08

    >>111

    だよね。
    今のところ、大丈夫。
    気を付けます。

    • 0
    • 18/04/04 08:35:39

    主は卑屈なんだね

    • 0
    • 18/04/04 08:35:28

    書いた内容から、主の身バレしそうだね……

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 08:34:58

    自分も思われないように

    • 0
    • 18/04/04 08:34:07

    成仏って書いてしまって、不快に思わせたみたいでごめんなさい。

    もう、ホントに消えてほしかったから、、

    • 0
    • 18/04/04 08:33:23

    >>106

    そうだよね。

    • 0
    • 18/04/04 08:32:44

    >>101

    そうだよね。ごめん。

    そういうパパって何でも参加してすごい態度大きくて、自分がいなきゃダメだろ的にしてるから、いなくていいし、いるから逆に変な感じになってるところもあって。

    でも、今回はうちは行かないから関係ないね。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ