キプロスという国を知ってる?

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/04/03 19:54:07

息子はキプロス人と日本人のハーフ。
みんなにキプロス?どこ?って聞かれる。

ヨーロッパの小さな国でギリシャとトルコの言語や文化、生活習慣が混ざってる。
旦那はギリシャ系キプロス人だけど私も息子もギリシャ語が全くわかりません。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/03 20:31:14

    八玉の勇士たちがいるところ

    • 0
    • 17
    • ババア「自分磨き中」
    • 18/04/03 20:30:20

    名前と島国って言うのは知ってた

    • 0
    • 18/04/03 20:29:28

    テレビで聞いたことはあるけどどこにあるのかは知らなかった。

    • 0
    • 18/04/03 20:10:34

    地中海の中東寄りの小さな国、と地理的にしか知らないので文化までは…

    人気観光地なんだね!地中海は食べ物も美味しそうなイメージ。家族で旦那さんの故郷に行ったりする?

    • 0
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/03 20:07:34

    キプロスの人とどうやって知り合ったの?

    • 0
    • 18/04/03 20:04:57

    ハーグ条約は大丈夫?

    • 0
    • 18/04/03 20:03:30

    知らなかった~
    興味津々
    景色や建物とか見たい!

    • 0
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/03 20:02:47

    >>9
    ありがとう~!
    今年はローマ行くから、来年の夏あたり行ってみようかな!
    南のほうがオススメなのかな?
    どこの都市目指して行けば良い?

    • 0
    • 18/04/03 20:01:18

    キプロス知ってるよーー
    ギリシャの近くかと思ってたけど、トルコのが近いねー

    • 0
    • 18/04/03 20:00:12

    >>3
    キプロスは比較的安全な国だよ。だけどギリシャ系住民とトルコ系住民の境界線にある場所は避けた方が良いかな。紛争とかあってあそこは安全ではないかも。でも基本的には治安良くて世界中から観光客が集まる人気の場所だよ。キプロス人は英語が堪能だし料理も美味しくてビーチも綺麗。夏がオススメだよ!

    • 0
    • 18/04/03 19:59:52

    >>6
    違った、あれはキルギスだわ。

    • 0
    • 18/04/03 19:58:39

    名前は知ってるけど、場所は分からなかった。

    • 2
    • 18/04/03 19:57:10

    独創的な、特徴のある国旗のとこ?

    • 0
    • 18/04/03 19:57:09

    >>2
    そうそう。

    • 0
    • 18/04/03 19:56:38

    キプロス代表のサッカー選手。キプロス人はだいたいこんな感じの外見。
    旦那に似てる。笑

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/03 19:56:25

    知ってるよー。
    行った人は食べ物も美味しいし、すごく良かったと言ってるから、旅行行きたいと思ってる。
    だけど、シリアの近くなのが心配。
    友人は全然安全だよと言っていたけど、その辺はどうなのか知ってる?

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/04/03 19:55:55

    前日本とサッカーやってなかったっけ?

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 18/04/03 19:54:38

    知らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ