住宅ローンが定年後も残る

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/03 18:23:57

不動産会社に「親の相続や退職金で返せるから、そこまで現金があるならドーンと買っちゃったほうが・・・・タイミング逃すタイプだね」といわれました。

5500万現金あり、親の相続で確実に入るものがあります。夫の退職金はあてになりません。
夫43歳、子供は中学生と1年生です。今、パート先で75歳のおじいさん働きに来ていてマンション所有と奥さん(72歳)が月20万稼いでくることを自慢するのですが、これって・・・・お金ないから維持管理費が大変とかローン残っているんだよねー。内心思うのです。
先日も54歳の方が5000万ほどの家を建てられました。2500万のローンだそうです。子供も中学生2人です。

不動産会社が言うように、そんな軽い気持ちで家を購入しているのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/03 19:05:05

    うちは75歳までローン続くよ。
    旦那家系がみんな早死にだから、ローンなくなるかな、と思って。
    長生きしたら、2人で稼いで行かなくちゃダメだけどさ。

    • 2
    • 18/04/03 19:00:54

    うちは45歳で返済終わるよ

    • 0
    • 18/04/03 18:59:26

    日本語でプリーズ!

    ニーハオ!

    • 3
    • 18/04/03 18:57:20

    3弾オチwww

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/03 18:57:19

    何言ってるのかわからないけど、
    70で月20万稼ぐ嫁はすごい

    • 1
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/03 18:57:17

    マンション所有者はお金あるわよ。
    ない人は持てない。

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/03 18:54:54

    何が言いたいのかよく分からないし、なんでそんなに人の懐事情に詳しいの?

    • 1
    • 2
    • チーター
    • 18/04/03 18:51:10

    何が言いたいの?

    • 2
    • 18/04/03 18:48:35

    何言ってるかわかんね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ