小5児童、高齢者が泣く赤ちゃんにキレるのは「とても残念」投書に反響

  • ニュース全般
    • 4
    • 富士山
      18/04/03 17:35:47

    なんか、他人に対して「配慮してもらって当たり前」って態度の人いるよね。

    高齢者 → 年寄なんだから敬うのが当然
    子連れ → 子供なんだから多めにみてよ
    妊婦 → 妊娠してたら辛いんだから思いやってよ
    障害のある人 → 大変なんだから気遣ってよ

    もちろん少数派なんだろうけど、こういう人って悪い意味で目立つ。
    昔は「他人様に迷惑をかけない」というのが前提にあって、その上で余裕のある人が、他者を思いやったり手伝ったりしていたように思うんだけどな。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ