マタハラとか騒ぐから女性は使いにくいとか言われるんだよね

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/03/31 23:05:30

育休半年とって復帰予定の人がいます。
その人は会社に対して、給料は産前と同額を希望していますが、出勤時間は30分遅く退勤時間は30分早くを希望していて、産前は土曜日も勤務していたのに土曜日も無理になる、とのこと。
しかも、産前と同額の給料というのは産前毎月10時間ほど残業がついてたのでその分も含めて。育休明けは残業できないけど。
未婚の母で預ける人もいない、乳児園代がかかるから給料減らされたら困る。だってさ。
これ、言うこと聞かないとマタハラだと言われるんだよね?
会社に貢献してきた人ならまだしも入社して1年経たずに出産。
どうせ急な休みの対応はこっちに回ってくるんでしょ。
こんな奴がいるから、女性が働きにくくなるんだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/31 23:07:39

    そだねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ