メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 22:44:11

    バイアグラのジェネリックなのねカマグラw

    薬機法みたいので国内は
    販売されてないみたいね。

    個人輸入代行での販売らしいね。

    セブ○が代行しようとも
    メルカリのネーム入った
    ツイキャスで隠して販売してるなら
    やはりダメなんじゃね?(´・ω・`)

    • 8
    • 18/05/31 23:11:18

    >>1910

    インドの製薬会社アジャンタファーマが作った物がジェネリックですが、スクショの画像を見る限りタイ国内で問題になっている偽物だと思われます。それがさらに危険なんですよー。
    なんせよくわからないタイの違法業者が適当に作ったものだから。

    警察は違法薬物指定ないと動かない。
    厚生省と税関には問い合わせてみようと思いますが、まずあくまでも情報収集からで
    税関には個人輸入OK品なのか?
    厚生省には個人輸入が可能なものなのか?
    どちらもアウトだとは思いますが。

    スクショあげたのは規約違反だからけだから。
    こういう人が配信していていいの?
    とまずそこを伝えたかったから。

    • 5
    • 18/05/31 23:26:29

    >>1910
    https://xn--t8jvfy31hp3jftftwa.com/sp/
    おそらくこういった所で買ったんでしょうね
    ちょっと恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 18/05/31 23:32:35

    完全にアウトでしょ(´・ω・`)w

    甘えおってからに(`・ω・´)バーローがw

    • 1
    • 18/05/31 23:35:26

    >>1912

    HPからの購入ではなく、タイから直接手荷物で持ち帰り税関スルーです。

    • 0
    • 18/05/31 23:50:18

    >>1914
    タイに遊びに行ったんでしょうか
    その時持ち帰ったとかかな?
    大量なら預けるだろうし少量なら機内持ち込み出来ますね

    • 3
    • 18/05/31 23:51:15

    >>1913
    同じ男性ならではの怒りですね(笑)

    • 2
    • 18/05/31 23:56:56

    >>1915

    メルカリチャンネルで販売している物はタイで仕入れ。そのため時々タイに行っている。

    • 3
    • 18/05/31 23:57:33

    これって知ってて隠してた奴らも
    同罪だよね?(´・ω・`)

    • 10
    • 18/06/01 00:00:14

    スクショに載ってコメントしてる
    メンバーが悪びれてなく
    楽しんでるのに若干ムカつくんだけどwww

    • 7
    • 18/06/01 00:03:44

    コマさん、今夜はメル散歩しに行かないの~?

    • 2
    • 18/06/01 00:21:49

    >>1920

    楽しそうな配信ありますか?w

    • 3
    • 18/06/01 00:34:06

    >>1917
    本業の出張経費で落とすんでしょうね

    • 2
    • 1923
    • 複垢高額転売で悪質
    • 18/06/01 01:20:46

    複垢レが無期限になるといいんだけど

    • 14
    • 18/06/01 01:21:53

    >>1914
    これ裏付けありなの?
    海外から直接持ち込みでの転売は薬機法的に完全アウトじゃなかったっけ…

    • 2
    • 18/06/01 01:24:41

    >>1923

    複アカを仕留めたら自動的に本アカも
    片付けられるからね。
    出来れば仕留めておきたい←

    やはり
    ネグレクトや転売…
    それに信者の盲信ぶりを見てると
    改善されないと思ってる。

    どうせ
    改善されないのなら
    永バンで終わらせたい。

    それで少しは
    赤さんに関心いけばこっちとすれば良き←

    • 14
    • 18/06/01 01:26:42

    >>1924

    裏付けはわからんけど
    あのスクショ見る限りは
    当たり前のようにみんな会話してるんだよね。
    カマグラありきで会話してる。

    薬機法とかになると
    もうそれは事務局より上の判断になるんじゃね?
    それが
    警察かもしれんし厚労省かもしれんし…

    • 7
    • 18/06/01 02:09:17

    >>1926
    メルカリ事務局は当てにならない気がする。
    提供してる場所を使われたと被害者側に回り、火消し的な対応をする予感。
    アカウントに規制かけても多分また戻ってくると思う。

    警察は違法薬物と断定されない限りは動かない(確認済)
    ただ、情報を提供して今後の指示を受ける事は可能。

    薬物に違法性がなくても、他人に譲渡するのは違法なので
    よくタイへ行っているのなら通関を厳しくした方がいい旨を厚生局へ通報する方法もあると思う。
    あとは匿名でマスコミに情報を提供する。

    私はこの配信者を全然知らないから提供したくてもできる要素がない。

    • 6
    • 18/06/01 02:40:18

    以前この件で通報して 画像も送ったけど、今のところ利用制限も何も動きなし。

    • 4
    • 18/06/01 04:54:18

    >>1928
    じゃ広めてやれば?それと本人らに晒されてることをアピール。配信中カマグラぷカマグラぷぷママスタで公開中ぷぷぷって名前で嫌がらせ

    • 2
    • 18/06/01 07:18:02

    >>1929

    ママスタって言うとまた変なのが湧くから誘導しないでよ。
    それじゃなくても点の擁護で荒れるんだから。

    • 2
    • 1931

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 13:29:11

    プロの万事屋さんやなるさんにアドバイスw
    その手段も初心者レベルw
    変な奴らがここまでわいてるなw

    • 1
    • 18/06/01 13:51:55

    >>1928
    これいつのキャスですか?

    • 1
    • 18/06/01 15:03:58

    レも7も配信してるし

    • 2
    • 18/06/01 16:19:39

    コピペして問い合わせ(通報)してください
    ○○にはIDを入れてください

    • 1
    • 18/06/01 16:19:46

    [ ID ○○○○○○]この方が
    本日の配信で「警察や弁護士、またメルカリが協力してくれている」と言っていましたがメルカリが怖くなりました

    規約に基づいて普通に楽しんでいますが、視聴しただけで警察が逮捕しに来る的な事を有名配信者が発言しています

    配信は自由に視聴できないのでしょうか
    怖くてメルカリ利用できません

    • 9
    • 18/06/01 16:29:33

    >>1845
    ageときます

    • 2
    • 18/06/01 16:42:54

    >>1936

    その配信者はとても小心者ですね。
    警察も弁護士も動きませんよ。
    弁護士雇ったことない人の発言ですね。
    メルカリもメルカリチャンネル配信者ごときにそんな経費取られることでは動かない。その経費分違反配信者の方の撤去に動くでしょう。なぜなら普通に出品している人の方が売っている。メルカリの利益率も高いから。

    • 9
    • 18/06/01 17:11:46

    愚痴トピ見てきたけど…
    なんかえらい面白いこと起きてたのね(´-ω-`)www

    完全に出遅れたwww

    内容読む限り…


    くっそわろたwww

    通報した皆様お疲れマウンテン
    ( `・ω・´)ゞ〃

    • 12
    • 18/06/01 17:23:18

    >>1939
    お疲れ様です
    私も途中参加ですが入ったらいきなり警察の話しだったので昼ドラかと思いました(笑)

    • 6
    • 18/06/01 17:59:50

    >>1938
    配信者と普通出品者だと、配信者の割合は1割くらいなんだから、全体的に考えたら売上の割合はそうなるでしょ(笑)
    それを何いばって書いてるの(笑)

    • 0
    • 18/06/01 18:54:05

    >>1940

    配信は荒れてたの?(´・ω・`)

    • 1
    • 18/06/01 19:26:55

    >>1942
    バンになる10分前ぐらいに入ってコメント拾ったのでその前はちょっと分からないですが
    rerereさん格好良い!←こんなコメントが殆どでした

    • 4
    • 18/06/01 19:32:49

    >>1943

    お茶ふいたwww
    神配信だったのかwww残念(´・ω・`)

    • 3
    • 18/06/01 19:38:39

    思わず愚痴トピに投下してしまった訳だがwww

    そもそも
    メルカリ事務局と勘違いしてる配信者以外は
    もうみんな気づいてるんだよ。

    メルカリ配信が無法地帯ってことに。

    なんでもアリになってね?
    業者紛れててもわからないレベルwww

    • 12
    • 18/06/01 19:45:35

    途中からしか見てないけど警察と弁護士に頼んでるあいつらザマアって高笑いしてるあの姿見て信者はカッコいいって書いてたけど、信者じゃないリスナーはもうドン引きだよ
    そのあと出入りする名前スクショして固まるわ利用制限受けてるわで色々と人間の汚い物を見てしまった気がする

    • 17
    • 18/06/01 19:51:22

    >>1946

    oh…(´・ω・`)なんてこったいw
    誰でもドン引きですなw
    信者の盲信ぶりが怪電波www

    • 6
    • 18/06/01 20:07:47

    >>1713

    匿名の話が良き場合はこちらにどうぞ。
    秘密は守るし出来ることはする。
    個人的に連絡先とか聞かないからwww


    >>1845←IDの抜き方説明。
    通報に役立ててください。
    配信中の通報より
    問い合わせからの通報の方が良き。

    • 7
    • 18/06/01 20:41:51

    >>1948
    iPhoneの場合

    • 4
    • 18/06/01 20:46:25

    >>1949

    あいぽんだと全然違うんだねw
    ワイ、Androidだから(´・ω・`)せんきゅー!!!

    • 2
    • 18/06/01 20:50:00

    誰か配信誘ってクレメンス(´ ; ω ; `)

    • 1
    • 18/06/01 20:59:32

    >>1944
    「弁護士に知り合いがいるからね私」
    「メルカリにも報告してるから」
    「名前変えて入った人そのうちピーポーンてなるんだよ」
    「ニュースになるからね!」
    「逮捕されるんだよ!ざまーみろだよねー」ワハハハ


    後ろで赤ちゃんが泣いてましたがママは勝ち誇ったかの様な意地悪な笑いでした


    ちょっと痛かったです(笑)

    • 33
    • 18/06/01 21:08:21

    >>1952

    oh…(´・ω・`)神配信w
    どうせガチだとしても
    通報の多さと内容がネグレクトなんだから
    自分が恥ずかしいだけだろw
    怪電波怖いのぅ(´・ω・`)

    • 10
    • 18/06/01 21:12:02

    【緊急速報】

    ワイ(´・ω・`)愚痴トピに書き込みを投下するも
    いいね!の多さで急に恥ずかしくなる。w

    • 17
    • 18/06/01 21:20:29

    愚痴トピに誰か書いてたけどさ
    なんで新品タグ付きを試着するんだろなw
    試着したら中古なんだけど(´・ω・`)w
    トルソーだっけ?あれで充分に伝わるし
    あとは着丈とかの質問に
    メジャーで計れば良くね?w
    わざわざ中古にする意味よw

    • 21
    • 18/06/01 21:46:43

    >>1954
    私もさっき押しました(笑)
    今見て来たらまた増えててびっくりしました
    さすがです

    • 5
    • 18/06/01 21:54:59

    >>1956

    なんかあの書き込みにムカついただけw

    • 3
    • 18/06/01 21:56:54

    >>1955

    脇汗とか大丈夫かしらって気になるのは私だけだろうか
    初めっから中古なら納得なんだけど

    • 9
    • 18/06/01 21:58:33

    >>1958

    と、思うよね?www
    せっかくの新品タグ付きなのにwww
    やはり
    試着したりして有名人きどりなんかのぅwww

    • 14
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ